Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
雨の週末に作ったもの
今週末は雨のKaiser地方。
楽しい引きこもり生活を送っております。

先日の記事に書いた通り、12日は相方の誕生日だったわけですが、流石に本当に何にもナシってのはどこか気が引けるもので、昨日ピーナッツバターカップを作りました。

IMG_1446r.jpg

一見フツーのチョコですが、中にグラハムクラッカーとグラニュー糖を混ぜ込んだピーナッツバターが入っております。
こんな感じ・・・

IMG_1211r.jpg

相方が好きなReese'sというチョコレート菓子に似せて作っております。
ピーナッツバターとチョコの組み合わせは、北米では定番なのですが、日本では見かけたことがありません。
知ってるところだと、スニッカーズが唯一かなぁ~?
今回作ったのは、スニッカーズほどチューイーなピーナッツクリームではありませんけどね。
特別に、ミルクチョコとホワイトチョコを混ぜたものでトップに模様を描いて見たら、何だかいいんとちゃいますかぁ~?
ハートのチョコカップがあったので使ってみました。
作ってる途中に、年の数だけ作れば良かったと思ったけれど、時既に遅し。
ハート型のカップは15個しかなかったので、そのアイディアは来年使うことにしましょう。
Kaiちゃんのケーキには、ハートの型抜き野菜を年の数だけ乗せる様にしている私。
もっと早く気付いても良さそうなもんだったのにねぇ~。
作り方は以前↓にアップ済み。今回ちょっと分量を変更しました。
Cpicon ピーナッツバターカップ by VitaminY良かったら覗いてね。

他に作ったものと言えば、黒糖バナナ酢。

IMG_1460r.jpg

リンゴ酢250ml、バナナ小2本(約120g)、黒糖120gを瓶に入れただけです。
電子レンジで数秒チンしてもいいらしいですが、そのままでも大丈夫ってことなので、何もせず。
金曜日の晩に作って、一晩置いたら飲めると言うことで、土曜日から飲んでます。
相方は気持ち悪がっていらないと言うので、もっぱら私専用。
豆乳や野菜ジュースで割って飲めばいい様ですが、私はこのまま飲むのが好きなので、ショットグラスに入れてちびちび。
・・・ショットグラスは相方の好きなホッケーチームの絵が入っております・・・
写真の量で、大さじ4杯ぐらいです。
もうちょっと飲めそう。なので量はテキトーに飽きない程度にしようかな。
朝晩2回飲むことに決めました。
去年の秋から4kg痩せて、ここ数ヶ月で2kgリバウンドしたので、もう一度マイナス方向に修正すべく、その手助けになってくれればいいかなと。
それほど焦って減量しようとは思ってませんが、やっぱりリバウンドが悔しいので。
今朝飲んでみたら、味がだいぶまろやかになっていました。
バナナの成分が徐々に溶け込んでいるって感じですね。
バナナは1週間ぐらいつけた後、取り出す方が良いそうです。
捨てても食べてもOKとのこと。そりゃ食べますよ、私。だってもったいないもん!

あっ、主役のKaiちゃん。
Kaiちゃんの為に作ったものと言えば・・・・・・

IMG_1154r.jpg

ゾウブタライオン!?
オリジナルはピンクのぬいぐるみ。
相方が仕入れて来たのですが、最初見た時はブタだと思ってました。
でも良く見ると鼻が長いので、ゾウ?
その子にライオンのタテガミをつけてみました。
・・・作ったって言うのか?そんな疑問はさて置き、このタテガミに見覚えございませんか?
そう、この時に登場したミスドのキャラクターのポン・デ・ライオンくんのタテガミなのです!
ライオン本体は、とっくの昔にその面影がないぐらいの布切れに化していたのですが、何故かタテガミだけ健在。
我家では常時転がしているおもちゃと、時間を決めて与えているおもちゃの2種類あるわけですが、タテガミは前者の方。
5ヶ月間も生き延びたツワモノ!
そっか、ライオンが百獣の王と言われるのも、この立派なタテガミがあるおかげなんですねっ!なんて。
ってことで、この2つを見てたら思いついたので、くっつけてみました。

