Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸市立フルーツフラワーパーク 《その2》
やっと書きます。土曜日に行ったフルーツフラワーパークの後半記事!

テクテクとルネサンス広場を歩いていると、園内に、見慣れないお友達?発見!

IMG_0943r.jpg

『なんや、おまえっ!』

IMG_0945r.jpg

『やる気かっ!?』

IMG_0947r.jpg

『あっ・・・・・・』

動物の形って分かるんでしょうかねぇ~?
威嚇して吠えてました。キリンにまで。(笑)
上の写真で分かるように、男の子がやって来て、わんこに乗ったわけなのですが、その姿を興味深げに見つめてました。
公園を一周してまたこの広場にやって来た時には・・・・・・

IMG_1064r.jpg

『くんくん。くんくん。悪いヤツやなさそ~やなっ。』

オケツ嗅いでた。(笑)
果たしてこのきりんさん、性別は?年齢は?
Kaiser的にはどう判断したんでしょう?
子供が沢山乗っているから、子供のにおいがついてたんでしょうかね?

さてさて、動物達の他に見つけた乗り物と言えば・・・・・・

IMG_0940r.jpg

車!!!

こちら小さな囲いの中にあり、正直、誰も見向きもしておりませんでした・・・
が、この不人気ぶり、私たちにとっては最高のシャッターチャンス!
相方が座らせると、バランスを取ろうとしたKaiser、自らハンドルに手をかけていたのでございます!
片手しかかけていないあたり、何だかちょっとこなれた感じ?
バックして車庫入れしてぴったり停められたってシチュエーション、どうでしょう?
この写真がフルーツフラワーパークで撮った一番のお気に入り!
と言うわけで、我家のデスクトップ画像になっちゃってるわけです。(笑)

この後ホテルの裏手を歩いていると・・・・・・

IMG_0968r.jpg

ドッグラン発見。
ネットの園内案内図には描かれてなかったけれど、入り口でもらったパンフレットにはドッグランとありました。
新しく出来たようです。
特に料金も提示されてなかったので、無料なのかな?
でも残念ながら鍵がかかってて、中では遊べませんでした。
まぁ、この日は本当に暑くって、写真で分かるようにKaiserいっつもハァハァ顔だったので、例え中に入れたとしても、それほど走り回らなかったと思います。
だから、まっいっかなと。
あっ、そうそう、この看板の絵、ビーちゃんですよねっ?
尻尾の先もちゃんと白いしねっ!

さてさて、結構歩いたので、ちょっと休憩。
日陰になったテーブルと長いすを見つけてランチタイムです。
中にも食べる場所がありましたが、私たちはサンドイッチを作って持って行きました。

IMG_0869r.jpg

野菜から出た水分でパンがべチャべチャになっちゃうのがイヤなので、バターを塗った上にマスタードをつけ、生ハムを先に挟みました。
野菜は内側。
フツーとは逆ですね。
でも、バターやハムの脂分で野菜から出てくる水分を防げたので、パンも美味しく頂けましたよ!

IMG_1017r.jpg

『ええにおい、すんでっ!』

IMG_1023r.jpg

『くれるんやろっ?』

Kaiser、じーっと物欲しげに見ておりました。
あっ、サンドイッチは1つずつラップに包んで持っていったので、こんな感じです。

パクパク食べ進んでいく私たち。
Kaiserは諦めてテーブルの下で休憩しておりましたが、パンの端っこを・・・

IMG_1028r.jpg

相方にもらっておりました。

IMG_1031r.jpg

中から出て来たパプリカも!

しばしここで休んだ後、別のエリアへ。

IMG_1034r.jpg

児童公園って感じの広場、大きな遊具などがありました。
写真右手に見えるのはローラー状の滑り台。
中々長くて遊び応えがありそうな感じでしたよ。
でもあれって、オケツが痛くなるのよねぇ~だなんて。
大人になってから、改めて遊具を見てみると、何だか恐怖を覚えるものもあって、子供の頃の怖いもん知らずさにびっくりしたりするのです。

この近くには、こんな可愛い子たちも!

IMG_1036r.jpg

今年の2月と3月に生まれたと言う、子羊3頭!
まだ皆2~3ヶ月の赤ちゃんです!
ピンク色の耳や、こんもり丸い頭、可愛かったぁ~。
仲良く並んでお食事中。
何だか、必ず美術の教科書に出てくる、ミレーの落穂拾いに見えて仕方なかった私です。
ねっ、似てるでしょ?

