Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ポン・デ・ライオン
ミスドのポイント、有効期限が切れそうだったので、相方が急いで景品と交換して来てくれました。

6DSCF0724r.jpg

『なんや、おまえっ?』

ちょいとタレ目がちの、ポン・デ・ライオンくんでぇ~す。

6DSCF0729r.jpg

『こいつ、おれと遊びたいんやって!』

あら、そんな事言ってた?

でもね、その前に・・・

6DSCF0735r.jpg

ポン・デ・カイザーッ!

残念、タテガミ、Kaiserにはちっちゃ過ぎたみたい。
でもね、このぬいぐるみ見た時から、私のハートはKaiserのマズルにはめることしか考えられなかったのよっ。

っちゅうことで、新しいおもちゃで遊ぶ前のお決まり、記念撮影も終わったので、いざ仲良く遊ぶ時間となったのでした。
この後Kaiserは、家中ポンちゃんを咥えて逃げ回り、私達に取られまいと必死だったのでございます。

さてさて、このポンちゃん、お留守番の友としてKaiserと一緒にPlay Roomで待っててもらってたのですが・・・・・・

6DSCF1073r.jpg

あぁ無残。これじゃ、ポン・デ・カオナシ。
ちなみに引きちぎられた目は、ちゃんと2つ転がっておりました。
この写真、画像が荒いのは、一部を拡大しているから。
ちゃんと引きで見てみると・・・・・

6DSCF1073r2.jpg

部屋、大荒れ。(笑)

窓際には、ポンちゃんのリングも見えてますねぇ~。
ポンちゃん以外にも、一緒にお留守番をしていたぬいぐるみ等が被害にあっております。
でもねぇ~、お留守番中に遊んでいる形跡が分かりやすい形で表れだしたの、ここ1ヶ月ほどのことなんですよ!
それはでは、全くおもちゃで遊んでいる様子ナシ。
だって、帰って来てもそのまんま、同じ場所に、同じ角度でおもちゃが置かれたまんまだったりしたんですもの。
それまではあまりぬいぐるみを一緒に入れていなかったってのもあるけれど、どういう心の変化でしょうね。

で、この写真から読み取れることがもう一つあって、それはKaiserが寝ていた場所。
奥の隅っこに、座布団やブランケットやらが集められていますが、あれ2つともクレートの中に入れてありました。
スヌーピーのマットは最初から外に置いてたはずだけど、全部自分で引っ張り出して、あの場所に集めて、あそこで寝てるんですねぇ~Kaiちゃん。
毎回ちゃんとクレートに入れてあげても、あの場所に持って行ってるんですよっ!

お留守番のオヤツを食べて、おもちゃで遊んで、たぶんきっと泣き叫んで、仕方ないからあの隅っこで眠りながら、私たちが帰って来るのを待っててくれているんですねっ。

これは別の日のKaiser。

6DSCF0528r.jpg

ただいまっ!とドアを開けると、寝ていただろうあの場所から、ゆっくり起き上がって迎えてくれるのでありました。
こんなKaiserの為だったら、ポン・デ・ライオンちゃんも殉職し甲斐があったってもんよっ!
・・・・・・たぶんねっ。

ポン・デ・ライオン、改め、ポン・デ・カオナシな短命なNewアイテムを称えてポチッ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
残されたタテガミリングをどう調理するか!?今後のポン・デ・カイザーも応援してポチッ!
【2008/12/17 21:25】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
Meet Mr. Parrot
週末はゲストの多い我家?
メタボライオンくんはとっくに皮だけになり、天に召されて行きましたが、新しいお友達が飛んで来ましたよっ!

5DSCF8205r.jpg

"Meet Mr. Parrot!!!" --- 『パロットさんでぇ~すっ!』

Kaiser、凝視!(笑)
自分のものだと信じて疑わない表情です。

と言うわけで、この後Kaiserに捕獲されたMr. Parrot・・・あっ特別なキャラクターってわけじゃなくて、かの有名な100均出身のオウムさんです・・・

5DSCF8207r.jpg

『うぉりゃっ!うぉりゃっ!』

5DSCF8210r.jpg

『いししししっ。』

隙を見計らって、飛び立とうとするもむなしく・・・

5DSCF8219r.jpg

『ジャンピングキャーーーッチッ!!!』

すぐにまた捕まってしまいました。

しまいには・・・

5DSCF8225r.jpg

Mr. Parrot :  『たすけてぇ~~~~っ!!!』

お宿にお持ち帰り。

流石に初日にバイバイしちゃうには、あまりにもかわいそう過ぎるので、この日はこれにて一旦終了。
無事救い出されたMr. Parrotは、秘密の隠れ家・・・バレているけれど・・・に戻って行ったのでありました。

