Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
挨拶上手
昔小学校で、オアシス運動ってのがありました。

オ・・・おはよう
ア・・・ありがとう
シ・・・しつれいします
ス・・・すみません

そう言えば、クラスの生活委員になって、登校時の校門に立って、『おはようございまぁ~す。』なんて言ってたなと。
クラスの中ではあまり目立たないタイプだった私。
その時ばかりは、ちょっと気になる男の子に、堂々と『おはよう』と言えるのが嬉しかったりしたのです。

元気良く挨拶すると、なんだか気持ちが清々しくなりますよね。
病は気からと言いますが、健康ってのも同様に気持ちの持ち次第。
心が元気だと、体も元気になったりするもんです。

さてさてKaiserの場合挨拶は・・・

人間よりも犬が大好きなKaiser。
散歩中に出会った犬にはとても興味津々で、自ら近づいていく率が高いのですが、意気揚々と寄って行った割に、大概低姿勢で挨拶するので、相手方の飼い主さんが微笑ましく見つめてくれることが多いです。

IMG_3107r.jpg

『はじめましてっ・・・・・・』

IMG_3108r.jpg

『よろしくなっ。』

この日ももう一歩でごろんと腹出しって感じでした。
優しいラブさん、きっとKaiserより年上ですね。
女の子かな?
この子もとっても優しくて、どちらも挨拶上手でした。

Kaiserは生まれて2ヶ月間、ブリーダーさんの元で過ごしました。
兄弟や親戚、年齢のさまざまな犬社会で、挨拶の仕方や上下関係の基本をある程度身につけて我家にやって来てくれたので、幸いなことに、社交性では特に困ったことがありません。
遊びたくて相手を誘うように吠えることはありますが、それもたまぁ~に。
威嚇して吠えたりはしないのです。
相手が威嚇吠えをしても、我関せず。
ある意味マイペースでおっとり型とも言えるのかな?

でも一通り低姿勢で挨拶をして、相手が遊んでくれそうだと判断したら、その子の周りを走り回って嬉しそうにアピールしたりってのはありますねぇ~。
さっきまでの控えめなKaiserはどこに行ったんだって感じの元気っぷりで。
気が合えばお互い取っ組み合って遊んだり。
そう言う姿を見ているのは、楽しいものです。

そうそう、そう言えばこの時も、こんなに低姿勢なので、まだ子供だと間違えられたKaiserです。
もう3歳の立派な成犬。
これからも、世渡り上手で行きましょうねっ。

おはようって言えるかいっ?おはようって言えるかい?って曲が小学校の時に流れてたのを思い出しました。
blogranking-banner022.jpg  
知ってるそれっ!って方はポチ!知らない方もKaiserに免じてポチッ!
【2009/06/24 19:06】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<パピーKaiser流クッションの遊び方 | BLOG TOP | 明るい笑顔(風)>>
この記事に対するコメント
カイザーくん、わかっちゃいるけど、いいこだねぇ♪
低姿勢で挨拶って、マルボイとおなじでフセのことだよね~?
うちはいつも、大笑いされます(笑)
実際あったことはないけど、マルボイと行動が似てるかんじがするなぁ。
実際にあったら、お互いでフセしたりするかもね、、(笑)

ところで、511ってなんだっけ?(笑)

雨は少ないのかな~??
梅雨の時期でなくても、都会よりは
湿気がないかんじがするから、
比べれば、からっとはしてるかもしれないね。



【2009/06/24 22:09】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
こんにちはー!
とっても素敵な写真ですね~♪。微笑ましいです☆。
我が家で一番低姿勢なのはパルメです!。おーちゃんは・・・結構強気で、遠慮がないです~(^▽^;)。
【2009/06/25 08:51】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
チャトも挨拶は、とにかく積極的。
カイちゃんとも挨拶するのは一生懸命だったと思うんだけど・・・
そのあと遊ぶのがなかなか上手にできないんだよね。
お店にいたビーグルだから、人にはよく慣れているんだけど、犬同士だとちょっと淡白な気がします。
カイちゃんに、学ぶところがいっぱいあるね!
【2009/06/25 11:12】 URL | Nです #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
こればっかりは私たちが教えることが出来ない分野なので、潜在能力と小さい時の環境に感謝です。
マルちゃん、笑われちゃうのねぇ~。
でも確かにそんな時もあるかもっ!
男の子同士だと威嚇し合うと思っていた相手方の飼い主さんから、『あれあれあれぇ~。』とかってびっくりされたり。
こちらはジメジメしてますよぉ~。
今夜ももうすぐエアコン稼動!
551は関西で有名な、大衆豚まんのお店で~す!

★よしこさん★
ごろりんっと腹出しの一歩手前まで行きました。
この後、相手が優しいと分かったKaiser、甘えるかのように周りを走り回って、遊んで欲しいアピールをしてました。
去勢しているせいもあってか、ボス気質はないようです。(笑)
おーちゃん、きっと男らしくなってるんでしょうねぇ~。

★Nさん★
チャト先生の人間にフレンドリーなところ、Kaiserにも学んでもらいたいです。
Kaiserは、かなりの割合で人に対して関心を示しません。
皆さん優しくなでなでしてくれ様としてるのに、完全無視・・・
大きいわんちゃんが好きみたいで、チワワやダックス達にはほとんど近寄らないKasier。
弟キャラを演じてるのか?


【2009/06/25 20:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/984-2e80c149


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
