Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
可愛い訪問者 from カナダ
カナダに住む相方のお姉ちゃんから、8月中に日本に遊びに行くかもと連絡があったのは、ちょうど1週間前のこと。
8月中と言ってももう半ばだなぁ~と思っていたら、行動力あるわあるわっ!
昨日やって来ましたよ!3歳の姪っ子ちゃんを連れて!

IMG_6682r.jpg

3頭のわんこと暮しているお姉ちゃんファミリー。
姪っ子のLちゃんは、長時間・・・ほぼ丸1日?のフライト疲れも何のその、昨夜大はしゃぎでKaiserと遊んでおりました。
Kaiserも大興奮。
この写真、耳、引っ張られてますが、尻尾はブンブンに振ってて上機嫌。
同い年の友達が出来たと思って大喜びです。
可愛いお顔、お姉ちゃんにOKをもらったのでブロックせずにアップしております。

IMG_6687r.jpg

ピンクのLちゃんとピンクのうさぎの引っ張りっこ。
やっぱりピンクに縁がるみたいですねぇ~。

IMG_6702r.jpg

しかし、本当、子供の撮影って難しい。
並んで撮ろうと思っても、じっとしてないのねぇ~。
Kaiちゃんも興奮しすぎて、コマンド中々聞けませんでした。

IMG_6710r.jpg

うちわが気に入ったLちゃん、パタパタして遊んでおります。
飛行機の中ではあんまり寝ていなかったらしいんですが、Kaiserを見たとたんに本当超ハイテンション!
すごいエネルギーですねぇ~。

一眠りしたご一行様、今日は曇り空の大阪ですがその分気温がちょっと低くて過ごしやすいかな?
いくつかどこかに遊びに行きたいと思ってます。

Lちゃんと楽しく遊ぶKaiserにポチポチ!
blogranking-banner022.jpg  
27日まで滞在予定、楽しく遊ぶふたりの写真、しっかりバッチリ納めたいわぁ~。
【2009/08/22 11:46】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
ピンクの似合う男
ピンクが女の子のカラーだってのは、もう昔のことなんでしょうかね?
最近はピンク色のTシャツを来た、オシャレ系な男の子を良く見かけます。
濃いショッキングピンクだけでなくって、淡いピンクとかもね。
相方は自分が身につける色としては好きではない様で、一切着ないし、なんだか想像出来ないので、特に着て欲しいとも思ってませんが、いましたいました、我家にピンクの似合う男・・・・・・

IMG_6625r.jpg

私のお古のピンクの座布団に、ピンクのマット、そしてピンクのウサギ。
たまたまが重なっただけなんだけど、見事にピンク色のアイテムに包まれているKaiserです。

IMG_6631r.jpg

まぁ、食べてるのはひづめと言う、お酒のあての様なおっさん系のオヤツなんですけどね。

IMG_6638r.jpg

ひづめさえクレートの中に入っていれば良いだろうと言う、勝手に作ったKaiserルール、健在です。
この変な食べ方を紹介した記事はコチラコチラ

IMG_6641r.jpg

一旦全身中に入ってみたものの・・・

IMG_6645r.jpg

やっぱりオケツは風通しの良い方が好みな様ででございます。
ちなみに最後のこの写真、ウサギを抱えているのはヤラセではございません。
途中、ひづめの噛み疲れなのか、ウサギをちょこっと咥えてみたんですが、やっぱり味気がなかった様で、ひづめを再び噛み始めた為、こんな配置になったと言うわけでございました。

ピンクの似合うワイルドな男!?
blogranking-banner022.jpg  
完全に草食系男子とはかけ離れているKaiserをポチポチよろしくねっ!
【2009/08/21 09:24】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
こおり枕
日中の室内、温度がこもって暑いですねぇ~。
我家がマンションの最上階ってことにも関係してるのかな?
特別激しい運動をしなくっても、ハァハァしていたKaiserに、こおり枕を作ってみました。
うにょうにょしたジェル状のじゃなくって、固いプラスチックの保冷剤を、タオルに巻いております。

IMG_5702r.jpg

最初はガジガジおもちゃにしようと狙ってたけど、朝の散歩の少し後ってこともあって、基本お疲れモードだったので、なんとか枕に。
と言ってもあご枕として置いてあげたんだけど、ちょっと横にずらしての使用です。

