Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
みかんジュース
眠りの浅さに驚くべきか、嗅覚の良さに驚くべきか・・・

私が冷蔵庫からみかんジュースを出して、蓋を開けたら、それまで昼寝していたKaiserが、後からついて来ました。

IMG_3244r.jpg

Kaiserはみかんが大好きです。
いや、果物全般なんでも好きなんですけどね。
でも、よ~く観察していると、みかんとサツマイモに対する反応が他の食べ物に比べてスゴイ様な気がするので、好物なのかもしれませんね。

このジュース、果汁40%なんだけど、無香料・無着色ってことでちょっとだけおすそ分け。

IMG_3248r.jpg

小さい器に入れたもんだから、自分のものだと認識。
くんくん、くんくん、早く欲しい。

とりあえず・・・

IMG_3252r.jpg

クレートに入ればもらえるハズだと、自主的に中に入りました。

IMG_3253r.jpg

準備万全。
いつでもOKと言ってえぇ~でぇ~と言う顔。

IMG_3258r.jpg

穴が開くほど見つめるとはこのことです。
写ってませんが、よだれもボタボタしております。

IMG_3261r.jpg

どんなに長い間待っても、飲み干すのは一瞬。
つぶつぶちゃん達は、中々持久力がある為、途中で脱落せずに、ゴール地点で再会することとなるでしょう・・・

ちょびっとしかあげなかったから・・・

IMG_3263r.jpg

足りないっと言わんばかりにペロペロ。

IMG_3264r.jpg

そして、もう1回くれっとクレートの中に入り、熱い視線を投げかけて来たKaiserなのでありました。
この誘惑に負けてしまい、おかわりを許してしまった私です。
これじゃお犬様の言いなり?
しつけ上はいけないことですね。
でもまぁ、例外もありきってことで。

最後の締めは・・・

IMG_3283r.jpg

哺乳瓶状態。
わずか数十ミリリットルぐらいでしたが、たっぷりみかんジュースを楽しんだKaiserです。

そうそう、オマケ。

IMG_3239r.jpg

昨日夜帰って来た相方が、月がきれいだと教えてくれたので、カメラを構えてパチリ。
ベランダの桟に肘を固定して撮りました。
ネットの月齢カレンダーをいくつか見てみると、どうやら3.3と書かれているので、三日月ってことですね。
びっくりしたのは、ちゃんと丸い形が見えるんだってこと。
カメラのレンズを通したら、うっすら形が見えたので感動。
裸眼0.5ぐらいの乱視が入った私には、光ってる部分でさえぶれて見えるのに!
相方曰く、裸眼でもちゃんと丸い影が見えるんだとか!
三日月も可愛いけれど、私はオレンジ色の大きくて丸い月が好きなのです。
あの、何とも奇妙な雰囲気に狼男じゃないけれど、なんだか心がワクワクソワソワ。
今度はそんな月の姿を撮ってみたいなと思いました。

お昼寝よりもみかんジュース!そんなKaiserをポチッと応援お願いねっ!
blogranking-banner022.jpg  
この後またすぐにお昼寝!結局眠かったんかいっ!
【2009/06/27 13:32】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<お供はカタツムリ | BLOG TOP | 夕方の光の色>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/28 06:51】 | # [ 編集 ]
柑橘系が・・
すきなのですね。チャトはリンゴヤイチゴ、サクランボといった赤い果物がどうも大好きなようです。・・・たまにトマトを果物と思って食べてみて、甘さが無かったからか・・・最近はトマトMにはあまり反応しないようです・・・ゲンキンな奴だ・・・
【2009/06/28 11:26】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★Hさん★
でもレモンは刺激がキツイ様で、においを嗅いだだけで逃げちゃいます!
チャト先生、赤い果物が好きなんですねぇ~。
サクランボ美味しそうに食べてる様子、拝見しましたよぉ~!
トマト、甘くなくてもKaiserは食べてますねぇ~。
苦いもの、すっぱいもの、など舌への刺激があるものは苦手なのかな?
それ以外は基本的に何でもOKな食いしん坊です!
【2009/06/28 13:43】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/990-deffe323


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
