Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ピザ
この前の日曜日、ピザを焼きました。

IMG_2315r.jpg

でもこのピザ、実は・・・・・・

IMG_2322r.jpg

こんなに小さいんです。
直径6~7センチほど。

2枚焼いて、1枚目は日曜の夜にあげたわけですが、丸いままだったので、パクッと一気に口に頬張って、その後数回噛んでごっくん。
もっと味わえよっ・・・ってのが正直な感想。
ってワケでカットしてみました。
我ながら、おままごとだなと思ったけれど。

さて、カットもしたし食べる前にはお決まりのコレコレ!

IMG_2330r.jpg

ちっこいピザ乗ってる~!
うほほほほっ。

IMG_2333r.jpg

クッキーよりも果物よりも、なんか今回のピザを乗っけている姿が、非日常な感じがして嬉しいのです。
食べるのはもちろん一瞬。
シャッターを押す間もありませんでしたがねっ。
初めてのピザ、喜んでくれたので良かったです。

あっ、ちなみに人間用も作ったんですよ。

IMG_2255r.jpg

いつもは丸くするんだけれど、相方のリクエストで長方形。
この形に生地を伸ばすの、大変でした。
丸い方が断然楽!でもたまには気分が変わって楽しいですね。
カットせずに手で持って、端っこからパクパク。なかなかいい感じです。
今回乗せたのはブロッコリー、パプリカ、タマネギ、ソーセージ。
わざわざ買い物に行くのがイヤだったので、冷蔵庫にあった物で作りました。
ソーセージは朝ごはんに食べる小さなサイズのもの。
ナナメにカットして、それなりに大きく見せています。
Kaiser用にはタマネギとソーセージの代わりに、人参、そして焼いた後に乾燥馬肉をカットしたものを乗せてあるんです。
缶詰のトマトを使ってソースを作ってます。
バジル、パセリ、オレガノ、ディルシードを入れたので、爽やかな味わいです。
最終的には塩コショウも加えたわけですが、Kaiser用にはその前に取り分けておきました。

実は↓にレシピを載せてたりします。
Cpicon イチから作ろう☆基本のトマトソースピザ by VitaminY
わんこ用は書いてないけれど、一緒に作ると楽しいですよ!
ピザ生地、他の方のレシピを見ていると、もっと簡単に出来たりもするんだなぁ~と関心。
でも、私はちょっぴり時間をかけて作るこの方法が好きかな。
発酵させている間にお散歩に行けばいいので、無駄な時間は生まれないしね。
トッピング、日本の宅配ピザには相方的に信じられないものが沢山乗ってたりするようで、我家はいつもオーソドックスな感じに落ち着いてます。
でも基本的にお好みで何でも乗せれちゃうから面白いですね。

また今度作る時も、Kaiちゃん用で遊ぼうかなと今から考えている私でした。

ちっちゃなピザ乗っけ!面白いっと思ったらポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
作ってみようかなっ?と思ったあなたもポチッ!応援ありがとうございま~す!

【2009/06/04 06:54】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<雑草 | BLOG TOP | はくしょんのブサ顔>>
この記事に対するコメント
おいしそーーー!!!
ピザ食べたくなっちゃった♪
うちのお店にもピザありますが、クリスピータイプなので・・・カイザーくんちのが食べたい。
カイザーくんいつもこんなにおいしーもの食べれちゃうんですね♪
ピザのぞいてるカイザーくんかわいっ!!!
【2009/06/04 19:58】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
★アイリーママさん★
本職のアイリーママさんに仰っていただいて、とっても嬉しいです!ありがとうございまぁ~す。
クリスピータイプ、大好きです!
アイリー君ちのお店、オシャレな感じですよねぇ~・・・先日のカウンターでのお写真盗み見しました!
近くだったら遊びに行くのにっ!
Kaiserは、私の気が向いた時のみ変わった物が食べれます!(笑)
【2009/06/04 21:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/966-1359fc97


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
