Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
野菜と練りゴマのコング
今日は曇りだと思ってたのに、昼過ぎ頃から雨が降って来ちゃいました。
と言うわけで、解放気分も1日味わったのみのKaiser、軟禁生活に逆戻りです。

さてさて、今日もお留守番を頑張ってくれたKaiserですが、そんなKaiserのお留守番の友をご紹介。

IMG_3565r.jpg

以前記事にしたパピーコング
ここに人参とピーマンの細切りを入れました。
小さなクッキーやジャーキーをカットしたものも一緒に入れる時もありますが、今回は手ごろなのがなかったのでお野菜のみ。
このままだとすぐに食べ終わっちゃいそうなので・・・・・・

IMG_3573r.jpg

練りゴマで蓋をします。
なんかスゴイ黒光りしちゃってますねっ!
こうやって蓋をするアイディアは、相方がだいぶ前、英語のわんこ掲示板で見つけたものです。
でも、そのサイトでは皆、ピーナッツバターでやってると書かれてたみたい。
相方も以前はそうやってコングを作ってくれたことがあったけれど、我家に常備しているSkippyと言うピーナッツバターは、結構塩分を含んでいるので、私としてはあんまり与えたくなくって、思いついたのが練りゴマでした。

これをラップで包んで冷凍庫へ。
前の晩に作ってカチカチに固めて、翌日のお留守番の時にあげると言う流れです。
お野菜、わざわざKaiちゃん用にカットしていると言うよりは、晩ご飯の支度の時に、ちょこっと取り分けておくと言う感じ。
写真の奥に見えているのが、昨晩私達の夕食用にカットした野菜です。
ついで感覚で作るので、それほど手間ではありません。

さて、Kaiちゃん、お留守番ちゃんと出来たかなっ?

IMG_3676r.jpg

ただいまっ!

コングはどこかなぁ~?

IMG_3678r.jpg

あった、あったっ!
中身はからっぽですっ!
敷物の乱れ具合も、前足でカキカキして崩したんだなっと想像出来るので、微笑ましいなと思ったり。
前に書いたように、からっぽのコングには興味がない為、別のおもちゃを持って来て、一緒に遊ぼうアピールのKaiちゃん。
外には行けないので、今日もお家でたっぷり遊びましょうっ!

IMG_3693r.jpg

今日はロープの気分みたい。
ってか、視線、私の頭のもっと上だよ、Kaiちゃん。
何を見てるんだろう?
虫でも飛んでたのかなっ?

ひっぱりっこに満足したら・・・

IMG_3699r.jpg

クレートに入ってカミカミモード。
Kaiちゃんっ!と呼びかけたら、こちらをチラ見しました。
そんな一瞬をパチリ。

IMG_3701r.jpg

カミカミ。カミカミ。
ボール部分を口に含むには、ちょいと大きい様で、反対側から攻めているKaiserです。
お外に行けなくても、それなりの楽しみ方を知っているようでちょっぴり安心。
でもやっぱり走っている時が一番楽しそうだけどね。
今週は充電ウィークってことにしておきましょう。

お留守番の友のコング、ぜひぜひ練りゴマで作ってみてくださいっ!
blogranking-banner022.jpg  
今日も頑張って留守番をしたKaiちゃんに、ポチッポチッと応援よろしくお願いしますっ!
【2009/07/03 20:12】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<行けるうちに行っとこっ! | BLOG TOP | 犬質解放>>
この記事に対するコメント
お~練りゴマいいですね~!野菜もヘルシーで、ジャーキーよりも体に良さそう!今度試してみます!今日も夕方いきなりの雨でお散歩おあずけ~ほんと軟禁生活はパワフルビーグルには辛いでーす!
【2009/07/03 23:32】 URL | うららママ #CFaywQjk [ 編集 ]
「どうする~?今日もお散歩いけやんわ~!!」って聞いても、レインコートを着込んではりきってお散歩に行く我が家の愛犬Lucky。
がんばってお留守番をしているkaiser君。本当におりこうさん。今日は晴れますように・・・・・
【2009/07/04 09:46】 URL | chun #- [ 編集 ]
★うららママさん★
練りゴマ、香ばしくっていいですよ!
冷凍しているのでベタベタにならず、敷物も汚れることがありません。
雨も降らなきゃ困るのだけど、夕方になって振り出すなんて・・・
もうちょっと待ってよぉ~と言いたくなる様な1週間でした。
今日は行けるうちにっと、朝から近場を歩いてきました!

★chunさん★
Luckyちゃんレインコートで出動なんですねぇ~。
かっこいい~。
飼い主の方がおっくうになっちゃうってこともあり、我家は雨の日はお休みです。
今日も雨のマークはないけれど、どうなることか分からないので、たった今散歩に行ってきました!
【2009/07/04 11:21】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/996-c2f7d3c2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