さてさて数日後・・・

5DSCF8346r.jpg

Mr. Parrot :  『めっ、めがぁ~~~っ!!!』
Kaiser : 『この辺りがいっちゃんうまいねんっ!』

魚のおかしらじゃないんだからねぇ~。
・・・漁村近くで育ったうちの母は、まぐろの目玉とかをしゃぶってたけれど・・・
どうやらKaiserは、どんなお友達がやって来ても、真っ先に目をむしりたくなる様で・・・
食べることはなく吐き出すんだけれど、すぐに可愛そうな顔になっちゃうのです。

5DSCF8360r.jpg

Mr. Parrot :  『何にも見えなくって、お先真っ暗です・・・』
Kaiser : 『おれの未来は、明るいねんでっ!』

もちろん、ここから中綿を引っ張り出し、ぺっちゃんこ大作戦。
もう少し長生きして欲しいので、中綿は再度体に戻してあげてこの日は終了。

ってわけで、今も隠れ家で眠っているMr. Parrot。
また来週末に一緒に遊ぶことと致します。
それまで平日のひっぱりっこには、先日作った古着のおもちゃで我慢我慢ねっ。

目を奪うのは目ヂカラアップの為???
blogranking-banner016.jpg  blogmura-banner016.jpg
上目遣いは得意なKaiserを、ポチッポチッと応援してくださいませっ!
【2008/09/16 20:04】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今晩の収獲
5DSCF8107r.jpg

『とうちゃんに、こうてもろてんっ!』  *こうてもろた=買ってもらった

あっ、収獲物はわんこじゃなくて、オヤツねっ。

お留守番のスナックがなくなりかけていたので、気付いた相方が買って来てくれました。
袋を開ける前からにおいは漂っている様で、大興奮。
なんでもすぐに記念写真を撮りたがる私が、セットアップをしている時に、袋が床に落ちてしまうアクシデント発生!
すかさずKaiserは・・・・・・

5DSCF8112r.jpg

『おれのんやでぇ~!!!』

袋ごと咥えて、走り回る!
しっぽびゅんびゅんに高速回転。
とっても嬉しい様です!
私たちが近づくと、ダダダッと逃げ回り、誰にも渡さない気満々。
袋びりびりにされたらダメなので、コマンドで取り上げて、この後3粒程食べたKaiserなのでありました。
また明日、いい子だったらあげようねっ!

さてさて、こんな相方、週末にとあるものを作ってくれました。
本当はその事を今日の記事にしようと思ってたんだけれど、思わぬ収獲物があったので、とあるものについては次回に先送り。
何を作ったんだろ~?と想像しながら、また遊びに来てくださいませっ!

ちなみに自分用にはブルーベリーのグミを買って来てた相方
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
2袋あったから、ひとつは今度こそ私のに違いない!?

★エンムギ3号情報★
昨夜、えぇい水、やっちまえぇ~!とたっぷり土がびちゃびちゃに湿るほど水をあげたら、本日元気そうな芽が出てました。
へなへなの要因は水不足?
雑草の一種と思っていたけれど、なかなか育てるのが難しいです!
【2008/09/01 23:01】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
たんすの肥やし
今週はずっと雨や曇り、週末もはっきりしない天気が続きそうですね。
今日は早起きして、何だか『すっきりしたい』気分だったので、ずっと眠ったままの着ない洋服の整理をすることに。

私のチビTを着せられたKaiser。

5DSCF8014r.jpg

Kaiちゃん用にリメイク出来たら楽しいんだろうけど、ミシンもないし、冬のお留守番時以外は裸族だし、とっておいても仕方がないので、処分することに。
でも、もったいない精神アリアリの私としては、そのまま捨てるのもなんだかなぁ~って感じ。
なので、前身ごろと後身ごろを切り離して、結び目を作って簡単なおもちゃに。

