FC2ブログ
Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2019/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
素敵な贈り物
自然たっぷりの長野県。
素敵な家族に包まれて、元気いっぱいに暮している2歳のビーグル、マルボイくん。
みなさん、ご存知ですか?
実際にお会いしたことはないんだけれど、ブログを通じて知り合った大切なお友達。
いつか一緒に走らせてみたいと願う、たくましくてかっこいい男の子です。

そのマルボイくんの日々を綴ったブログを書いていらっしゃる、nomikoaさんから素敵な贈り物を頂きました。
なんと、手作りスライドショーです!
Kaiserの写真を集めて作って下さったのです!
実は先日、マルボイくんのブログ開設1周年と言うことで、ブログ記事でスライドショーを公開されてて、素敵だなぁ~と何度も見せていただいてたのですが、まさかKaiserのも作ってくださったなんてっ!
マルボイくんのスライドショーはこちらの記事で紹介されているので、ぜひぜひ訪れてみてねっ。

それでは早速素敵な作品を、公開しますっ!
スライドショーに合わせて♪この曲♪も流してください。
もちろんnomikoaさんチョイスですっ!



いかがでしたかぁ~?
乗っけ技&ほっかむり写真を中心に作ってくれました!
きゃぁ~かわいいっ!あった!あった!こんなことぉ~!
と感動しながら見せて頂きました。

nomikoaさん、芸が細かいなぁ~と思うのは、マルボイくんのもそうだったんだけれど、スライドショーと音楽の長さがぴったりっ!
しかも、後半の『高く~高く~ジャンプ~しぃ~てぇ~』って歌詞のところで、Kaiserがボール遊びしてジャンプしている写真に切り替わったり!
写真の並べ方も、みかん2つ乗っけから野菜3つ乗っけにつながったり・・・この写真がまたほとんど同じ角度!撮影したのは私ですが、ヘンなところで自分に感動・・・
塊の王子がバージョンアップしてる写真を並べてくれたり、小憎い演出です!

流れている曲は、木村カエラちゃんのMagic Musicと言う曲。
2006年に発表された曲なのに、初めて聴きました・・・超時代遅れ?
・・・CMにも使われていたのね。テレビ、スカパーしか見てないから知らなかった・・・
実はカラオケが苦手な私・・・薄々感づいておりましたが、音痴です私・・・きゃぁ~カミングアウトしちゃったっ!(笑)
でも、鼻歌は大好きなので、この数日間自転車に乗りながら、うる覚えのこの歌を口ずさんでました!
で、今日はネットで歌詞を探して、リンク先のPV見ながら歌ったり。(笑)

先週から肩甲骨と腰が痛くって・・・マシになってる気はするけれど・・・
病は気からって言葉が、ぴったり当てはまるような日々を過ごしていた私。
やる気にも欠けて、新しい写真もあまり撮っていなかった矢先の思いがけない贈り物。
おかげで私は、とっても元気です!

ネットと言う不思議な世界でめぐり会ったお友達。
すごく現代的な出会い方だけれど、でもやっぱりつながっているのは心と心。
暖かくて素敵な気持ちになりました。
nomikoaさん、ありがとうございます!マルボイくん、パパの貴重な時間を分けてくれてありがとうねっ!
そして皆さん、私のHappyな気持ちを共有していただいてありがとうございます!

さて、後1日働いたら週末!
乗り切るぞ~っ!おぉ~~~っ!!!


blogranking-banner014.jpg  blogmura-banner014.jpg
ポチッと応援も元気の素!気が向いた時に押してみてねっ!
【2008/06/26 20:30】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
懐かし動画でテンションアップ!
週末ですねぇ~。
なんだか今週は、特に仕事が忙しかったわけではないけれど、肩甲骨辺りを中心に背中全般が凝ってて、家に帰ってパソコンの前に座るのが億劫になってました。
最近週末は欠かさず行っていた朝の散歩もおサボリして、たっぷり寝たら少しはマシな気も。
それでも何だか、楽しい記事を書こうって程にまでテンションが上がらず・・・・・・

