Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
近所の盆おどり
近くの公園で盆おどり大会が開かれていたので、お散歩がてらに立ち寄ってみました。

IMG_5248r.jpg

昨日は1日のうちに、何度か激しい雨が降って、そうそうそう言えばゲリラ豪雨なんて名前を去年から耳にするようになったなと思い出しました。
幸い私たちが出かけたのは、雨の後。
蚊に刺されぬよう、しっかりジーンズで散歩したのですが、涼しくて快適でした。

IMG_5254r.jpg

今回の盆おどりには、自治会のテントでかき氷や焼きそばなどを振舞っていたぐらいで、大掛かりな屋台は出ていなかったので、わんこの散歩的には誘惑が少なくて良かったです。
まぁそれでもくんくん、くんくん、地面を這いずり回っていたのは言うまでもありませんが。

お祭りで、お友達わんこのくうちゃんにも会いましたが、くうちゃんどうやら太鼓の音が苦手な様で、おどおどとと変な動きを見せるとのこと。
Kaiserは大丈夫かと問われたのですが、そう言えば特に気にする様子もないなぁ~と。
と言うか、くうちゃんい会えたことが嬉しくて、フツーに遊ぼうアピールしてたし。
打上花火の突発的な爆発音にはびっくりしてたけど、一定のリズムで流れているお囃子は大丈夫なのか?
お寺の銅鑼とかにもびっくりしてたけど、これは平気なのか?

IMG_5246r.jpg

まぁ、こうやって座り込んで、カキカキしてるぐらいだから、大丈夫なんでしょう。

写真、もっと味のあるものを撮りたかったのですが、暗いのでどうしても動いているところを納めるのが難しく、同じ様なものばっかりになっちゃいました。
夜景の時には三脚をってマニュアルにも書かれているけれど、そんなに大げさに撮影もしたくないしねぇ~。
フルオートで撮ったら、Kaiserだけが浮き立って、ちょうちんのほんのり明るい感じが全く表現されてなかったし、いやぁ~夜って難しいですね。
これを機に練習すればいいんだろうけど、きっと次回夜のお出かけをする時の数時間前に、またマニュアルやらネットを調べて付け焼刃で撮影してしまうことでしょう。
ほら、やっぱり青空の下で駆け回ってる写真の方が、いいしねっ!

盆じゃないのに何で盆おどり?相方の素朴な疑問に少し戸惑ってしまった私です。
blogranking-banner022.jpg  
本当のお盆には皆帰省しちゃうからねぇ~。さてさて、ポチッと今日も応援お願いねっ!
【2009/08/02 11:33】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ただいまのテンション
今日も相方とKaiserが散歩。
男ふたりが留守の間に帰って来た私。
そしてしばらくして、そこへ帰って来た男たち。

IMG_4946r.jpg

相方はもちろんサンダルを脱いで家の中へ。
そしてKaiserは足を拭いてもらって家の中へ。
この写真は、前足が拭き終わって、後を拭いているところ。
私の姿が見えたので、早く中に入りたくて仕方ないKaiserです。

散歩は1時間強。
たっぷり歩いて、それなりに体力も消耗しているはずなのに、家に帰って来て私の姿を見るとテンションがまたまた上がるKaiser。

IMG_4952r.jpg

サッカーボールの切れ端を持って来て、走り回り、最終的には私のそばにやって来てひっぱりっこ。
私と散歩から帰って来て、家で相方に会った時も同じ様にハイテンションになります。
やっぱり嬉しい時は、全身で表現するんですね。
ちなみにこれは相方を見ています。
散歩から帰って来た相方ですが、この後すぐに夜のレッスンに出かける為、玄関で引き続きごそごそ。
そんな姿を見ているところですね。

IMG_4961r.jpg

はい、今度はかぁちゃんを見てねっ。

こうやって遊んでいる間に、相方は出かけてしまいました。

IMG_4965r.jpg

あれれっ?と探してみるけれど、行っちゃったねぇ~。
まぁ仕方ないかと、こういう時の諦めは結構早い。

IMG_4973r.jpg

冷たいお水をゴクゴク。
テンションが段々落ち着いて来ました。

IMG_4981r.jpg

へなちょこ座りでリラックス。

IMG_5007r.jpg

やっぱり沢山遊んだから、疲れてるんだよね。

IMG_5036r.jpg

私がいつまでもこちらの部屋にいるもんだから、ちょっぴり退屈顔。
本当は居間でごろんと横になりたいのに、私が移動しないもんだから、待っているって感じです。
それじゃあ撮影タイムは終了。
夜ご飯になるまで、ちょっと寝て待っててねぇ~ってことで、いつものカウチの下でゴロ寝時間となったのでした。