早速、出来たてのおもちゃで遊ぶKaiser。

5DSCF8024r.jpg

でもね、かぁちゃん、まだたぁんと処分する服があるんだよ。
おもちゃ1つ作ったぐらいじゃ、全く片付いてないんだから。

ってことで、遊びも程ほどにして作業続行。
おもちゃに出来そうな素材のものは、せっせと解体して結んで・・・

5DSCF8028r.jpg

Vネックタイプのシャツは、襟元の左右で結び目を作って、胴体部分で結び目を作ったりしたので、Y字型になったりしています。
一番下の黒いのは、2番目の写真でKaiserが遊んでいるものの片割れねっ。
赤いのはKaiちゃんに着せてみたTシャツです。
洋服5着分と穴あきソックス1足分。
何てことない布切れの集まりですが、引っ張りっこしたり、投げて遊んだり、結構いいおもちゃになるのです。
普段はお安く仕入れたタオルを結んで、同じタイプのおもちゃにしています。

えっ?処分したのはこれだけかって?
いえいえ、実はもっとたっぷりあるんですが、他の服は10センチ四方ほどに切り刻んでストック。
ガスコンロの汚れや、油汚れのフライパン、洗面台の汚れなど、ちょっとした汚れを拭くのに使ってます。
ちょちょっと拭いて、そのままゴミ箱にポイッ!簡単です!
・・・でも布を切り刻む作業が、実は結構時間がかかって一仕事だったりするのですが・・・

洋服って意外と丈夫だったりするので、捨て時が分かりませんよねぇ~。
今日処分した服以外にも、まだまだ見切りがつけれていない・・・けどあまり着ていない・・・服が沢山あります。
しかも結構年代物の・・・
一度に沢山すると疲れるので、とりあえずまた気の向いた時にすることにしたいと思ってます。

あっ、そうそう、洋服着ているKaiserの動画も撮ったんですが、なんだか動画サーバーの具合が悪いらしく、先ほどから何度トライしてもアップロードに失敗。
なので、またの機会に載せたいと思います。
ではでは。

たんすの肥やしは今やKaiserの肥やし?
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
ハカイザーの威力発揮してたっぷり遊んでもらいましょう!

★エンムギ3号情報★
うぅ~ん、微妙・・・・・・
生きているのか・・・死にかけているのか・・・
頑張って3号を応援すべきか・・・そろそろ4号を育てた方がいいのか・・・
でも、正しい育て方が分かってないので、新しいのを作ったところでまた失敗するかも・・・
【2008/08/30 17:17】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
悪気はない
5DSCF7869r.jpg

・・・・・・きっとね。

いじめてる意識なんて全くなくて、純粋にライオンくんと遊んでいただけ。
なのにほっそりげっそり、いつの間にかお顔は裏返し。
でも良く見たら、茶色い顔に真っ黒な鼻、白い鼻回り、ライオンくんとKaiちゃんそっくりやんっ!?

と言うわけで、メタボライオンと呼ばれたその影も形ももはやなく、Kaiserのにおいたっぷりの布切れになりつつあるのでした。

元気なKaiserに応援のポチッ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
元気のないライオンくんにも励ましのポチッ!

★エンムギ3号情報★
大変です!ライオンくん同様、元気がありません!
へなへなのしなしな。
水が多いのか少ないのか、曇り続きで日照量が足りてないのか。
頑張れ~!持ち直せぇ~!

【2008/08/28 22:18】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
新しいお散歩バッグ
記念撮影。

5DSCF7816r.jpg

わざわざバッグを買ったわけではなく、実はこれおまけ。

5DSCF7830r.jpg

我家で常備している、リアルゴールドの160ml缶。
10本専用のビニール袋に入れて520円。20本だとプレミア(?)バッグつきで1000円。
フツーに考えてもまとめ買いの方がお得!って思っちゃうのは商売人の土地、大阪育ちのせいかしら?
どうせ消費するもんだから、お安く手に入れたいってことで、バッグつきがお店に出ている時は、迷わずそちらを選んでしまう私。
中にはとても使い物になりそうにない、薄っぺらい物もあって、普段はもったいない精神で物が捨てれない私も、流石に使わず処分しちゃったりしたこともありましたが、現在残っているのを見たらこんな感じ。