かわい~!かわい~!と小さく叫びながら、羊ちゃん達を見ていたら・・・

IMG_1038r.jpg

対抗するかの様に、草を食べ始めたKaiserです。ぷぷぷっ!ヤキモチ!?
ってかKaiちゃん、言葉わかるの~???
私たちがあまりにも羊ちゃんたちに注目してたのが伝わったのか、はたまた、『あいつらうまそ~なもん食ってるなぁ~。』と思って影響されたのか。
いまだ不明でございます。

こんなのどかな風景のすぐ近くには、ゴーカート場もあって、そのコースの外側をぐるりと歩くことに。

IMG_1039r.jpg

時より横をカートが走り去って行きましたが、出せるスピードに制約がある様で、思った程びゅんびゅ~んっとは走っていなかった。
ちょっと乗ってみたいなぁ~と思ったのですが、これなら乗らなくて良かったなと。
でも、このカート助手席もあったので、お子さん連れで親が運転してって遊ぶと楽しいと思います。

カートコースの外側には、果樹園が。
もも、なし、ぶどう、りんご、栗等、これからたっぷり太陽の光を浴びて、成長していくんだろうなぁ~って感じの若い木々が沢山植えられておりました。
ただ残念なことに、果物狩りにペットは一緒に入れないとのこと。
だからまぁ、何もなってないこの時期に来て、ある意味良かったなと。

ぐるりとコース外周を回って、もうすぐメインエリアに戻ってくるなと思った所にこんなお出迎えが・・・

IMG_1045r.jpg

ちょっと見にくいけれど、りっぱな角が生えた山羊です。
ちゃんとつながれてて、こちらをず~っと見てました。
特に威嚇するって感じでもなく、中々温和な印象を受けましたが、Kaiserはあんまり興味なさそうだったし、いくらなんでも近づけてくんくんさせるのは怖かったので、遠回りに歩いた私たちです。

その横手には・・・

IMG_1050r.jpg

牛舎が!
神戸ビーフと書かれているけれど、中にはまだ元気な黒毛の牛たちが沢山いたわけで、何だかフクザツ。

IMG_1052r.jpg

私たちが横を通ると、こちらを向く子達が多くって、何だかせつなくなりました。
牛肉は大好きです。
でも、この子達が食べられるかと思うと、かわいそうだなと言う気にならずにはいられません。
周囲を見渡すと、特に運動出来そうな場所もなく、そういえば高級なお肉になる子たちって、ワザとメタボ体質に作られるんだったっけ?と思い出したり。
食べられる為に生まれて来て、暗い囲いの中で暮していく姿に、何だか保健所の犬たちの姿を重ねてしまった私です。
こうやって書いたけれど、菜食主義者になるつもりはなく、要はいいとこ取りして、彼らが殺されていく姿を見ずに、食べ物としてのお肉を見て美味しそうだなぁ~と思ってしまう私。
少なくとも、私たちの血となり肉となってくれるその命に、感謝をしなきゃなと思ったりしました。

なんだか本来のお出かけ記事から話がそれちゃってますが・・・

IMG_1069r.jpg

『おれの体、ほとんど鶏肉で出来てんねんっ。牛肉もたまに食べさせてなっ。』

写真も沢山載せ切ったので、そろそろ終了。
1時に到着して、4時のバスに乗ったので、3時間遊びました。
ゆったりペースで回ったので、もうちょっと少ない時間でも園内を回り切れますが、お子さん連れで遊具で遊んだりする場合は、もうちょっと長居してもいい感じだと思います。
神戸のメインエリアから結構離れておりますが、わんこ連れで立ち寄れる場所の候補に、覚えていて悪くはないかなと。

と言うわけで、我家の先週末の様子でした。
今週末はどうやら雨っぽいKaiser地方。
スプリングクリーニング・・・もう初夏と言っても良さそうな気候ですが・・・でまだ手をつけていないお風呂場掃除、雨で家にこもることになったらやろうかなと思ってます。

ではではまた!

お花以外のバージョンでお届けしたフルーツフラワーパークの様子。
blogranking-banner022.jpg  
キリンのオケツくんくんKaiser!車に乗るKaiser!羊にライバル心を覚えるKaiser!ポチッとねっ!
【2009/05/14 23:22】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<ぶるんぶるんの顔 | BLOG TOP | プチ脱走のビーちゃん捕獲>>
この記事に対するコメント
一枚目から爆笑してしまいました!!!
いつもキリッとしているカイザーくん、
びびってる~!
かわいい♪
パンおいしそうでしたね!
ハムの上にレタス!いい考えですね!
ついこの間私も運転していたら、牛をのせたトラックが通っていきました。
悲しそうに見えて一日中、頭からはなれませんでした。。。
食べてるくせに!なんですけどね・・・

【2009/05/14 23:40】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
kaiちゃんたら、のりものさんのお尻をくんくん 笑
どうぶつのにおいだったぁ?
子ヒツジ、連れて帰りたくなったでしょ^^
【2009/05/14 23:49】 URL | かさん #- [ 編集 ]
★アイリーママさん★
笑って頂けてうれしいで~す!
はい、結構なびびりですよぉ~。
サンドイッチは前の夜に作って置いたので、この順番で正解でした。
お肉も魚も、私たちと同じ命として見ると何だか複雑な気持ちになりますよね。
美味しくありがたく頂きたいと思います。

★かさん★
オシリをかいでいるのを見た時は、本当面白いやらびっくりやら、早く写真撮らないとっと焦るやら!
コヒツジ、ちっちゃな目が可愛かったです。
うんうん、連れて帰って一緒にごろ寝したい!
【2009/05/15 21:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/947-01469026


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。