Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
フルーツサラダとサングリア
大きなスイカを買ったのを機に、何だか今は舌が果物を求めているって感じ。
先週、先々週ぐらいは人工的な甘さが欲しくって、カスタードクリーム系の洋菓子やチョコレートクッキーなんかを食べあさっていた私ですが、今は全くそれらが欲しいと思わないのです。
ある意味、いいことだ。
またそのうちケーキが食べたぁ~いっ!とか言う波がやって来るとは思いますが、しばしの間健康志向で行きましょう。

ってなわけで、日曜日の朝に作ったのがフルーツサラダ。

IMG_3861r.jpg

スイカ、オレンジ、キウイ、バナナ、スモモ、モモをカットしてグラスにたっぷり。
見た目はともかく美味しければっていう性格の私ですが、たまにはこうやってちょっぴりオシャレに盛り付けてみると、心がウキウキしてテンションが上がってくるものです。
モモは缶詰が少し余っていたのでそれを使ったのですが、このシロップが大活躍。
カットすると変色が気になるバナナは、砂糖水にさらすと変色を抑えられるってことで、他のフルーツをカットしている間、もも缶のシロップに漬けて置いたらいい具合でした!
起きた直前は、大概ガッツリ食欲が湧かないと言う相方も、冷たくて甘いフルーツならパクパク。
時間に余裕のある、休日のビタミンチャージです。

もちろん、このお方にも用意しましたよ。

IMG_3870r.jpg

それぞれ1カットずつ。

IMG_3878r.jpg

キウイとオレンジがあっという間に消えちゃいました。
Kaiserにとっても、フルーティーな週末となったのです。

そうそう、フルーツと言えばサングリアも作りました。
ネットで買ったワインの味が、残念ながらあまり好みではなかったので、はちみつ、リンゴ、モモ、オレンジ、バナナをカットして半日漬け込んでみました。

IMG_3784r.jpg

どれもテキトーなバランスで投入。
それでも美味しく出来ました。
土曜の夕方、オーブンでチキンウイングスを料理しながら、ゴクゴク。
果物でアルコールのパーセントが薄まっちゃうので、他のリキュールを加えるレシピもあるのですが、お酒にはどちらかと言うと弱い方なので、あえて何も加えず。
漬け込んだフルーツも一緒に食べてここでもビタミン補給。
そのおかげもあってか、いつも以上に沢山飲んだ気がするけど、悪酔いせずに楽しく過ごせた週末です。
相方はもっぱらビール派なので、独り占めのサングリア。
写真は完全にオレンジ狙いのKaiserでした。
残念ながらこのオレンジはあげないよぉ~。
多めにカットしたリンゴ、おやつにあげようね。

暑い夏、みずみずしくて爽やかなフルーツで乗り切ろうっ!
blogranking-banner022.jpg  
ポチッ!ポチッ!今日も応援ありがとうございます!

【2009/07/06 07:01】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<台所で行き倒れ | BLOG TOP | 大きなスイカ>>
この記事に対するコメント
ソフィーと同じサイズのスイカ!!
おっきいですねー。
Kaiくんの歯形が可愛いですねっ。

フルーツサラダもとってもキレイ!
これならたくさんフルーツ食べられますね。
Kaiくんもよかったねー。スモモはどうやって食べたのかな?
種まで食べちゃったの??


【2009/07/06 11:24】 URL | JUN #- [ 編集 ]
サングリア、いいですねぇ。
私も前に作ろうと思って、お友達にレシピをもらいましたが、未だに作ってませぇ~~ん。
近いうちに、再チャレンジしようと思います。

フルーツサラダもいいですね。
ジメジメした気候と気分をパッと晴れにしてくれそうです。
琥太郎はフルーツ挑戦したことないので、チャレンジしてみます♪
【2009/07/06 17:40】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★JUNさん★
そっかぁ~、ソフィーちゃんと同じぐらいの重さだったんですねぇ~。
でも、丸い形のせいか、ずっしり重く感じました。
フルーツサラダ、カラフルなので作ってる時から楽しくなりますよ。
スモモ、手に持って食べさせるつもりが、そのまま口に含んでしまい・・・
種も一緒にごっくん。
出口でお目にかかれるのをお待ちしております。(笑)

★micciiさん★
ワインが飲めるようになったのは、実は今年からの私。
もともと甘いお酒が好きだったので、サングリアはいい感じです。
ジメジメ、本当にイヤですねぇ~。
今朝もたっぷりフルーツを食べて出勤しました。
琥太郎くん、どのフルーツが好みかなぁ~?
【2009/07/06 22:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/999-7cb41dad


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
