Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
新緑の味
IMG_2157r.jpg

八百屋さんに新キャベツが並んでた。
生で食べてみた。
予想に反して、辛かった。

その新緑は、どんな味がするのかな?

久々に単焦点レンズを持って散歩に出ました。
ピントがちょっとずれてます。
オートフォーカスで、ファインダーを覗くと赤い点がピコピコッと焦点を合わせてくれるわけですが、中々相性が合いません。
そこ、違うってばっ!と言う場所に焦点が合ってしまって、何度も半押しをやり直しているうちにシャッターチャンスを逃したり。
やっぱりマニュアルを極めた方がいいんだなぁ~と思いつつ、先日書いた様に、裸眼0.5ぐらいの私が合わせたピントって本当に合っているものなのかと疑問に思ったりも。
まぁこれは、いつもと違った表情で好きな1枚です。
もっとバッチリKaiちゃんに焦点があってたら、もっと良かったのにな。

草食動物!?なKaiちゃんにポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
写真頑張れっ!と私にも応援のポチッ!ありがとうございまぁ~す!
【2009/06/01 20:45】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ボーダーコリーのお友達 | BLOG TOP | パピーコング>>
この記事に対するコメント
こんばんは。
キャノンだと多分右上に赤いピコピコを設定するボタンがあるはずです。
そこで合わせたい赤いピコピコの場所を選んでみては?
僕もなかなか思った所に合わない場合は赤いピコピコ限定しちゃいます。
マニュアルフォーカスよりは楽なはず…だと思います。
時間があれば1回お試しを。
【2009/06/01 21:23】 URL | こべこべ #- [ 編集 ]
ピントあってるよ~。
オシャレなかんじでい~ね♪

そうそう、俺も右上のボタンおして、AF任意選択っていうのがあるから、
基本的にいつも真ん中固定の設定で撮ってるよ。
たまに右とか下とか固定して・・
絞りを開放(少ない数字)のときは、ピコピコだとちょっと厳しいからね。
【2009/06/01 21:41】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★こぺこぺさん★
ボタン、ありました!
教えて頂いて有難うございます!
・・・って言うか説明書ちゃんと読めって話ですよね・・・
そう言えば昔、父がキャノンのF1を使ってて、記念撮影の際にだいぶ待たされたのを覚えています。
なんだかその苦労が分かった気が。
カメラ、大変だけど楽しいですね!

★nomikoaさん★
右上ボタンおして、真ん中に設定しました。
うん、コレコレ。これでフツーのカメラな感じっ!と納得。
いろいろ触って覚えるのって楽しいですよね。
これがフィルムカメラだったら別だけど、デジタルなので結果がすぐ分かるから、どんどん撮っちゃうんですね。
素敵な本についての記事、読みました。
マルボイくんもいつもと違った表情でアップされるのを楽しみにしています!
【2009/06/02 22:38】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/963-38a03b30


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