大好きな散歩から帰って来たら超テンションの高いKaiserです!
blogranking-banner022.jpg  
でもたっぷり充電が必要!今日もポチポチ応援お願いしまぁ~す!
【2009/07/28 21:53】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
湯船に浸かる親子風
あくまでも、そう見えるってだけですが・・・

IMG_4601r.jpg

『いぃ~ちっ、にぃ~ぃっ、さぁ~んっ・・・・・・』

IMG_4614r.jpg

『ちゃんと肩まで、つかるねんでっ。』
『後、じゅう数えたらえぇのんっ?』

IMG_4618r.jpg

『はぁ~、あちぃ、あちぃ。もう、出たろっ。』

って感じに見えちゃいました。

昨日の散歩の一場面です。
ちなみに帰ってからは、シャンプータイム。
Kaiserをお洗うのは、実際私が専門で、相方はタオル係なんですけどねっ。

みんなのお家は誰がシャンプー係かな?
blogranking-banner022.jpg  
我家は爪切り、髭切り、足裏の毛切り、私が担当でぇ~す!お家トリマーなかぁちゃんを応援してポチッ!
【2009/07/21 21:08】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
長い枝
本日のお気に入りはこちら。

IMG_4631r.jpg

相方が見つけた長い枝。
放り投げられたところを、飛び跳ねてキャッチ。

IMG_4633r.jpg

巣っぽい場所に持ち込んで・・・

IMG_4634r.jpg

カミカミ。
そんなことしてると、取っちゃうぞ~っと相方に迫られて・・・

IMG_4635r.jpg

逃げる。

IMG_4636r.jpg

必死で逃げる。

IMG_4641r.jpg

股の間をすり抜けて、逃げる。
小さなバスケットボールプレイヤーが、するりと大きな人たちの合間を拭うみたいに、逃げる。
って言うかこの写真、撮った瞬間私は大笑い。
この表情、納められたのって始めてかも~。
ぷぷぷっ。

IMG_4652r.jpg

相方も真剣。
でも、小さくて素早いKaiserが今回は勝利。
ただ単に、枝が目の前にあるからってのが理由なんだけど、右目がウィンクしてるように見えて、何だか得意気。
『つかまえてみぃ~。』とでも言ってるかのよう。

IMG_4653r.jpg

うん、やっぱりこの顔、勝ったぞ~と喜んでる感じですよね。

IMG_4654r.jpg

かくして勝者は巣穴へ戻る。

でもね、本当はね、仲良しなんだよね。

IMG_4658r.jpg

今日もたっぷり走って、元気いっぱいのKaiserでした。

長い枝大好きKaiser!目をむいて逃げ惑う姿にポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
カメラ構えてほとんど動きの少ない私、蚊に10箇所も刺されちゃいました(泣)。
【2009/07/20 20:32】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
雨宿りしながらテクテク
曇り空の夕方、散歩にGO。
公園で会ったのは、くうちゃん。

6DSCF7539r.jpg

少しだけKaiserよりお兄さん。体は2回りほど大きくて立派です。
どちらも遊び好きで、写真には納められていないけれど、一緒に駆け回って遊びました。

この後雨がポツリポツリ。
買い物にも行きたかったので、スーパーの方向へテクテク。
途中で土砂降りと呼ぶにふさわしいぐらい激しく雨が降って来たので、とある会社の屋根付き駐車場で雨宿り。
空に浮かぶのは、流れの速いまだら模様の雲。
少し待てば小雨になって来たので、雨に打たれながら目的地のスーパーへ。

相方がビールと明日の朝ごはんのパンやらソーセージやらを買っている間に、私たちは駐車場をぐるり。
えっ?普通、外で待ってるのは男性の方じゃないかって?
気にしない、気にしない。
我家では良くある光景でございます。

6DSCF7543r.jpg

『とうちゃん、来た!来たっ!』

嬉しそうに尻尾ブンブンで駆け寄って行くKaiserでございます。
ちなみに相方、買ったものは全部バックパックに入れてるので、手ぶら状態。

6DSCF7546r.jpg

水溜りをパシャパシャ。
どうせ普通に歩いているだけでも、地面が濡れている時はお腹が汚れてしまって、帰ったら水洗いしなきゃいけないので、入りたければお好きにおしって感じです。

もう一度公園を通って帰ろうと、立ち寄ると・・・

6DSCF7552r.jpg

くうちゃんに再会!
デジカメの時計を見てみると、最初の写真とこの写真、1時間のタイムラグ。
くうちゃん雨の中もずっと公園にいたんだぁ~!