そんな時は懐かしの動画でもUPしようかと。

実は今、パソコンの写真データをDVDに落とす作業をしております。
落とすって言っても、単に全データ写すんじゃなくって、ブレブレのものを削除したり、タテヨコ向きを変えたり。
ちまちま手直しも含むので大変。←余計肩こりそぉ~。
そのつど整理整頓しておけば良かったのだけれど、気が付けば2006年の夏ぐらいからのデータが、PCに入っているわけで・・・・・・
んで、写真見てたら懐かしさに浸ってしまって、もっとKaiserが小さかった頃の写真や動画が見たくなって、とっくにDVDに落としてしまっているデータを引っ張りだしてきて見てみたら、ブログでシェアしたくなってきてね。

何の記念日ってわけでもありませんが、なんとなく。

ではでは、本日は、ちびっこKaiserの動画でお楽しみください。



2006年1月28日撮影。
我家に来て2週間。2ヶ月のパピーKaiser。
小さい頃からコマンドワードに慣れさせようと、この頃から少しずつお座りなどの練習をしてましたが、まだまだ何を言われているのか分かってません。
動きの少ない動画ですが、そのきょとんとした表情がかわいいなぁ~・・・なんて親バカ。
でも、撮ってて良かったと思える一つです。
良く見ると、しっぽが段々下がって行ってるんですよねぇ~。はははっ。

この動きが超スローな坊ちゃま、でも実は・・・・・・




この頃から結構激しい。
ぴょんぴょん飛び跳ねて走る様子は、パピー特有かなぁ~。
でも、基本的な遊びのスタイルは変わってませんね。(笑)
ウゥ~ウゥ~言っておもちゃを取って、遠くに持って走って行って、一緒に遊びたいから戻ってくる。
2年間同じ遊びをやってますが、まだまだ飽きる兆しはありません。
そんな私も、一緒に楽しんでいるから、お互い様かな?
にしても、私の声、固い。
それもそのはず、初めてのわんこを迎え入れて2週間目。
まだまだギコチナイ親子関係で、テンション上がりきってないというかなんと言うか。
元々機会があったら動画をブログにアップしようと思って撮っていたこともあり、控えめだったのかも。
今じゃぁ~そんな事考えず、ナチュラルハイボイスが映りこんでしまうことも平気ですがね。
そうそう、良く見るとお部屋もまだ綺麗ですね・・・

ちなみにこの日の記事はコチラ
そして、成長してコマンドが分かる様になり・・・でも遊び方が変化していないのが分かる動画はコチラ

懐かしの写真や動画は、口元がほころんで何だか優しい気持ちになります。
テンションが低い時に見ると、元気になれて、いい週末のスタートって感じです!
他にもいいなぁと思う動画も見つけたけれど、それは次回またテンションが下がった時の為に置いておきましょう。(笑)
ではでは皆様、良い週末を!

パピーKaiserを気に入ったらポチッ!
blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg
                     でも、今も好きよっ!と思ったら、もう一つポチッ!
【2008/06/21 12:15】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
外では言うこと聞かれへん
この間の山田池公園、シロツメ草の広場があまりにもがらりんとしていたので、我家で占領。
冠を奪い取って楽しそうに走るKaiserは、コマンドは耳に入ってるものの明らかに無視してます。
どんな場面でもしっかり言うことを聞いて欲しいんだけどなっ。
でも、反抗的なその態度も、ちょっぴり可愛く思えたりして。
そんな動画をお楽しみください。



自慢げに王冠を咥えて、でも、私が近づくと、『あげへんでっ!』とばかりに逃げて行く。
走り回っている時が一番楽しそうなKaiser。
今週末は雨かなぁ~?晴れてる時にたっぷり体を動かそうねっ!

逃げるKaiserを応援してポチッ!
blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg
                     叫ぶ私達を応援してもうひとつポチッ!
【2008/06/17 22:59】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
大きな寝言
またまた寝言動画が撮れましたよっ!
前回よりも声が大きくて、ちょっと吠えているって感じです。
何気にしっぽや足も動いているのでご覧あれっ!




