Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ロンちゃんと一緒に
昨日、5月2日、お友達&わんこと一緒にドッグランのある公園に行きました。

IMG_0201r.jpg

ミニシュナの男の子、ロンちゃん、10歳です。
前々から対面させたいと思ってて、今回初めて会うことが出来ました。

お昼過ぎに会ったので、まずは人間のランチタイム。
芝生広場の木陰を選んで、サンドイッチを食べました。

IMG_0168r.jpg

ロンちゃんのリード、足に引っ掛けているだけなんですが、私たちが食べている間中、いい子でほぼ同じ場所から動かず。
すっご~いっ!と大関心。
Kaiserのだったら・・・きっと私が引きずられてしまうでしょう。
なので、木にくくられております。

IMG_0176r.jpg

食わせろっ食わせろっとまぁ沢山吠えたりピーピー泣いたりっ!
何度も相方に注意され、いじけてフルーツを見つめているKaiserでございました。

食後は芝生広場でちょっぴりお散歩。

IMG_0182r.jpg

エネルギー有り余ったKaiserが、ロンちゃんに必死でアピール。
ヘンなやつが来たぁ~っと、おとなしいロンちゃん、慌てて逃げておりました。

IMG_0183r.jpg

ビミョーな位置関係。
そしてまた・・・

IMG_0185r.jpg

Kaiser、ロンちゃんを追いかける。
決していがみ合ったりはしないのですが、特にじゃれあって遊ぶでもなく。

この後ドッグランに移動してからも・・・

IMG_0208r.jpg

特に絡み合うわけでもなく。

ってことで、飼い主により・・・

IMG_0223r.jpg

勝負だっ!

IMG_0225r.jpg

『とうっ!とうっ!とうっ!とうっ!』
『えいっ!やっ!やっ!やっ!』

なんちゃってバトル開催。

IMG_0217r.jpg

『手加減しといたからなっ。』

と、先輩のロンちゃん、言ったかどうだか。

このラン、何度か書いた様に、Kaiser何故かこのところ毎回不発。

IMG_0235r.jpg

今回もそれほど盛り上がらずに、いじけた様に歩いていたKaiserなのでありました。

人間が大好きで、温和なロンちゃん。
小走りしている姿が、なんだか新鮮だったのでパチリッ。

IMG_0246r.jpg

何度も公園には来たことがあったけれど、ランには初めて入ったとのこと。
他の子達が挨拶に来てくれたりもして、新しい体験が出来たようです。

IMG_0255r.jpg

良く晴れた一日、真夏ほど蒸し暑くもなかったし、風も適度にあって心地良かったので、たっぷり光合成出来たし良かったねっ。
私も久々に合った友達と、近況報告なんかも出来たし、とっても充実した一日となったのです。

・・・・・・と、ここまでで終わりの予定だったのですが、実はこの後、ランに偶然、親戚わんこがやって来たのです!
まさかこんなところで会うとはぁ~!と嬉しい驚きでした。
その様子は、次回の記事で紹介しますねっ。
さて、誰でしょ~う?

爽やかなゴールデンウイークの1日。
blogranking-banner022.jpg  
ハァハァ顔のロンちゃんとKaiserに、ポチッとねっ!
【2009/05/03 03:50】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<兄と妹 | BLOG TOP | ある意味フリスビー犬>>
この記事に対するコメント
ビーグルって・・
そういうときありますよね。あれだけはしゃぐんだから、今回も・・・
なって思ってたら、そうでもなかったりして・・・・自分の中にテンションの上がり下がりがきっとあるんでしょうね。チャトとあっていたときもお互いそんなにじゃれて遊ぶことも無く、なんとな~く微妙な距離がありましたよね。少しずつ慣れていくのが一番なんだと思います。
それまでの間、少し時間がかかりますけど、隊長とチャトが、なれていってくれたらなぁと思っています。
【2009/05/03 14:51】 URL | 旦那hです #- [ 編集 ]
2ショットの実現、楽しかったですね♪いい天気でほんま気持ちよかった~!ロンがもうちょっとKaiちゃんと絡んでくれれば・・と。これからもちょくちょくランに行って、ワンちゃんたちと遊べるよう慣れていかなくっちゃ、ロン。

とにかくKaiちゃんのコマンドを聞くお利口さんブリには感心っ。そして唇のタプタプ&大きなお耳の柔らかい触り心地の良さにハマってしまいますね☆
【2009/05/03 23:11】 URL | YORI #- [ 編集 ]
一枚目の写真、二人ともお人形さんみたいですね~!!!
かわいいっ♪
フルーツを見つめるカイザーくん、お目目がパッチリ☆
私も、生コマンドみてみた~い!!!
【2009/05/03 23:17】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
★Hさん★
犬にも性格や相性があって、流石にそこらへんはコントロール出来ませんものね。
お互いのペースで歩み寄ってくれることが、ベストなんですよね。
チャト先生との関係も発展してくれたらいいですよねっ。

★YORIちゃん★
花の前での2ショット、実はもっと沢山撮ってたの。
ブログ用にはサイズダウンしてるので、後ほどオリジナルを送れる様にしますね。
ロンちゃん、写真通りの凛々しいお顔で、ええ男やったわぁ~。
口のタフタフ確かめる為に、ロンちゃんの口元を触ってみたら、引き締まっていた!
犬種ごとに魅力が違ってて、楽しかったです!

★アイリーママさん★
ロンちゃんがとてもいい子なので、ふたり並んで写真が撮れました。
フルーツにサンドイッチに、くれくれっとすごくうるさかったんですよ!
コマンド、機会があればまた動画で納めたいと思います。
それまでは、カテゴリーのコマンド記事でお楽しみくださいませ~。
【2009/05/04 09:52】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/933-40c8a73e


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