6DSCF7555r.jpg

黒パグのボスくんも発見。
ボスくんとくうちゃん、大雨が降ってきた時は大きな木の下で雨宿りしてたんだって。
でも何分わんこたちは自由気ままに動き回ってるので、たっぷり水分を含んでおりました。(笑)

何度か雨宿りしながらも、暑さが和らいだ夕方のご近所散歩を楽しんだ私たちです。

6DSCF7558r.jpg

帰ってからは、案の定どろどろのお腹を、水洗いされたKaiser。
濡れるとテンションが上がるらしく、1時間以上のお散歩の後も、家の中ではしゃいでいたのでございます。

ちょっとの雨なら全然平気!濡れても尻尾がぴ~んなKaiserを応援してねっ!
blogranking-banner022.jpg  
でも出来ることなら晴れて欲しい!あぁ~した天気になぁ~れっ!
【2009/07/19 20:36】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
朝6時台のリラックス散歩
カウチで眠って、起きたら朝の5時半。
Kaiserは座椅子で丸くなってました。

夜食べたいなと思って我慢していたクッキーを、思いっきりほうばる。
人間の大人っていいな。
朝からお菓子が食べれるんだもん。

タンクトップにジャージ素材のハーフパンツ。
誰がどう見てもパジャマ仕様。
散歩に行こうかなっと思ったけれど、少しためらう。
だって着替えるのが面倒なんだもの。

なら、そのままでええんやないか?
ふとそう思う。

曇り空でも早朝でも、紫外線はあるわけで、お肌を気にした方が良いだろう年齢の私としては、顔に日焼け止めをひと塗りした方が良いのだろうけど、それも躊躇。
天然の日焼け止め効果を期待して、うっすらホホバオイルを塗ってみる。
これならつけっぱなしでスキンケア効果もあるもんね。

着の身着のまま、ポケットにウンチ袋と携帯を入れて、首からカメラをぶら下げ、髪を適当にまとめ上げて、早朝だからこそ許されるだろうリラックスモードで家を出た。
6時20分なり。
平日の私は6時半に起きる。
それより早い1日のスタート。

余裕があると言うことは、すばらしい。

IMG_4378r.jpg

普段はスルーしていたマンションの階段で、写真を撮ってみようと思いついたことは、まさに先を急がないと言う余裕から生まれた賜物。
軽快にぴょんぴょんぴょんっと降りて行くKaiserだけど、こうやって一場面を切り取ってみると、意外と1段1段しっかり見ているんだなと分かったり。

IMG_4392r.jpg

普通過ぎる曲がり角も、日常の記憶としては上出来の撮影場所。
周囲に人がほとんどいないという解放感も手助けして、パチパチシャッターが切れてしまう。

IMG_4399r.jpg

週末の朝は電車の本数も少ないのか、時間をかけて踏み切りを渡っても、全然へっちゃら。

前日降った雨のせいで、グランドが濡れているかなと懸念して、公園には行かないつもりだったけれど、Kaiserの足がそちらの方へ。
ならばいっかと思えるのも、これまた余裕があるがゆえ。

IMG_4407r.jpg

そうそう、そう言えば昨日からこの公園では盆踊りが。
雨が降って来てかわいそうだなぁ~と、遠くに聞こえる祭囃子に耳を澄ませてたんでした。
Kaiserは美味しい落し物を物色中。

散歩の醍醐味は、お友達に会えること。
そして明るい時間の特権は、写真に納められること。

IMG_4410r.jpg

チャッピーはKaiserより少し年下の女の子。
小さい時は一緒に夜の公園を走り回っていた、大好きなお友達。
最近は相方と散歩に出ている夕方に、良く会っているのだとか。

IMG_4412r.jpg

私が会うのは久しぶり。
記憶にあるのは、まだ1歳ぐらいでお転婆な女の子だった時の姿。
今は2歳かな?3歳になったのかな?
凛とした美しさのあるレディになってました。

IMG_4413r.jpg

体高も以前はKaiserとあまり変わらないぐらいだったのに、すっかり逆転。
それでもやっぱりチャッピー大好きなKaiser。
前からは良いけど、後から襲うと叱られちゃいます。
でもね、とっても優しい子。
久々に会う私にも、顔や首周りを触らせてくれました。
う~ん、女の子の毛並みは、やっぱり柔らかい。

夕方は大体1時間は歩かせたいと思い、いろいろなコースを駆使しているわけだけど、今回はそんな気負いをせず。
むしろ、暑くなる前に少し早めに帰って来ようと、目標を7時に定めてたので、一通り公園の皆に会えたことだし家路へ。

IMG_4418r.jpg

上りの階段で満足顔。

IMG_4424r.jpg

舌チョロもまた可愛い。
家に帰ってからは、氷を食べて、今は私の横で眠っているKaiser。
5時半起きは流石に後で眠くなると思うから、私も一緒に2度寝しようかなと試み中です。

お得感いっぱいの朝散歩、わんこ会では常識かも?
blogranking-banner022.jpg  
我家は週末に気まぐれペースで実行中。ポチッポチッと応援してねっ!
【2009/07/18 08:00】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
午後7時は夕方と呼ぶか否か
会社から帰宅して、残り物でちゃちゃっとご飯を済ませて、ちょっと休憩して、散歩にGo!
明るかったので、カメラも持って行きました。
家を出たのが午後6時45分。
まだご近所の子供たちは、フツーに外で遊んでました。

IMG_4223r.jpg

せっかく外に連れ出してるんだから、そんなヘン顔でカミカミせんと、走らんかいっ!

IMG_4242r.jpg

お供のくまちゃんを出したら、ルンルンで走るKaiser。
今日もカラッと晴れた暑い日でしたが、風も結構あるせいか、この時間はジメジメせずに過ごしやすかったです。

この後、激しくホリホリモード。

IMG_4317r.jpg

今日こそは金塊でも掘り当てるか!?

IMG_4324r.jpg

どんなもん?

IMG_4337r.jpg

えっ?何々?おいもさんを掘ろうと思ってた?
う~ん確かにその技術、いも掘りには役立ちそうだわねぇ~。

なんだか平日の明るいうちに、私とKaiserが散歩に行くのって久しぶり。
この時点で7時を過ぎていたけれど、まだ写真が撮れるのって嬉しくて、夕方と呼ぶべきか夜と呼ぶべきか、ちょっぴり迷ったりしたのです。
誰かに会ったら『こんばんはぁ~。』と言うだろうから、もう夜の領域かな?
それでも明るい時間が長いのは、とても気分が良くなるもんですね。
お日様の力って偉大だわっ。

気分がいいついでに、この近くの公園もぐるりと一周して帰って来ました。
外は涼しくて気持ちよかったけれど、家の中は熱気がこもってて一気に疲れがドドドッ。
エアコンのスイッチを即効入れたことは、言うまでもありません。

夏は涼しい時間を選んでお散歩に!
blogranking-banner022.jpg  
今日も楽しんで来たKaiserにポチポチッと応援よろしくお願いします!
【2009/07/15 20:38】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
朝8時はもう暑い
8時15分に家を出て、近くの公園へ。
人も犬もそれほどおらず、遊具にちょこちょこ登ってみました。

IMG_3922r.jpg

先週末の朝の散歩と同様、今日も誰もいないねぇ~と思ったら、発見!

IMG_3924r.jpg

同級生のkabuくんです!
取り立てて激しく絡み合うわけでもないけれど、お互い気になる存在で、クールでドライな男同士の友情を育んでいるようです。

夜の散歩の時に、良く一緒に走り回るやくみちゃんにも会えました。

IMG_3928r.jpg

やくみちゃんも同い年です。
朝はお互いゆったりモード。
実は最近、夜の散歩は以前より早めの時間に行ってるので、会えてなかったんですよねぇ~。
ちゃんと覚えてるかしらねっ?

IMG_3930r.jpg

7時ごろは曇っていたけれど、少しずつ晴れ間も出て来て暑かった今日の8時過ぎ。
冷たい地面にお腹をつけて、やくみちゃん休憩中。
暑くても、ちょこっとだけお父さんにくっついているところが可愛いのです。
あっ、そうそう、やくみちゃんとKaiserのハーネス、おそろいなんですよぉ~!
やくみちゃんもこのハーネスが気に入っているようで、もう何代目かになるんじゃないかなぁ?
Kaiserが黒のをつけていた時から、赤一筋でした。女の子だもんねっ!

写真は撮れていませんが、他のお友達にも会えました。
いつもは暗い中で会っている子達だったりして、明るいところで見るとまた雰囲気が違ってて面白いなと思った私です。

IMG_3931r.jpg

暑いねぇ~。7月だもんねぇ~。夏だしねぇ~。
今週末にお祭りの為の看板を設置したり、やぐらを建てたりするよう。
もうそんな時期なんですね。
そうそう、この写真、右奥の方にグレイの物体が写っているかと思いますが、あれ、草むらで休んでいるハトです。
座ってリラックスしている子達、人間や犬に慣れているのか、結構近くまで行ってもどっしり腰を下ろしたまま。
野生の血が騒いだか・・・

IMG_3932r.jpg

襲いかかろうとしていたKaiserです。
中々近い!
Kaiちゃんにも羽があったら、きっと捕まえられてただろうねっ。
ハトさん、おくつろぎのところ、お騒がせ致しました。

イチョウの木にはセミの抜け殻。

IMG_3938r.jpg

ミンミンミンミン。シンシンシンシン。
夏の合唱が始りました。

散歩の後は朝寝時間。居間に転がって休憩中のKaiserです。
blogranking-banner022.jpg  
今週は結構顔馴染みさんに会えて良かったねぇ~!ポチッと応援もよろしくねっ!
【2009/07/11 10:12】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
昨日と今日はお友達に遭遇
昨日と今日は夕方に相方と散歩に出かけたKaiser。
お友達にも会えたようです。

まず昨日。

6DSCF7472r.jpg

遠くに見えたジョンくんの姿を確認。

6DSCF7477r.jpg

同じぐらいの大きさなので、遊び相手にはちょうどいいふたり。

6DSCF7478r.jpg

会うと大概取っ組み合って遊んでます。

そして今日会えたのは・・・

6DSCF7501r.jpg

テンカくん、ベルちゃん、ジゼルちゃん、アンディくん。
ハァハァ顔がかわいい、ボーダーコリーズです。

6DSCF7502r.jpg

一番ちびぃ~なKaiserが、実は一番お兄ちゃん。(笑)
でも、男歴ではアンディの方が先輩なので、そのせいもあってか毎回会うと最初はこんな感じなのよねっ。(笑)

この後の写真はなかったけれど、楽しく遊んで来たことでしょう。

我家の散歩時間は、あまり一定ではないので、なかなかお友達に会えないんですよねぇ~。
やっぱり犬同士で遊んでいる姿って楽しそうなので、少しでも多く一緒に過ごせる時間が増えればいいなと思います。

ビーグルもボーダーコリーも模様に個性が表れるんですよね!良く見ると耳の位置や長さ、体の幅や長さ、皆違ってておもしろい!
blogranking-banner022.jpg  
ポチッと応援!今日もぜひぜひお願いねっ!
【2009/07/09 19:41】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
行けるうちに行っとこっ!
この1週間、朝はまあまあ晴れてても、夕方から雨ってのが多かったので、今日はお休みだし午前中に散歩に出かけてみました。

IMG_3730r.jpg

いつもは暗くなってからやって来る公園、光がキラキラしてて新鮮です。
朝の散歩ラッシュはピーク時を過ぎていたみたいで、お友達に会えなかったのは残念だけど、それなりにうろうろ歩いて良い気分転換になったようです。

IMG_3752r.jpg

だんだん暑くなって来たねぇ~。
ハァハァ顔だねぇ~。

丈の低い向日葵が咲いていたのでパチリ。

IMG_3740r.jpg

これぐらいの高さなら、Kaiserとも無理なく写真に納まってくれます。
もっとも、ムリヤリこの位置に立たされているので、耳が下がっちゃってますが・・・

1時間歩いて帰宅。
ただ今お昼寝中のKaiserでございます。

お散歩出来て良かったねぇ~!皆さんの地方も晴れますようにっ!
blogranking-banner022.jpg  
とりあえず出だしは好調の週末。ポチポチ応援よろしくねっ!
【2009/07/04 11:43】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。