Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
神戸市立フルーツフラワーパーク 《その1》
5月9日土曜日、出かけたのは神戸市立フルーツフラワーパーク
わんこもOKなテーマパーク。
神戸市の委託を受けた財団法人によって運営されているらしく、入場料は大人500円とお手ごろ。
わんこの代金は無料です。
JR三田駅(『みた』ではなく、『さんだ』と読みます)から無料の送迎バスに乗って行きました。

IMG_0914r.jpg

入り口の前でパチリ。
全体的に西洋風の建物で囲まれ、ちょっとした異国情緒が味わえます。
でも、垂れ幕に『茜の湯』とある様に、温泉もあったりして面白い組み合わせ。
ホテルやチャペルもあるので、宿泊したり結婚式が催されたりもするようです。

このエントランス建物をくぐったら・・・

IMG_0916r.jpg

ルネサンス広場と呼ばれる庭園エリア。
奥に見えているのがホテルです。
日本では珍しいけど、カナダでは良くある造りなのよねぇ~レンガ造りってと相方に聞いてみると、病院か大学の建物みたいとのことでした。

IMG_0922r.jpg

この日はとっても日差しが強く、気温も高かったので、Kaiserも最初からハァハァ顔。
沢山水分補給をしながら歩きました。
私も長袖の上着を着ていたのですが、暑くて最初から脱いじゃいました。
そんなこともあろうかと、日焼け止めクリームを持参していたのでそれほど目立った日焼けはせず。
相方は、首の後ろが赤くなってましたけれどね。

花とKaiserの写真、もちろん撮って来ましたよ~。

IMG_0910r.jpg

エントランスをくぐる前、バスを降りてチケットゲートをくぐった辺りで早速撮った1枚。

IMG_1003r.jpg

エントランス広場と言われる場所でパチリ。
飲み物を買いに行った相方を目で追っております。

IMG_1005r.jpg

これもエントランス広場。ちょっと外れのチャペルの近くかな?

ルネサンス広場で撮ったのはこんな感じ・・・

IMG_0929r.jpg

バックに建物をぼかしこんでみたり。

IMG_0932r.jpg

この写真も表情は似てるけど、好きだからアップしちゃう。

IMG_0964r.jpg

この1枚は、ホテルの裏手で撮った写真。

チューリップの時期も終わっており、お花の種類は結構少なく、花壇もそれほど規模が大きいと言うわけでもなく・・・実はちょっぴり期待外れってのが正直な感想。
フルーツフラワーと言う名前の順序が表す通り、広大な果樹園があり、秋の行楽にはぴったりなのかな?
果物狩りをした後に、お庭を回るってなら、確かにちょうどいい感じかも知れません。
小さな遊園地も併設してあるので、小さなお子さん連れの方が多かったですねぇ~。
小学校低学年ぐらいまでの子がほとんどかな?
そのぐらいの年齢の子だったら、十分楽しめる場所だと思いました。
それ以上大きい子になると、たぶん物足りなさを感じちゃうかも知れませんね。
私たちはKaiserを連れていたので、それなりにいつもと違うお散歩を楽しめて、良かったんですけどね。

あっ、そうそう、温室も見て回りました。

IMG_0989r.jpg

熱帯地方の植物とパチリ。
始終この顔のKaiserです。(笑)

IMG_0985r.jpg

サボテンが沢山ある温室の中でもパチリ。
温室になってはいますが、特に外との温度差は感じなかったんですけどね。
同じ温室の作りのテントに、お花屋さんもあったのですが、そこに並んでいるお花の方が沢山種類があって、こういうのをお庭に並べればいいのにねぇ~と思っちゃったり。

まぁ、ちょっぴりネガティブな意見を書いちゃいましたが、全体的にはキレイでゆったりしてて良い場所でしたよ。
他にも写真を沢山撮ったので、次回ご紹介したいと思います。
お花の写真ではないけれど、とっても気に入った写真があるので、お楽しみにぃ~。

五月晴れに恵まれたお出かけ!
blogranking-banner022.jpg  
ハァハァ顔で沢山歩いたKaiserにポチッとねっ!
【2009/05/11 00:16】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<母の日 | BLOG TOP | 42ヶ月のパピー>>
この記事に対するコメント
どれもかわいいですけど、
最後から二枚目メチャクチャかわいい~!
こちらも今日は夏日でした。。。
【2009/05/11 00:26】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
三田にこんなとこあったんですか~
ちょっと前に、知人が三田に住んでてちょっと行ったんですよ!!
また行く機会があれば、行ってみたいです。
お花の中のkaiちゃんいいですね~
ロンベルは絶対動くか食すかですよ。。。

【2009/05/11 00:39】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
わお!フルーツフラワーパークだ!!
なんかKaiちゃんとお花のショットとかだけ見てるとすっごくいい場所に見えるね~(爆)

ネガテイブ意見・・ってありましたけど 私も行ったときには本当に「これだけ?」って思ったよ
でも 今の時期はお花がキレイなんですね~
三田のアウトレットに行く度に「あの観覧車に乗りたい!」と言われ続けているので そろそろ行ってみるかな?!
今度来ることがあったらお誘いください!
【2009/05/11 18:12】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★アイリーママさん★
暑くって、カッカッカッと言ってます。
そんな時って、何故か鼻先が上向き加減になってませんかぁ~?
全国的に急に夏って感じですが、湿気が少なくて気持ちいいですよねぇ~。
本場の夏も、こんな感じなら過ごしやすいのになっと思うのでした。

★ぴろぴろさん★
三田駅前はショッピング街などもあり、中々開けた印象を受けましたが、バスで少し進むと大自然。
仕事うんぬん抜きにして、住むならいい場所だなぁ~と思いました。
花の間の通路っぽいところに座らせて撮影しましたが、何度か動いて踏み倒しそうになってたのでひやひやしちゃいました。
たんぽぽ以外の花は食べないんですよねぇ~。
貧租だわっ。(笑)

★ぷりんさん★
神戸方面に行くたびに、くらたんやジャズ兄、メロリンのことを思います。
やっぱり、ちょっとがっかり感は否めないですよねぇ~。
フラワーって割には・・・とそこがひっかかったり。
でも、この時期に行けて良かったんだと思います。
他の時期だったらもっと期待はずれ?
果物狩りが出来たら良かったんですが、どうも果実園はわんこNGらしく・・・
まぁでもKaiserがいたから、楽しめました!
【2009/05/11 21:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
フルーツフラワーパーク、ワンコもOKだし行ってみたいリストに入ってた所でした!フラワーパークって名前だとさぞかしお花が溢れてると思ってました~!カメラいい感じですね♪Kaiちゃんがクッキリして表情が一段とイキイキしますね!
【2009/05/11 22:39】 URL | うららママ #CFaywQjk [ 編集 ]
★うららママさん★
おっチェック済みの場所だったんですねぇ~。
実は我家も去年ぐらいから行きたかったのですが、良い時期を逃しちゃってのびのびになって今回やっと行けたんです。
が・・・うららちゃんのページで紹介されていた淡路島・・・行ったことはありませんが・・・の方がお花が豪華なんじゃないかな?って感じです。
でもまぁわんこ連れだとそれなりに楽しめますよ!
これはどこに行ってもいえることでしょうねぇ~、きっと!
カメラ、撮ってみて初めて、本当はもっとこうしたかったってのが分かります。
まだまだ勉強中で~す!
【2009/05/12 00:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/944-57b632a8


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