IMG_5709r.jpg

テーブルの下でおとなしくしている様に見えますが、やっぱりいつもと違うものの存在が気になって、どうしても噛みたいという素振り。
なので、お腹を上にして寝転がらせて、ほらほらっと私がこおり枕をほてった部分に押し当てて、冷やしてあげました。
その時は意外とおとなしくしていたKaiserです。

結局、それ程気に入って、自主的に体を押し当てて眠るわけではないと言う結論に達し、すぐに取りやめとなったのでした。
日中が暑いから、夕方も熱気が残ってさぞかし暑いだろうと思って、覚悟して散歩に出ると、風があって意外と涼しかったり。
朝も早朝なら涼しくなってきているとのお散歩仲間情報。
わんこにとっては、ある意味過ごしやすい夏なのでしょうかねっ?

こおり枕でリラックスしているKaiserにポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
ありがとうございまぁ~す!元気が出ますっ!
【2009/08/18 21:37】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
お昼寝ちゃん
相方に連れられて、お布団でお昼寝。

IMG_6248r.jpg

様子を伺いに行ってみると、熟睡の相方の隣で、Kaiserはおめめパッチリ。
父ちゃんに添い寝してあげている息子です。

そっとしておこうと、私は居間に戻りパソコンをパチパチ。
しばらくしたら、Kaiserひとりだけ、ちょこちょことやって来て、私の背中に体を押し付けてごろりん。
基本はマザコンな息子です。

曇り空で少し涼しい?そう思ってゴミ捨てに出たら、戻ってくる頃には少し汗。
blogranking-banner022.jpg  
こんな日は何度でもお昼寝がしたくなりますねっ!お盆休み中ですがポチポチ応援お休みなきようお願いしまぁ~す!ありがとっ!
【2009/08/14 09:00】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ブロガーの日常
昨夜のこと。
眠っているKaiserが可愛かったので、こんな写真をパチリ。

IMG_5744r.jpg

もっと寄って、顔を大きめにパチリ。

IMG_5749r.jpg

何枚も何枚も、傍から見れば同じ様なショットを、ちょこっとずつ角度を変えたりしながら撮影。
撮っている時は、あまりにも没頭し過ぎて、気付いてませんでしたが、ふと、座椅子の方を見ると相方がいない。
動いた気配はしていたんだけれど、何をしていたかってことまでは気に留めていなかったのですが、振り返ると私の後ろに立ってました。
コンデジを持って。
んで、そんな相方が撮ったのがコチラ。

6DSCF7765r.jpg

カーペットに這いつくばる様にして写真を撮っている私。
7枚も撮られていたのに、全く知らなかったっ!しかも真横からの写真もあったのに!
ちょっと加工してますが、本当は私のでっかいオケツがど~んっと写り込んでいたのです。
えっ、この写真でも分かるって?
Kaiserのオケツと違って可愛くないので、あぁ~んど、もしものもしもで好からぬファンが増えてはいけないので(笑)自粛させて頂きました。

何を思って相方がこの写真を撮ったかと言うと、実は相方が利用している掲示板にアップされていた面白写真が念頭にあったから。
昨日これを撮影するずっと前に、その写真を見せてくれたのですが、まさしくその写真と同じことを私がやってるっ!と言うわけで、撮ったんですよねぇ~。
その面白写真を見せてくれた時から、『これ、Y(私)と一緒!』と言ってたもんねぇ~。
いやいや、写真をアップしているブロガーって、皆、こんなもんよぉ~。
たぶんねっ。

と言うわけで、カメラが2台になってから、撮影している姿を良く撮られてしまう私なのでした。
まっ、それも、いい記念やねっ。

写真をパチパチしている相方と私。それを冷ややかな目で見つめるKaiser!?
blogranking-banner022.jpg  
本当のオトナはだれでしょうねぇ~。ポチポチ今日も応援よろしくお願いしまぁ~す!


さてさて、面白写真とは?

[READ MORE...]
【2009/08/09 10:30】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
豪邸ではないけれど・・・
もっと他に、座る場所、あるやろっ!?

