Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
バナナクリームパイ
家に帰って真っ先にすることと言えば、Kaiserの様子を確認しつつ、手を洗ってうがいして、パソコンを立ち上げる。
今日も同じルーティーンで行動していたら・・・・・・

IMG_1918r.jpg

デスクトップ画像が変更されてました。
・・・部屋の電気もつけずにパソコンを立ち上げ、そのままで写真を撮ったので周りが暗いですねっ(笑)・・・

はい、本日、私の誕生日でございます。
ちょっとしたサプライズ、嬉しゅうございました。

今日はスケジュールが詰まってて忙しいと言う相方、それでもこの日に間に合うように、バナナクリームパイを作ってくれました。

IMG_1915r.jpg

合間合間を縫いながら、月曜日にパイクラストを焼き、火曜日にフィリングを作ってくれたパイ。
今回何か作ってくれるってことだったので、私がリクエストした一品です。
フィリングは2層になっていて、下はバナナとカスタードクリーム、その上にメレンゲを乗せてほんのり焼き色をつけています。
以前にも何度か作ってくれたことがあって、私の大好きなパイなのです。
真ん中に乗っているのは、パイ生地で作ったハート型。
ちょっぴりいびつな形ですが、手形成したのが伝わって、微笑ましいと思うのでした。

夕食後にデザートは食べないようにしているのだけれど、今日は特別、いただいちゃいましたよぉ~!

IMG_1948r.jpg

ちょっと照明の具合で分かりづらいかもしれませんが、2層になっております。
(5/30追記 : 昼間撮った写真の方が綺麗な色だったので、写真を変更しました。)
いつもカットしてぐちゃっとなっちゃったりするのですが、今回はなんとか形をキープしたままお皿に乗せれたので写真写真!
カスタードクリームが大好きな私に、ぴったりのバースデーパイとなったのでした。
『来年もこれでいいよ。あっ、でも1年経つ前にまた食べたいっ。』と、また作ってもらうべくお願いしておきました。

もちろんブログの主役Kaiちゃんともお散歩に行きましたよ。

IMG_1601r.jpg

写真は河川敷で撮ったものですが・・・
ちゃんとお誕生日の(?)ハグとチューもしてもらって、満足な私なのであります。

相方も私も5月生まれ!そんなわけで5月が大好きな私です。
blogranking-banner022.jpg  
Kaiちゃんの生まれた11月も好きよっ!ポチッと応援ありがとねっ!
【2009/05/27 21:58】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(13)
このページの先頭へ
<<お外で昼寝 | BLOG TOP | 相方とKaiser>>
この記事に対するコメント
☆HAPPY BIRTHDAY ☆

とってもステキなデスクトップ画像ですねっ!
この1年もみんなで楽しく過ごせますように・・・!!
【2009/05/27 22:07】 URL | オレンジ #lMBqkpAs [ 編集 ]
Happy Birthday!!
サプライズのデスクトップ!嬉しいですね~。
手作りパイも美味しそう♪
ちっちゃいハートもいい感じですねっ。

みんなでこれからも楽しい日を過ごして下さいね~。
【2009/05/27 23:05】 URL | JUN #- [ 編集 ]
おめでとうございまーす♪
いくつになってもお祝いしてもらうとウレシイですよね!

私なんて、むかし、誕生日の2日後に
「あ、そういえばアンタの誕生日いつの間にか過ぎてたわ・・・」
と親に言われたことありましたし(^ ^;)

今日はどんな1日でしたか?
おめでとうございますデス ☆(^▽^)☆
【2009/05/27 23:11】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
相方さん、ケーキ作ってくれるなんて素敵ですね~
kaiちゃんにもハグとチューされていい誕生日でしたね
これからの1年が素敵な日々になりますように♪
【2009/05/27 23:48】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
優しい相方さんですね♪
カイザーくんからのプレゼントこの日は特別にうれしーですね!
【2009/05/28 01:29】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
遅くなりました~。
誕生日おめでとう!!
すごいサプライズだね~。
クリームパイも美味しそうだし、
気持ちのプレゼントって最高だよね♪
【2009/05/28 19:31】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございまぁ~す!
★オレンジさん★
この文字の感じ、昔良く書いたなぁ~なんて、思い出しました。
ろうそくの部分が気に入っております。
でも今日はもう別のに変わってました!

★JUNさん★
パイを作ってくれているのは知っており、それ以外特に何も期待していなかったので、デスクトップ画像はびっくりでした。
ハート・・・に全く見えないのですが、そこがまたおかしくて、良い記念となりました。(笑)

★しん。さん★
誕生日、好きですねぇ~。
何だかわくわくします。
父は冗談で、『ハタチの誕生日おめでとう!』と言ってくれました。(笑)
【2009/05/28 22:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございまぁ~す!
★ぴろぴろさん★
数年前アップルパイを作ったのをきっかけに、料理に目覚めた相方、最近はごはん物を作る事が多かったので、久々のデザートです。
ひとりで全部食べてもいいよっと言われて、その気になりかけた私です。(笑)
Kaiちゃんからのハグやチューは、半ばムリヤリ奪い取りました!

★アイリーママさん★
私は相方の誕生日の週末にチョコを作ったのに、相方は当日に作ってくれて、ちょっぴり申し訳なかったり。
まぁ食べる時はそんな事気にせず、味わって頂きました。
Kaiserはいつもより長く抱きしめられ、ちょっぴり迷惑だったかも!?

★nomikoaさん★
いくつになってもサプライズって楽しいなっとデスクトップを見て実感しました。
そう、気持ちのプレゼント!プライスレスですよねっ。
お嬢さんがケーキ作ってくれていたの、思い出しました!
【2009/05/28 22:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪素敵な相方さんですね!いつも気持ちがほんわかします♪ほんのりついた焼き加減がハンドメイドな感じでいい感じですね!
【2009/05/28 22:30】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!!
相方さんも 生まれ月が同じって ステキですね!!
happyな 1年でありますように!!
【2009/05/28 22:40】 URL | りくママ #- [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございまぁ~す!
★うららママさん★
いつもはもっと濃い色の焦げ目がついているのですが、今回はじっとついて見ていたのだとか。
まだ残っているので、じっくり味わいま~す!

★りくママさん★
りくくん一家も5月はお祝い事が多い月だったんですよねっ!
おめでとうございまぁ~す!
暑すぎず寒すぎず、初夏のこの季節が生まれた時期と言うこともあって大好きです!
【2009/05/29 21:39】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!。
バラに囲まれる5月!!(笑)、良い季節に生まれましたね~!。羨ましいです☆。
そしてバナナクリームパイ~!。美味しそうです~!(⌒?⌒*)。
VitaminYさん、幸せものですねv( ̄ー ̄)v。
【2009/05/30 13:24】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございまぁ~す!
★よしこさん★
お庭があれば是非、誕生月を彩ってくれるバラを育てたいところです!
よしこさんのお写真を見て、いつもうっとりしています!
パイ生地、今回は何故か固くて伸びにくいとブツブツ言いながら作ってました。
そんな時、私は知らぬふりで手伝いもせずKaiserと遊んでいたのでございます。
これぞ幸せ!?
【2009/05/30 13:49】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/957-d5874af4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
