Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
歩行拒否の理由
IMG_3008r.jpg

『とうちゃんっ・・・・・・・・・』

IMG_3011r.jpg

『とうちゃんっ・・・・・・・・・?』

土曜日、川遊びをした後、ちょっと疲れた相方はベンチでゴロ寝。
時間的にはもう少し歩いてもいいかなっと思ったので、私はKaiserを連れて公園を一周することに。
ところがKaiser、相方がついて来ないと分かると、心配して動きません。
何度も何度も振り返って、探しているのです。
相方は、柵の向こうに見える芝生のもっと先にいます。
頑張ってこの距離まで歩かせたんだけど、気になるもんは気になる。
写真の手前方向に歩いて一周しようと思ってたのに、リードを緩めれば逆戻りしようと試みる始末。

IMG_3014r.jpg

『あっちから、においすんのに、なんで来ぉへんねんっ?』

何だか憂鬱そうな顔ですね。
一緒に散歩に出かけたからには、ずっと一緒じゃないとイヤなんです。
離れ離れは、イヤなんです。
走ったり歩いたりするのは大好きなKaiserが、唯一歩行拒否をする時って、こんな場合かな。
あっ、あと病院の診療台に乗せられそうな時とね。

大丈夫だよっ。ちゃんと会えるからねぇ~っと、ちょっぴりグイグイ引っ張って、何とか公園をぐるり。
そして再会。

IMG_3017r.jpg

『とうちゃん、なんで来んかったんやっ?心配したやんかっ!』

姿を見ればそれで安心。
特に飛びついて喜ぶわけでもなく、その辺はクール。
ちゃんとそばにいると分かれば、またルンルンで歩き始めたKaiserなのでありました。

ちっちゃな頭で、いろいろ考えて、いろいろ感じて、それが行動に表れて。
そう言うのを見ているのって楽しいですね。
嬉しいとか寂しいとか、そうやって一喜一憂しているKaiserの姿に、癒されている毎日です。

とぅちゃんを探しているKaiserの後姿に、ちょっぴりほろっと来たなら・・・
blogranking-banner022.jpg  
ポチポチ応援お願いしますっ!ありがとぉ~!元気が出ますっ!
【2009/06/16 21:46】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<君が好き | BLOG TOP | 小粋なグラサン野郎>>
この記事に対するコメント
うちのぐりも「お散歩行こうか!」って言った人が一緒に
行かないと絶対お散歩行きません(笑)
何度も何度も玄関に迎えに来ます。
そういうところがまたかわいいんですよねぇ~♪
【2009/06/17 16:06】 URL | もも #- [ 編集 ]
★ももさん★
コメントありがとうございまぁ~す!
ぐりちゃん、散歩に誘ってくれた方がわかるんですねぇ!
高度な記憶力だ!
ウチは玄関のドアを出た時点で一緒だった人ってのがインプットされるようです。
それぞれ違ってて個性があるのも面白いですよね。
わんこ暮らしをして、発見の毎日です!
【2009/06/17 22:28】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/980-14db8fe3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