いかがです~?
ここまではっきり声が出てるのってマレなので、記録出来て良かったぁ~。
でも、わんこって眠りが浅いですよねぇ~。
撮影に気づいて起きちゃいました。
まぁもっとも、2度寝、3度寝あたりまえなので、黙っていたらまた眠りだしちゃいましたけどね。

にしても、どんな夢見てたのかなぁ~?
おいしいご飯が目の前にあるのに、なぜか食べれないって夢かしら?
んで、もどかしくて鳴いている?
1度その内容を教えて欲しいなぁ~なんて思います。

思わず添い寝したい!と思ったら、ポチポチッとお願いねっ!
blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg
ありがとぉ~!明日の元気につながりますっ!
【2008/06/11 23:23】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
旅行記お休み&Kaiserもお休み!
本日、時間の関係上、旅行記お休みいたしまぁ~す。

小笠原の記事を書き始めてから、連日アクセス数&ランキング応援数が増えていて嬉しいばかり。
お友達のブログは読み逃げばかりしてて、足跡も残せない日々が続いておりますが、落ち着いたらしっかり遊びに行きますねっ!

せっかく楽しみにやってきてくれた皆様を、タダで帰すには申し訳ないので、5月10日の夜に相方が撮影した必見動画をUPします!
お楽しみあれぇ~。



こんな感じで、たまに寝言を言っているKaiserです!
これは結構長くて、声も大きく、良い記録動画だと思ってます。
やっぱり人間と一緒で、疲れがたまっている時に寝言をいたりイビキをかいたりするのでしょうか?
皆さんのわんこちゃまも寝言言いますか???

あっ、えっとちなみに、私もこの横で白目でごろ寝しておりました・・・
あっ、そうそう、もひとつちなみに、私、Kaiserの寝言のマネをするのが得意です。(笑)
↑何やってんだか・・・

blogranking-banner012.jpg  blogmura-banner012.jpg

明日は旅行記載せますねぇ~。遊びに来てくださいませっ!
【2008/05/15 23:00】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
Kaiser流 長座布団の使い方
私達のお古の長座布団、今ではすっかりKaiserのもの。
ペロペロするので、においも確実に染み付きつつあります。
咥えて振り回すには大きいのか、寝るところだというのは分かっている様子。
一度あげたものだし、好きなように使わせてあげてます。
ってわけで、Kaiserの巧みなベッドメイキング振りを一挙公開。

3/11 (火) あご枕付き。お留守番部屋から出て来て、部屋がまだ寒かったのでお洋服のまま。

5DSCF0222r.jpg


3/13 (木) しっかり山折マスター。

5DSCF0251r.jpg


3/21 (金) このベッドは中々寝心地良さそうですよねぇ~。

5DSCF0593r.jpg


3/23 (日) たまには裏面も。半分折にも自分でしました。

5DSCF0763r.jpg

5DSCF0769r.jpg

5DSCF0773r.jpg


3/27 (木) それって、どうよっ?

5DSCF0875r.jpg


私達の時とはまた違った使い方があるようです。
さて、このベッドが出来るまでの様子、動画に納めたのでご覧くださいませ。
えぇ~、日に日に穴が増えつつある襖と、おもちゃから出た糸くずの塊が落ちているのはお見逃しください。(笑)



思うように出来ないもどかしそうな声、聞こえましたかぁ~?
いつもあんな感じです。
実はこの動画、もっと長かったのですが、100MBまでしかUP出来ない為前半部分をカットしました。
上手い具合にベッドが作れず、台所で夜ご飯を温めている相方も気になりつつ、本当は8分弱ひぃ~ひぃ~言ってたKaiserだったのでありました。

blogranking-banner012.jpg ランキングに参加中!旅館のベッドメイキングバイト、雇ってあげてもいいと思う方はポチッ! blogmura-banner012.jpg

【2008/03/30 23:48】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ハーレーちゃんと戯れる! 動画編
昨日の記事に登場してもらったハーレーちゃんとKaiser。
こんな感じで遊んでました!