6DSCF7718r.jpg

昨日、夜ご飯を食べた後、リラックスタイムのKaiser。
私がパソコンに向かっていたら、この位置に。
その温もりで、後ろにいるのは知っていたけれど、まさか背中合わせで座ってたとは!
寝てるとばっかり思ってたので、振り返ってこの格好でぼーーーっとしているKaiserを見た時は、笑ってしまった。
すかさずテーブルの上に置いてあったコンデジで撮影。
だから写真左に、私の腕がうにょ~んっと伸びているのです。
ここ最近蒸し暑い日が続いてますが、エアコンを入れているのでくっついてても苦になりません。
むしろ温かさが気持ちいいぐらい。
ちょうど腰の位置だし、温シップみたい???
いや、私、大概肩も腰もこってないんですけどね。
ちなみに、カメラを構えたので、この方向に向いているKaiserですが、最初見た時は真っ直ぐ前を向いて、つまりカウチの背もたれ辺りを見てました。

6DSCF7748r.jpg

やがて、ぼーーーっと座ってるのにも飽きて、ムリヤリ丸くなってお休みポーズ。
この写真は、10センチぐらいの台になりそうな物の上にコンデジを置いて、セルフタイマーで撮ってみました。
1枚目の写真は片手でカメラを持って、その手でシャッターを押したのでやっぱりぶれちゃったけど、セルフタイマーにするとちょっとはマシですね。
まだまだ現役で活躍している3年目のFuji FinePix F11、大好きなカメラです。
そう言えば2年ほど前に、マンションの鉄板造りのらせん階段から落とすと言う事故があったけれど、その後修理をすることなく動いてくれてますから、かなりのツワモノです。
その時の記事はコチラ
これからもすぐ手の届くところに置いて、ちょっとした瞬間を撮って行きたいなぁ~。

ぺったりくっつくのスキスキ!狭いスーペーススキスキ!
blogranking-banner022.jpg  
そんな甘えん坊なKaiserを応援してくださぁ~いっ!ポチポチッ!
【2009/08/07 20:15】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
出待ち
週末に皆で近所を散歩した帰り、相方がビールを買う為にお店に寄りました。
私とKaiserは、外で出待ち。

IMG_5451r.jpg

人気の少ない駐輪所で、運動の足しにと歩いて待ってようとするのだけれど、Kaiserは行ってしまった相方が気になって仕方ありません。

IMG_5454r.jpg

ずっと、お店の入り口付近を見つめています。
この写真は、そんなKaiserの腰の辺りにカメラを軽く置いてパチリ。
そうそう、単焦点レンズの50mmなので、腰に置いても写るのは首ぐらいからなんですよね。

IMG_5456r.jpg

もう既に1時間弱歩いた後だから、まだ蒸し暑い夕方と言うこともあって、へんなり座り込んじゃいました。
う~ん、こうやって見ると胴回り、肉付きが良くなってる気がしますよねぇ~?
食事量はそれほど変わってないはずなのに、冬より少し太っているKaiser。
わん友さんのブログ記事でも、この時期ちょっと体重が増えている子が多くって、夏は太りやすいのか?
そう言えば、人間のダイエットについて書かれたネットの記事で、冬の方が外の気温と体温の差が大きいので、体を温めようと代謝が良くなり、夏より痩せやすいと読んだことがあります。
夏は汗もかくし痩せやすいって言うのは思い込みだとか。
それなら納得。
そして、自分自身の体重を見ても、そういうことなら仕方ないなっと思ってしまう私です。
このところ、ちょっとだけKaiserの夜ご飯の量を減らしているので、次回の体重測定が楽しみ。
と言っても、なんか変わってなさそうな気もするけど・・・

そうこうしているうちに、相方が出て来ました。

IMG_5462r.jpg

慌ててシャッターを押したので、相方にもKaiserにもピントが合っておりません・・・
Kaiser、嬉しくて駆け寄ったはいいが、どうも写真左手にある砂地が気になる様。
猫のフンでも埋まってるのか???
出待ちしていた割には、姿さえ確認出来れば、あっさり別のことに興味が行ったりするんですよね。
ある意味、一緒にいるから安心して、他の物事に目が向けられるってことでしょうか?

出待ちでへなちょこ座りなKaiser、今日も応援お願いしまぁ~す!
blogranking-banner022.jpg  
皆様のお宅のわんこ達、夏太りしています?してるよって方はポチ!してない方もポチッとねっ!
【2009/08/06 20:27】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
いたずらっ子
おもちゃとして与えられた物以外には、あんまり興味を示さないKaiserですが、以前遊んだことがあると言う記憶からか、台所に転がっていたあるものを咥えて嬉しそうにドタドタと走って来ました。

IMG_5364r.jpg

あるものとは、缶ビールが入っていた薄手の段ボール。

IMG_5367r.jpg

本当は勝手に遊んだらダメな部類のおもちゃだけれど、あまりにも楽しそうなので許しちゃいました。
ほら見てください、この激しく遊んでいる顔!