5DSCF7832r.jpg

手前のケロロ軍曹のは、この間キャニオニングに行った時に持って行きました。
と言っても、このままぶらぶら手に持ってたのではなく、濡れたものいれとして、カバンの中に入れてたので、まぁ普通のビニール袋扱いで。
赤系の水玉のバッグは、何度かお散歩に持っていったなぁ~。
水色は同時期に出てた色違い。
こちらは全く使わず、でもなんとなく欲しい気がしてもらっちゃいました。
ポケモンファンではないけれど、このバッグは保冷用なので、いつか使えるかなと取ってあります。
ラブラドールの背中のヤツは、父島旅行の時にKaiserのタオル類やおもちゃを入れて使ったな。

やっぱり、オマケはオマケ?どれもちょっと使って、スリープモード。
欲しくて買ったものじゃないから、イマイチ使いこなせてません。
でも、今回のは中々いいんじゃなぁ~い?と思ってます。
サイズもたっぷりだから、おもちゃも水筒も、余裕を持って入れれそうだし、それに何より、ファスナーがついてるでしょう?
だから例えKaiserと一緒に、ぶんぶん振り回しながら走ったとしても、物が落っこちることないもん!
↑って言うか、今までに落っこちたことなんてあったか?
なかったんなら、そんな機能どうでもいいんじゃないか?
↑はい、自己ツッコミ。

まぁ、ヘビロテになるかどうかはさておき、もしも町中で、このバッグを振り回してビーグルと一緒に怪しく散歩をしている人を見かけたら、私かもしれませんので、声をかけてくださいねっ。

あっ、そうそう、ちなみにこのバッグ、女の子用はリカちゃんorバービーの顔がどどんっと真ん中にありました。
やっぱりなんだか男の子用を選んじゃうのは、Kaiserに使おうと最初っから頭にあるからですねっ。

本当は両手が空く肩掛けバッグかリュックが好きな私。
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
コカコーラーさん、流石に私、アニメキャラのリュックは背負えないので、肩掛けバッグ作ってねっ!

★エンムギ3号情報★
本日で17本の芽が出ております!
本当はエンバクですが、『エンムギ3号』と言う固有名詞ってことで、これから記録情報オマケにつけようかと。
【2008/08/20 21:33】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
メタボライオンと極悪ダイエットトレーナー
7月のとある日、我家にやって来た1頭のライオン。

5DSCF6573r.jpg

『おまえ、野生じゃ生きて行かれへんでっ、その体・・・・・・』
『おまえもじゃっ!』←ライオンの心の声。

彼は、今時流行りの・・・流行か?・・・メタボでした。

5DSCF6561r.jpg

『おれが、いっぱい、鍛えたるっ!』

どこから湧いてくるのか、使命感たっぷりで、ダイエットトレーナーを買って出たKaiser。
なんだか怪しい笑みを浮かべてます。

5DSCF6581r.jpg

『まずは、運動やっ!』

体を動かし、脂肪を燃やそうと言う王道で、温室育ちのライオンくんをビシビシ鍛えます。
一通り、ぶんぶん振り回して、新陳代謝アップを狙っているそうです。

でも・・・・・・

5DSCF6602r.jpg

『この部屋、暑いねんっ!』

たっぷり汗をかく為、窓を開けて自然風だけのトレーニングルーム・・・でしたっけ?ここ?・・・トレーナーのKaiserも、ライオンくんも流石にバテて来たみたい。
熱中症になっては元も子もないと、二人揃って場所移動。

5DSCF6611r.jpg

『次は、脂肪マッサージやっ!』

どうやら凝り固まった脂肪を揉みほぐして、エネルギーとして使いやすいようにすると言う作戦の様。
でも、トレーナー、そこ、顔でっせっ。
小顔メニューも追加か???

5DSCF6620r.jpg

『かぁちゃんも、小顔にしたろかっ?』

うんうん、お願いっ!と言いたいけれど、カミカミされるのは嫌だから、遠慮しておきます。

まぁそんなわけで、住み込みでダイエットに挑んでいるライオンくん、数日後には・・・・・・

5DSCF6723r.jpg

『たすけてぇ~~~っ!』

鬼トレーナーによって無残な姿に・・・・・・

そして現在は・・・・・・

5DSCF7530r.jpg

『なんぼやっても痩せへんから、脂肪吸引やっ!』

どうやら運動では効果が出なかったライオンくん、無資格美容整形外科医のKaiserによって、脂肪をどんどん掘り出されております。

5DSCF7537r.jpg

『どやっ!結構痩せたでっ!』

すごい量の脂肪です。
おかげで今では、ほっそり身軽なライオンくん。
これなら、野生の王国に戻って草原を走り回るのも夢ではない!?

