Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
兄と妹
前回の記事の続き。

ドッグランで偶然会った親戚とは・・・・・・

IMG_0256r.jpg

凛とした表情が素敵な、妹のうららちゃんでしたぁ~。
そろそろ帰ろうかなと考え出したその時に、やって来たサプライズなうーたん。
ここは我家からかろうじて自転車で行ける範囲のドッグランなのですが、うらら一家のお住まいは、なんと滋賀県!
こちら方面に用事があったので立ち寄ったのだとか。
とってもラッキーなタイミングでの再会でした!

IMG_0261r.jpg

う : どっかでかいだことある様な・・・
K : えらい馴れ馴れしいけど、誰やこれ?

IMG_0265r.jpg

それまでテンションの低かったKaiserも、一緒に走れる相手が来たことに喜んでいるみたいで、ランの中を駆け回ってましたが、それでもお互い、絡みが少なめ。

と言うことで、強力な助っ人、おもちゃのくまちゃん登場。

IMG_0280r.jpg

見事、ノリノリのビーグル、釣れましたっ!
アゴの力の強い、かなりのツワモノです!
なんかKaiserの表情もおもしろいっ。
『なかなかやるなっ!』と、ジャンプするうらら嬢を見つめてる感じがするのですが。

この後、期待を裏切らないふたりは・・・

IMG_0281r.jpg

K : ひひっ。おれのもんやっ。

IMG_0282r.jpg

う : くまちゃん、かしてよっ!

そして、以前浜松で会った時の再現とも言うべきこの光景・・・

IMG_0289r.jpg

K : おれのんやっ!
う : ちょっとかしてっ!

IMG_0291r.jpg

う&K : ウーウーウッ!ウーウーウッ!

やっぱり今回も、兄ちゃん尻尾が下がってます。(笑)
そして・・・・・・

IMG_0293r.jpg

う : ふふっ。ちょろいもんよっ。
K : あんな馬鹿力・・・親の顔が見てみたい・・・・
↑いや、生みの父ちゃんも母ちゃんも、全く一緒ですからっ!

力が強い所も似てますが、この写真のうーたんの様に、おもちゃを自分の守備範囲内にキープしておき、誰かが取ろうとしたらサッと咥えて渡さないっと言う性格も似ています。
特におもちゃには興味がないんじゃないの?
って感じだけれど、取られるのはイヤッ!
優越感に浸って、いいものを持っていることを見せびらかしたいっみたいな感じ。
いやぁ~、そっくりです。(笑)

そんな似たもの同士の兄妹を駆り立てるべく、こっそりおもちゃを奪って、放り投げること数回。

IMG_0294r.jpg

ふたりとも、真剣モードです。

IMG_0295r.jpg

IMG_0296r.jpg

IMG_0297r.jpg

IMG_0298r.jpg

またもや、妹の勝利!
うーたんの表情、なんだか生き生きしていて可愛いです。
負け犬の兄ちゃん、それでも遊べる相手がいて満足そう。

そして、妹がおもちゃに飽きた頃・・・・・・

IMG_0299r.jpg

K : ひひひっ。おれものんやっ。

カミカミ。
それでもやっぱり、奪いに来てくれる相手がいないと、おもちゃの魅力も半減するする様で、くまちゃんを置き去りにしてうろうろしちゃってましたけどねっ。
あっ、ちなみにこのくまちゃん、Kaiserの同腹兄弟、チャーリーくんのママさんから頂いたものです。
兄妹でたっぷり遊ばせてもらいましたよ!

写真では同じ様な大きさに見えるふたりですが、実際はうららちゃんの方がほっそりしてて、やっぱり女の子だなぁ~って感じのしなやかボディでした。
そうそう、元気一杯でお転婆な印象のうらら嬢ですが、こんな一面も・・・

IMG_0274r.jpg

ごろり~んっ。

おもちゃを咥えたまま、突然、腹出し!(笑)
誰も、何も攻め立てたり、怒ったりはしてなかったのですが、テクテク歩いて来て急にごろんっと寝転がっちゃいました。
この不意をつくアプローチに、私のハートは射抜かれてしまいましたともっ!
うーたん、おもちゃを持っている時点で、あなたが優勢なのよっ。
そんな事しなくても、いいのよんっ。
結構長い間このままのお姿。
可愛すぎて、飛びついて抱きしめたい衝動に駆られてしまいましたが、なんとか自制出来た私です。

IMG_0275r.jpg

K : おれに、どないろって言うねんっ?