動画は20秒ほどですが、この調子で30分ぐらい遊んでましたっ!
Kaiserの弾けている姿、久々に見たような気がしますっ!
でもやっぱり、Kaiちゃんプチおっさんなのか、ハーレーちゃんの元気さの方がちょっぴり優性だったような・・・
この動画でも、ちょっと逃げているでしょ?Kaiser。
遊びの終盤の方に撮った映像のせいで、若さにちょびっと押されているKaiserですが、最初の方はもっとノリノリだったんですよっ!
何はともあれ、とっても楽しい時間を過ごせて、満足満足!
帰ってからはたっぷり眠って、週末の夜長を楽しんでいたKaiserです。

 動くKaiser!応援よろしくお願いしますっ! 
【2007/12/09 11:51】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
懐かしの映像!はちみつコング!(2ヶ月)
去年の1月に初めての動画記事UPと言うことで載せてみたんだけれど、イマイチ上手く表示されていない動画 (コチラ)。
新しいサービスも使えるようになったことだし、やっぱり気になるので、UPしてみますっ!
えぇ~、撮影したのは、2006年1月19日、生後2ヶ月と3日のKaiserです。
我家にやってきたのが1月14日だから、まだ始まったばかりの親子関係。
そういや、名前が決まったのが21日の夜だったはずだから、この時はまだ名無しのパピーだったのよねっ。
まん丸で真っ黒なKaiserの姿を、見てやってくださいまし。








たまにはこうやって、懐かしい写真や動画を見てみるのも面白いですよねぇ~。
随分大きくなったなぁ~としみじみ。

ところでこのコング、パピー用の柔らか目のものですが、実は今も健在です。
と言うか、正確にはあまり使わずそのままの形で残っているって感じかな?
この時みたいに、中にはちみつを塗ったり、カリカリフードをヨーグルトで和えて、冷凍したものをあげたりしたこともありましたけどねぇ~。
小さい時は主食であるカリカリを食べたがらない傾向にあり、カリカリより美味しいものをあげちゃうと、ご飯を残してしまってたので、コングはあまり出番がありませんでした。
今は量を減らしてプチダイエット中ということもあり、カリカリもすごい勢いでがっついてくれてますけどねっ!

 小さい頃から元気なKaiser!今後も応援してくださいねっ! 
【2007/12/03 07:18】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(9)
このページの先頭へ
しっこキック 動画バージョン!
このブログの提供元、FC2でも動画サービスを始めたってことで、早速使ってみましたっ!
待ってました~と言う感じで、とっても嬉しい私ですっ!

実はだいぶ前にも、いろいろ調べて動画をUPしたはずなんですが、なんだか現在は上手く表示出来てないみたいで・・・
ブログの『動画』と言うカテゴリーの中に、失敗記事だけ残っちゃってますが、許してくださいまし。
動画がUP出来るようになれば、載せたいなぁ~と思ってたものも沢山あるわけで、これから徐々に配信していければいいなと思ってます。
小さい時の面白動画なんかも、上手く編集出来たらUPするかも?

にしても第一号がこのネタだなんて・・・・・・
まぁそんなこと言わずに、この前の日曜日に撮った、動くKaiserを見てやってください!

(注意) 音量はミュート設定です。
音を出してご覧になる場合は、しっこキック初目撃の私の興奮した声が入ってますが、気になさらないように・・・・・・









と言うわけで、今後も動画なKaiserをヨロシクッ!

 ポチッとこちらも、寄って行ってくださいましっ! 
【2007/12/01 11:51】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
動画修正しました
この前UPしたはちみつコング★という動画。
どうやら自分のPC以外からは見れなかったみたい。
と言うことで、修正致しました。
まだ見れないよ~と言う方は、コメント下さい

ランキングに参加中お帰りの際はぜひクリックを


【2006/01/23 21:40】 動画 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES