Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
靱(うつぼ)公園
うつぼって・・・・・・
そう思われた方も多いはず。
ですが本当にこんな名前の公園が、大阪市内にあるのです。
公園にうつぼが生息しているわけではありません。
単に、靱本町と言う所在地から来ている名前です。
でも、インパクトありますよねぇ~。

と言うわけで、そんな靱公園に行って来ました。

IMG_0616r.jpg

お休みと言うこともあってか、ファミリー連れも沢山。
ベンチも沢山あったので、おしゃべりをする友達同士なんてのも結構いました。
林の中でバーベキューをしている人々もいたりして・・・正直、薄暗い木陰の中でのバーベキューってなんか違和感があったのですが・・・不思議な公園でした。
過去はブルーシートの方々も沢山いたようですが、管理組合の働きにより撤収され、今は人が住んでいる気配は感じられませんでした。

あっ、そうそう、不思議と言えば・・・・・・

IMG_0621r.jpg

妙にリアルな銅像。
そして、狙い通りそれに溶け込むKaiser。(笑)
・・・いや、この写真撮れた時は、『息子よ、お前は役者だっ。』と思ってしまいましたよ。
欲を言えばシッポが上がっててくれば良かったんだけれど・・・
この銅像はSeward JohnsonさんのChanging Timesと言う作品。
時代が変わって働くお母さんと、主夫なお父さんってのもアリだよ~ってことかしらねぇ~。
ネクタイに作業着って、フツーに良く見かけますよね、日本で。
他にも妹の靴紐を結んであげるお姉さんの像とか、自転車に乗れるようになった娘とお父さん・・・これが人さらいに見えて仕方なかったのですが・・・って像もありました。
世界中の街角に、リアルな銅像を設置しているらしいです。
フツーのストリートとかにもあるらしく、暗い時間帯に見たら明らかに怖い・・・
興味のある方は、作者のページをコチラからどうぞ。

こんな可愛い花壇もありましたよ。

IMG_0629r.jpg

つるが伸びてアーチをつたって行けばもっと可愛くなったんでしょうねぇ~。

第14回世界バラ会議大阪大会2006で優秀庭園賞を受賞したと言うバラ園もありました。

IMG_0630r.jpg

ここもご覧の通り人が沢山。
皆、普通に寝転がったり、子供たちは噴水で遊んだり。
高級感溢れるお庭と言うよりは、市民の憩いの場と言う感じで、それはそれでいいもんだなぁ~と思いました。
バラは満開までまだまだの様。
それでも遅過ぎて枯れたものばかりを見るよりは断然良かったです。
蕾が沢山のお庭、明るい未来が託されている様で素敵でした。
バラ祭が今月の16、17日に開催されるとのことなので、その頃が見ごろなのかな?

さて、まだ咲き始めのバラ園でしたが、ちゃんとKaiちゃんとも競演してもらいました。

IMG_0638r.jpg

IMG_0668r.jpg

IMG_0670r.jpg

IMG_0675r.jpg

『おれ、飽きた・・・・・・。』

今回はKaiserがあんまりじっとしててくれなかったので、撮影が難しかったぁ~。
新しいカメラと言うこともあり、ちょっと上手く撮りたいなという欲もあり、色々工夫はするものの、中々思った様には撮れませんでしたが、まぁ何事も経験を積まなきゃねっ。
春のお花シーズン、近所の散歩道にも沢山お花を見かけるので、またKaiちゃんと一緒に写したいなぁ~と思うのでした。

なんだかんだ言って約2時間ほど、靭公園を満喫した私たちでございます。
GW中、毎日の散歩時間がいつもより長くなっているので、お疲れのKaiserは、良く寝ますよ~。
今日は面白昼寝写真も撮ったのだけど、また別の機会にご紹介したいと思います。
他にも日常生活の様子など、いっぱい写真を撮っているGW、テーマ別に小出しに記事にしていきますねっ。

都会のオアシス靭公園。ビジネス街にありますが休日なので家族仕様!
blogranking-banner022.jpg  
バラとKaiser、似合ってる?と思ったら、ポチッとねっ!