Kaiser、完全に戸惑っております。(笑)
どちらかと言うと、いつもは自分がごろりん派なのにねっ。
Kaiser、他の子・・・特にサイズの大きいシェパードやゴールデンなどにくんくんされて、ごろんっとなることはありますが、それ以外の時は外で腹出ししないかなぁ~。
でも、家で私たちにかまって欲しい時、注意を惹く為に、いきなりごろんとなることも。
そういや以前記事にしたよなぁ~。こんな感じ
なので、うーたんもきっと、『このおもちゃで遊ぶいぬ~っ!』と遊び相手を募集してたのかも知れませんねっ。

と言うわけで、偶然の再会、1時間弱出来事ですが、たっぷり堪能することが出来たのでありました。
うーたん一家の皆さん、ありがとうございまぁ~す!
うららちゃんのページでも、ランの様子が紹介されております。
そうそう、もう一つ似たところがあったっと記事を読んでいて思い出しました。
コチラで是非チェックを!

この日はたっぷりソトアソビを満喫出来たKaiserでした!
blogranking-banner022.jpg  
兄と妹の再会を祝って、記念のポチッ!よろしくねっ!
【2009/05/04 09:59】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<靱(うつぼ)公園 | BLOG TOP | ロンちゃんと一緒に>>
この記事に対するコメント
すごい偶然!でしたよね。
このドッグランには、出会いがたくさん待ってます(?)よねぇ。
やっぱり兄妹、よく似ています。
おもちゃを取り合ったりしてるところ、チャトほとんどしないので、見ていてとてもうらやましく思いました。
今度はどのワンちゃんと出会えるのかな?
【2009/05/04 11:31】 URL | Nです #- [ 編集 ]
うちの母、VitaminYさんのブログファンなので、「どんな文章で載せてくれるか楽しみ~♪」と心待ちにしてまして、いっぱい書いてくれてありがとうございました(笑) よく突然ゴロンて腹出しするんですよ~そのまま遊んで欲しいワンコににじり寄って行ったり(笑)くまちゃんありがとうございました!
【2009/05/04 22:54】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
★Nさん★
自転車移動の我家の為に、皆さんこちらに来ていただいております。(笑)
今回は全くの偶然で、驚きでした!
おもちゃの取り合い、以前近所の黒ラブのお姉ちゃんとやってたのですが、それ以外と言えばこのうららちゃんとぐらいかな?
女の子に相手にしてもらうことが多いKaiserです!

★うららママさん★
おぉ~、文章・・・
思いついた順序で書いてしまう為、ヘンテコなんですよ、いつも。
突然ゴロン、ギャラリー多かったですよねぇ~。
みんなうーたんに釘付け!何度でも見たい光景でした!
くまちゃん、意外とタフで、まだまだたっぷり遊び相手になってもらえそうです。
【2009/05/05 02:36】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
本当にすっごい偶然!。こんなことってあるんですね~♪。
楽しそうで、良いな~!こんな偶然だったらいつでも大歓迎ですね♪!。
うー&Kaiのおもちゃの引っ張りっこは恒例になりそうですね☆(笑)。
【2009/05/05 06:21】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
★よしこさん★
この日の朝、久々にうららちゃんのブログにコメントを入れたって言うプチ偶然も、実は重なってるんです!
本当嬉しいびっくりでした!
ひっぱりっこ、するかなぁ~とおもちゃを投げてみたら、思惑通りの行動。
良いもん見れましたぁ~。(笑)
【2009/05/05 09:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/934-f18a0a28


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。