と言うわけで、真夏の我家は、もっぱら室内運動強化中。
もうそろそろでダイエット合宿を終了するライオンくんに代わる、次なる受講生をただ今募集中!
ちょっと荒手なトレーナーとともに、この夏はメタボ解消&予防、いかがですか?

ダイエットトレーナーなKaiserを応援してポチッ!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
ライオンくんの明るい未来を期待してポチッ!
【2008/08/14 12:47】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
男たちのオツマミ
とある夜のこと。
仕事から帰って来た相方、嬉しそうにカバンを開けて・・・

"It's for me......and......it's for Kaiser!"  (これが俺のでぇ~。こっちKaiserの!)

と言って何かを取り出しました。

5DSCF7098r.jpg

ジャーキー。

ビールのおつまみにしようと、立ち寄ったコンビニで買ったジャーキー。
わんこ用のもたまたま見つけたので、買って来たのだとか。

なんだかとっても微笑ましい。
そう言えば、おもちゃを仕入れて帰って来ることはあっても、Kaiserに食べ物をお土産にってのは初めてかもっ!

でも、待てよ・・・・・・

『私のんは、ないんっ?』

『うんっ!』 ←きっぱり言い切った。

2本入っているジャーキー、分ける気すらないらしい。
相方と違って、食べたものは確実に血となり肉となる体質の私が、太らないようにとの心遣いらしい・・・
ちなみに相方は、食べ過ぎてもあまり太りません。うらやましい・・・

かくして、男たちだけ夜食を楽しんでいたのでありました。

あっ、でもKaiちゃん用のちょっぴり味見したわ、私。
いえ、別に、そこまでしてジャーキーが欲しかったわけではありませんのよっ。
安全性を確かめる為の毒見?って言うか、何でも与える前にチェックしてみたくなってしまうのです。
ドライフードもかじります。
飲み込むのは抵抗があるので、味を確かめてペッとしちゃうけれど。
ほら、ソムリエがワインをテイスティングする感じ・・・と言えばなんとなく格好がつく?

そんなわけで、オツマミを食べ終わった男たちは・・・

5DSCF7109r.jpg

片やゲームを楽しみ、片やお夜寝を楽しんだのでありました。
・・・ちなみにKaiserが枕にしているのは、私がカウチに脱ぎ捨てた上着。
反対側の肘掛に、一様小奇麗に置いておいたはずなのに・・・・・・

オツマミ好きな我家の男たち!
blogranking-banner015.jpg  blogmura-banner015.jpg
最近寝ころがってる写真が多いKaiserも応援してポチッ!
【2008/07/30 21:22】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
ココロ ウラハラ
5DSCF5599r.jpg

さてさて、Kaiserが咥えているおもちゃ、最近のお気に入りなわけですが、本当の姿はこんなんでした。

遊んで2日目にはもう既にぺっちゃんこ。
そして今は、すっかり裏返ってしまいました。
可愛い模様も隠れて見えません。
それでもKaiserにとっては今一番旬なおもちゃ。
タオルを縛った手作りおもちゃもあるんですが、それより何より今はこれで遊びたくて仕方ありません。
普通は寝室の押入れに隠してあって、私達が決めた時に出してあげるのですが、隠し場所を知っているKaiserは、寝室に入りたがったり。
たまにしか遊べないから、余計に楽しいのかな?
変わり果てた姿のハートちゃんですが、まだまだ先は長そうです。

ウラハラハートちゃんの長生きを祈って、ポチポチッ!
blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg
今日もありがとうございますっ!
【2008/06/12 23:13】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ぺちゃんこハート
えぇ~、つい数日前の月曜日にやってきたハートちゃん、昨日雨だった為再会出来たわけですが・・・・・・

5DSCF5255r.jpg


5DSCF5258r.jpg


5DSCF5260r.jpg


5DSCF5264r.jpg


5DSCF5268r.jpg

と言うわけで、出会いから2回目にして既にBroken Heart・・・
でもこっからが実は本格的な遊びのスタート。
どうやらKaiser、中身より外見重視男?
このぺちゃんこハートが、また大好きなのです。
なのでこれからもまた登場することと思います。

以後、お見知りおきをっ!

blogranking-banner013.jpg  blogmura-banner013.jpg

いえぇ~い週末突入!応援もいつも通りお願いねっ★
【2008/06/06 21:22】 アイテム | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