バラの写真も撮って来ました。
興味のある方はどうぞ・・・・・・



名前はごめんなさい、覚えておりません。
園内に咲いているバラの中で、好きだなっと思ったものをいくつか。

IMG_0631r.jpg

こういうオレンジシャーベットの様な色、好きなんですよねぇ~。
この花は今が見ごろで満開でした。
個人的にはこの開ききっていない感じも好きなんです。

IMG_0640r.jpg

スヴニール ドゥ アンネフランク
これだけ名前を覚えております。
この花の蕾は・・・

IMG_0644r.jpg

こんな感じ。
夕焼けの空みたいなグラデーションが素敵です。

IMG_0660r.jpg

このピンクは目が覚めますねぇ~。
美しいものには棘がある。
そんな言葉を思い出させるような、バラらしいバラだなと。

バラらしいと言えば・・・

IMG_0663r.jpg

この赤。
100万本のバラの花を~♪あなたにあなたにあなたにあげる~♪
そんな雰囲気のバラです。
ちなみに、雨が降っていたわけではありません。
どなたかが撮影の為に、霧吹きなどで水をかけたと思われます。
その後を私も撮影。ちょっと得した気分です。

IMG_0673r.jpg

この黄色いバラ、Kaiserも一緒に写真を撮ったものです。
優しい色合いが素敵ですねぇ~。
やっぱりこの咲きかけの感じが好き。

IMG_0679r.jpg

こんな感じとかね。
洋服などは原色ではっきりした色が好きなのですが・・・顔がどちらかと言うと濃い目?なので薄い色だと浮くのです・・・バラは淡い色が好きかなぁ~。
今ベランダで育てているユリも、薄い感じを選んだかも。(まだ咲いてません。)
花の形に存在感があるものは、優しい色合いの方が主張し過ぎない気がして好きなのかもしれません。
蕾が好きな私、梅を見に行った時も蕾の写真を撮ったのですが、コンデジだとマクロに限界があり、ボケボケにしか撮れませんでした。
今回デジイチで撮ったので、満足満足。
角度とか工夫出来ずに、ほぼ正面から撮っちゃったけれど、それなりいいコレクションが出来たなっと思っているわけです。
【2009/05/05 02:32】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<サワードウブレッド | BLOG TOP | 兄と妹>>
この記事に対するコメント
おー!、バラ綺麗~♪。もういっぱい咲いていますね!
我が家もあともう少し・・・なのですが、蕾が毎日毎日減って行きます(T▽T)。

銅像&Kaiserくん、怖いくらいに良い感じ(笑)。
というか面白い銅像ですね~。見てみたいです。
【2009/05/05 06:17】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
バラ、きれいだね~!
またゆっくりコメントしま~す♪
【2009/05/05 09:17】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★よしこさん★
バラを見るとよしこさんを思い出しまぁ~す!
バラと一言で言っても、沢山種類が合って個性豊かですよねぇ~。
魅せられるのが分かります!
蕾、美味しいのかなぁ~?
銅像、洋服の質感とかがすごく良く出来ています。
近くに来るまで、銅像とは気付きませんでした!
作者のウェッブページ、おもしろいですよ!

★nomikoaさん★
バラ、甘い香りで素敵でしたよ~。
せっかくのデジイチなので、パチパチして来ました。
追加コメント、お待ちしていまぁ~す。
【2009/05/05 09:54】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はじめまして、大阪でわんことお散歩できる公園をさがしていて
ちょうど「うつぼ公園」ってどんなとこ?と思っていたところでした バラ園もあるんですね是非いってみたいです
 カフェデビューもまだまだできそうもないのですが・
「淀川河川公園」ってところが近くにありますが お散歩できますか?
【2009/05/05 20:30】 URL | まろんmama #- [ 編集 ]
★まろんmamaさん★
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
マロンちゃん、まだパピーなんですねぇ~。
うつぼ公園、ちょうどいい大きさだと思いますよ。
バラ園はこれからが見ごろらしいので、ぜひ!
近くの中之島公園や大阪城公園なんかも好きなスポットです。
淀川、いろんなエリアに行ったことがありますが、どこも結構お散歩スポットみたいですよ。
当ブログの『おでかけ(日帰り)』と言うカテゴリーで、今まで言った近畿圏内のスポットを記事にしています。
よろしかったら覗いてみてくださいねっ。
気持ちいい気候のこの頃、たっぷりお散歩を楽しんでください!
【2009/05/05 21:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ありがとうございまーす
ゆっくり見せてもらいたいのでリンクさせてくださいね~
Kaiちゃんのプロフィールのバナナの帽子かわいいです
【2009/05/07 21:01】 URL | まろんmama #- [ 編集 ]
★まろんmamaさん★
リンクありがとうございまぁ~す。
私も追って落ち着いて遊びに行かせていただきますね。
バナナ、安売りで購入して面白かったので乗っけてみました。(笑)
いろんなものを乗っけられているKaiserです!
【2009/05/07 21:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/938-a05f8093


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