とりあえず、一緒に撮影。

IMG_1160r.jpg

早く遊びたくて仕方がないKaiserです。

この後・・・

IMG_1166r.jpg

やっぱりタテガミは気に入らなかった様子。
右端に見えますか?取り外されて放置です。
この表情、相方がやって来たので、取られまいとゾウブタちゃんを必死で押さえているわけです。

IMG_1168r.jpg

悩ましいポーズで噛んでみたり。

IMG_1171r.jpg

このゾウブタちゃん、真ん中辺りにピーピー笛が入っていたわけですが、与えてすぐに噛み壊したKaiser。
それでもその噛み心地が好きなのか、プラスチックの笛狙いで同じところばかりカミカミしています。

IMG_1183r.jpg

この後、体が破れて笛が出てきちゃったので没収。
その代わりガジガジ噛んでもいい、固いおもちゃを与えられ、それなりに満足してカミカミ遊びを続けていたKaiserでございました。

雨で買い物に出るのが億劫。そんな私を応援してポチッ!
blogranking-banner022.jpg  
本日散歩は休業日。そんなKaiserも応援してポチッ!
【2009/05/17 14:24】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<Kai適空間 | BLOG TOP | 遠慮のない寝相>>
この記事に対するコメント
ステキ♪
チョコレート、おいしそう♪
チョコ好きにはたまりません~  o(> <)o

黒糖バナナ酢・・・実は1年くらい前にやってました♪
お友達から作り方を教えてもらったのですが、
かなり適当な作り方だったので合っているのかイマイチなぞ
だったのですが、毎朝飲んでました。
私は豆乳に入れて飲んでました。
あまりおいしくはなかったけれど健康の為!と
言い聞かせながら続けていました。が、お気に入りのお酢が
手に入らなくなってしまい今はやめてしましました。
飲んでいる間は疲れにくかったと思います。

今日のkaiクンはおやつより新しいおもちゃに夢中ですね!
でもやはりおもちゃの命は短かったようで・・・
【2009/05/17 15:49】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
おいしそ~♪
作り方のサイトもみたけど、写真もきれいで
本に載りそうなかんじだよね~。
なぜかちなみに、ゴールドチョコっていうやつ、
うちの冷蔵庫に入ってる。(関係ないけど・・(笑))

カイザーくん、いつものことだけどまた破ってしまったんだね。
かわいいかわいい♪

そうそう、弟は虎で妹は辰なんだ。
ちなみに息子も辰で~す。
【2009/05/17 23:26】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★しん。さん★
中に生チョコを入れてもいいなぁ~と思いつつ、まだ作ったことはありません。
次回やってみようと思います。
黒糖バナナ酢、経験者なんですねぇ~!
なんか不思議な味ですよね。
実家にいる時、いろんな母が凝っていたのでいろんなお酢を飲んでました。
そのせいか、原液のまま飲むのに抵抗がなかったので、今回もそのまま飲んでおります。
布団に入れば3秒で寝付けると言う特技を持っている私ですが、さらに疲れ知らずになれればいいなっ!
このゾウブタちゃん、まだ綿が入っているので、破れたけれどもうちょっと遊んでもらいます。
布切れになるまで現役!こちらも疲れ知らずってことで!

★nomikoaさん★
お料理サイトの方はコンデジで撮ったんですが、あのコンデジも中々いい仕事してくれるんですよね。
富士のものですが、確かnomikoaさんも富士のデジカメ持ってましたよね?
ゴールドチョコ!
チョコカップを作って、中をピーナッツバターではなく、生チョコ(基本はチョコ100g:生クリーム50ml)を入れても美味しいと思います。
お姉ちゃん、作ってくれるんじゃないかなぁ~?(笑)
ぬいぐるみ、必ず破壊しますねぇ~。
100円均一様様!いくつも仕入れて来ちゃいます。
弟さん&妹さん、そうなんですねぇ~。
ぺロちゃんを囲む写真を思い出しております!
【2009/05/18 20:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/949-cc9ef508


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。