Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
プチ脱走のビーちゃん捕獲
今日の会社帰り、いつもの様に自転車に乗っていたら、とあるお家の門の外にビーちゃん発見。
姿を確認した時、『あれっ?この子?』と思った私。
同じ通りのちょっと離れたお家に、外飼いのビーちゃんがいるのを毎日見てて、その子っぽかったので、きっとお家の人と近所にやって来てるんだろうと思ったのですが、イヤ待てよっと2度見。
リードついてへんやんっ!
慌てて脇に自転車を止め、捕獲しようとするも、私と目が合ったそのビーちゃん、『ヤバッ!』と言う顔をして、シッポを丸め逃げ出すではありませんか!
幸い車は来ておらず、自分のお家の方に走って行き、私も後を追って行ったら、するりと門扉の下から自分のお家の敷地内に逃げ込み、とりあえず良し。
ちょどそのお家に向かって歩いて来たお子さん連れの女性がいたので、『ここの方ですか?』とたずねたら、違うようでしたが、そのビーちゃんのことはご存知の様。
そのビーちゃん、またもや門扉から出てきたのですが、その女性と遊びたかったらしく、じゃれまくってました。
知ってる方がいたのでリラックスしたのか、さっきまで警戒していた私の元にも来てくれて、撫でさせてくれたのが嬉しかったぁ。
とりあえずどこに行く気配もないことを確認して、インターホンをならして、お家の方にお知らせすることが出来たのでした。
『いや~、うちにもビーグルがいるんでねぇ~。』とか言いながら、一通り状況をお話いたしました。
いつもは敷地内につながれてて、犬小屋とそのすぐ横の塀を利用して、スヌーピーのごとく屋根の上に乗っかったりしてる可愛い子。
たぶん1歳か2歳ぐらいかなぁ~?
脱走距離は、たぶん20~30m程。
それでもその道は、カーブが多くて狭い車の抜け道で、夕方の帰宅ラッシュの時は結構交通量が多くなったりするところなので、怪我もなくお家に戻れて良かったなと思ったのでした。

Kaiserが我家に来てから、わんこに敏感になった私は、大体通勤路のどのお家にどんなわんこがいるのかってのを覚えちゃってますねぇ~。
外飼いの子たちがほとんどだけど、室内犬でも、散歩に出る為に家を出る姿とか、窓越しに吠えている姿とか見える子だと、覚えてるしねぇ~。
そうそう、声だけ知ってる子もいるなぁ~。
私が通ると吠える・・・様に思えるのは気のせい?それともKaiserのにおいがしみ込んでいるから、わんこと思って吠えてるのかなっ?って子も数名。
家は知らないけれど、毎日同じ時間に散歩しているなぁ~とすれ違う子もいるし。
だからどうってわけではないけれど、なんだかそうやって毎日見ている子たちには、親しみが湧くものですね。
ちょっと前、ガレージで暮してたバーニーズマウンテンドッグの子が姿を消した時には、とても寂しく思ったものです。

と言うわけで、本日の出来事を記事にしてみました。
あっ、またフルーツフラワーパークの話、後回しねっ。(笑)

IMG_0388r.jpg

そうそう、今日・・・って日付は変わってるので昨日ですが・・・5月12日は相方の誕生日でもあるのです。
と言っても特別なことはしていないのですが・・・・・・

IMG_0389r.jpg

Kaiちゃんの誕生日にはケーキを作る私ですが・・・ケーキと言ってもお肉だけど・・・相方の誕生日には作りません。
だって、ケーキキライだって言うんですもの。
甘いものは好きなんですよ。なので今週末に何か作ってあげようかなっとは一様思ってたりします。(笑)

IMG_0391r.jpg

写真はとある休日、Kaiserに襲いかかってチューしまくって、抱きしめまくっている相方。
あぁ~んど、最後には疲れてあくびをしているKaiser。
まぁKaiちゃんも、たっぷり相方にチューを返しておりましたけどね。
この光景、休日に限ったことではなく、フツーに毎日なされているものなのでありました。
一緒に過ごせるだけで、幸せですねっ。

プチ脱走ビーちゃん、見つけれて嬉しかったぁ~!
blogranking-banner022.jpg  
Kaiちゃん逃げ出しませんように!何もしてあげれてないからって、相方も逃げ出しませんようにっ!(爆)
【2009/05/13 00:02】 わんこのニュース | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<神戸市立フルーツフラワーパーク 《その2》 | BLOG TOP | 母の日>>
この記事に対するコメント
おめでとうございます♪
あ、日付変わっちゃいましたね(^▽^;)

相方サマ、お誕生日おめでとうございます☆
(本来ならば英語で書くべきなんでしょうけれどもーエヘヘ)

kaiクン、かなり激しくチューされておりますが、
びくともしませんね!?

しかも最後はあくびって・・・

ま、これもkaiクンだから許されることなんですよね♪

今週末に何か作るんですか??また写真お待ちしております!
 ↑お料理ファンのしん。より
【2009/05/13 00:22】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
まとめよみしたよ。
カメラ、はまってるね~(笑)
料理とか背景とか花とかきれいきれい。
オールマイティってかんじですごいよ!

そうそう、相方さんおめでとう!
12日は弟の誕生日といっしょなんで、
親近感がわきました♪

【2009/05/13 22:24】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
happy B.D.
相方ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(←ご本人にもお伝えくださいね☆)
チューチュー攻撃、Kaiちゃん絶対よろこんでますよ~。
この甘~い攻撃があるからこそ、いざという時にコマンドちゃんと聞くんでしょうね。
私もたまにロンに、ハグ&チュー攻撃してます。いざって時に言う事聞くかどうかは置いておいて・・・(笑)
【2009/05/14 01:37】 URL | YORI #- [ 編集 ]
★しん。さん★
ありがとうございまぁ~す!
びくとも・・・出来ないほどガッチリ固められております。(笑)
あくびは完全に飽きた証拠ですねぇ~。
そんなこと相方は気にしちゃいませんでしたけども。
お料理・・・と言えるほどのものではないのですが、作るもの決定。
でも以前にも作ったことがあるので、新鮮味には欠けますが、また写真載せますねっ!

★nomikoaさん★
カメラ、楽しいですよねぇ~。
この1週間は仕事をしてたこともあり、ペースダウンでしたが、GW中は沢山撮っちゃいました。
今までも撮ったことのあるシーンでも、真新しい感じがして!
おぉ~弟さんも12日!おめでとうございまぁ~す!
巳年ですが、たぶん年齢も近い?

★YORIちゃん★
ありがと~!伝えときました!
Kaiserはもう慣れっこになってますねぇ~。
仕方がないから相手にしてやるかって感じかも?
案外、遊んでもらってるのも、甘えさせてもらってるのも人間の方かもしれません。
ロンちゃんにも沢山だっこしてもらってねぇ~。
あっ、そうそう、写真、沢山すぎるのでCDに焼いて送ります。
今週末作業をするのでしばしお待ちを!
【2009/05/14 23:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/946-db9e543f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。