IMG_5371r.jpg

振り回して、噛みちぎって、あっと言う間にバァ~ラバラッ。

IMG_5406r.jpg

一仕事した後は、大あくびのKaiser。
でも実はこれ、たぶんカーミングシグナルかな?
最近、写真の構図を考えてみようと思い始めました。
なので、Kaiserをじっとさせたまま、フレーミングをしてシャッターを押してたんですよね、私。
真ん中に人物などを配置するのは、日の丸構図と言われている様で、写真の基本ではあるものの、一歩進んでアーティスティックに仕上げたい時などは、もっと別の構図が良いみたい。
ってわけで、こんなのはどうだろう?と試しにいつもと違った位置にKaiserを写しこんでみたのです。

IMG_5409r.jpg

世界はKaiserを中心に回っている?様な気がする我家の日常。
意識しないと、やっぱり日の丸になっちゃいますけどね。
まぁ、それはそれでいっか。
とりあえず沢山撮って、慣れて、ちょっとずつ、良い写真が撮れる様に頑張りまぁ~す。
いたずらっ子のKaiちゃん、また私のカメラ遊びに付き合ってね。

8月に入ってやっと大阪も梅雨明けしました!暑い日にはビールがうまいっ!?
blogranking-banner022.jpg  
・・・のかどうだか分からない、全くビール派ではない私です。いたずらっ子Kaiちゃんにポチポチよろしくねっ!
【2009/08/03 20:26】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
男たちのお留守番
今日は私、会社のお友達と飲みに行ってて、11時過ぎに帰って来ました。
相方とKaiser、散歩に行って、ごはんを食べて、一緒にたっぷり遊んだようです。

IMG_5069r.jpg

コンデジを持って行ってたので、相方、苦手なデジイチで沢山写真を撮ってくれてました。
50mmの単焦点レンズをつけっぱなしにしていたのですが、それはあまり好きじゃないと言うことで、セットについてた普通の18-55mmのズームレンズで撮影してました。
色んなモードがあって難しかったようで、いろいろ試したそうです。

IMG_5071r.jpg

Kaiser、私の帰宅時間が遅いのが分かった様で、相方に寄り添って座椅子に座ってはそわそわ。
玄関のドアの方を向いてはそわそわしていたと言うことです。
気分を紛らわす為に登場したのが焼きブタくん。
えっ、なんで焼きブタかって?
前に登場した時も書いたんですが、この色合いがどうも美味しく焼きあがった様に見えるから。

IMG_5076r.jpg

たっぷり遊ばれて、私が帰ってきた時には、既にその面影を残しておりませんでしたけれどね。
男同士のお留守番、それなりに楽しく過ごせたようです。

今月も皆勤賞にしたくって、何だかムリヤリブログアップ!?
blogranking-banner022.jpg  
1ヶ月更新頑張りましたぁ~ってことで、ポチポチお願いねっ!
【2009/07/31 23:58】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
家政婦は寝た!
誰もが一度はまねしたことがあるだろう、市原悦子さんの2時間ドラマ、『家政婦は見た!』。
柱の影やドアの影から、顔をちょこっと覗かせる、あれです、あれです。
あの名ポーズです。
我らが主役のKaiserも、やってみたようです。

IMG_4501r.jpg

が、いかんせん、一向に事件らしいことの起こらない平和な我が家、やる気半分の家政婦Kさん、寝ちまってます。
ちっ、留守中にちゃんと掃除機かけといてねってお願いしたのに。
これじゃぁお給料、あげれませんねぇ~。
せっかくまかない付きの住み込みで雇ってあげてるのにねぇ~。

今日は久々にネタ切れだっと思って、写真のフォルダを見ていたら、都合良く出てきた1枚でした。

良く考えたら家に滞在している時間が一番長いのはKaiser!
blogranking-banner022.jpg  
ここはKaiserの家だねぇ~と言っている私達です。おサボり家政婦(夫?)Kさんにポチポチっとね!
【2009/07/29 21:30】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<前のページ | BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
