Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
大きなスイカ
Kaiserをお留守番させて、相方と共に食料品のまとめ買いに行きました。
目玉商品として並んでいたスイカ、買っちゃったっ。

IMG_3762r.jpg

どど~んっと1個。
このスイカ、相方がバックパックに入れて持って帰って来ました。(笑)
自転車だから、まぁ大丈夫でしたがねっ。
あっ、でも相方の自転車にはカゴがついていない為、道中背負ってたには変わりありませんが。
私、スイカを丸ごと買ったのって初めてかもっ!
実家にいる時はどうだったんだろう?3人家族だったので、買ったとしても半分だったような。
お留守番してたKaiserと記念撮影。
前足をかけているのは、ヤラセです。でもしっかりこのポーズでステイしてくれました。
Kaiserよりも重いように感じたけれど、計ってみたら9.4kg。
11.2kgのKaiserより2kg近く軽いみたいです。
Kaiserの方が軽く感じるのは、愛情のせいかしらっ?
いやいや、スイカちゃん、あなたも愛しておりますよ。
なんてったって、人生初(たぶん)の丸ごと1個なんですもの!

記念撮影が終わったら、お好きにおしっとばかりにちょっとだけ遊ばせてみました。

IMG_3769r.jpg

Kaiちゃん、アゴ、外れるよっ。(笑)
このドデカイ相手、食べ物だと認識はしているようです。

IMG_3776r.jpg

ウンゴッ、ウンゴッ。ウンゴッ、ウンゴッ。
転がして回るKaiserの姿に、相方も私も大笑い。
あっ、そうそう、前足は使わずに、口で転がすんですよねっ。はははっ!
食べ物で遊んではいけないんでしょうけど、笑う角には福来るってことで、たっぷり楽しんだから今回は大目に見てねっ。

結局赤い部分には到達せず。

IMG_3779r.jpg

表面についた歯型が、なんだか愛おしかったりするのです。

夕食のあと早速味わうことに。
どうやってカットしようかと戸惑ってたけれど、包丁を入れるとはち切れんばかりにパカッと割れてくれて、案外楽々半分にカット出来ました。
Kaiserの為に、小さな三角にカット・・・といくつか作ってみたところで思いついた。

IMG_3823r.jpg

イニシャルのKカット。
頭に乗っけようかと思って、緑の部分も残したけれど、大き過ぎて不安定なので今回は乗せず。
種を取るのに一生懸命になってたら、ちょっと折れちゃったけど、気にしない気にしない。
とりあえず、写真だけは一緒に撮ってね。

IMG_3827r.jpg

この顔、相方を見ています。
いつOKと言ってもらえるんだろう?ってな表情ですね。
さぁ、じゃぁ、食べていいよっ!

IMG_3834r.jpg

スイカは約94%が水分だそうです。
そのせいか、大きな欠片を口に含んだら、思いの他水分が溢れて来たようで、ボタボタ口から果汁をこぼしながら食べていたKaiser。
『キタナァ~ッ。』と言いつつも、微笑ましく見ていた私たちでございます。
まだまだ沢山あるので、皆でたっぷり食べようねっ。

そうそう、スイカは野菜か果物かっ?って疑問を相方が投げかけて来ました。
果物として売られてるけど、きゅうりと一緒でウリ科だと思うから、本当は野菜なんじゃなぁ~いっ?ってのが私の答え。
気になったので調べてみたら、どうやらやっぱり野菜に分類されるようです。
じゃぁ、果物と野菜の識別って???
北陸農政局のページでこんな説明を見つけました。
『園芸関係の学会や報告文では、1年生及(およ)び多年生の草本(そうほん)になる実は野菜、永年生の樹木(じゅもく)になる実はくだものときめられています。』(北陸農政局のページを抜粋)
ってことで、スイカ、メロン、そしてなんとイチゴもこの分類上野菜になるんだとかっ!
でも消費者側の使用用途、つまりデザートとして食べられているから、果物ってことで売られているみたいです。
ふ~ん、豆知識ゲットですねっ。

IMG_3840r.jpg

まぁ、野菜であろうと果物であろうと、美味いもんは美味いっ!
自然の恵みをたっぷり体内に摂り入れて、日々元気に暮したいものです。

スイカ転がしに大奮闘!大きな口を開けて頑張ったKaiserにポチッとねっ!
blogranking-banner022.jpg  
イニシャルK、湾曲のない文字でカットしやすかったぁ~。ペロリと平らげたKaiser、応援してねっ!
【2009/07/05 10:13】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<フルーツサラダとサングリア | BLOG TOP | 行けるうちに行っとこっ!>>
この記事に対するコメント
チャト家は毎年、実家から丸ごと1個をもらうので、最近は買わずにすんでますねぇ。
丸々1個だと、しばらく冷蔵庫がスイカだらけになって、なんとも困るのですが・・・
チャトも、果汁をまわりに飛ばしながら、おいしそうに食べますよー。
カイちゃんに、今年は先を越されちゃったなー!
【2009/07/05 15:05】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★Nさん★
おぉ~、チャト先生は毎年丸ごと1つの楽しみを味わっているんですねぇ~。
そうそう、買ったはいいが、保存場所のことを考えてなくって、ただ今、満員電車状態でぎゅうぎゅうに詰め込まれているの我家の冷蔵庫です。
チャト先生、スイカの食べっぷり、また見せてねぇ~。
【2009/07/06 06:57】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/998-7ae5676d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。