Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
また公園発見!
Google Earthってご存知ですか?
まぁ簡単に言うなら衛星写真地図で、無料でダウンロードして使えるソフトです。
有料版もあるみたいだけど、無料のやつで、結構遊べますよ。

で、昨日は、近くに違う公園はないかなぁ~?ってことで、Google Earthで木の茂っている場所を発見。
このソフト、あくまでも衛星写真なので、その場所が何なのかってのは、他の地図ツールを起動して調べなきゃならないわけだけど、
とりあえずそこが公園であることを確認したので、いざ出発!

本当、リードを見るだけで、小躍り始めるKaiserはかわいい。
大興奮なんだけど、玄関では、ちゃんといい子にお座り出来て、私たちが『OK』と言うまで先走って外に出たりしないの。
コマンドを言う前から、『ほら、ちゃんと座ってるよ』と言わんばかりに、上目遣いでお座りするのです。
それもどうなんだかなぁ~って思うけど、かわいいのよね。

新しい公園、意外と近くて、自転車で5分ちょっと。
最近は、バッグに入れずに、直接自転車のかごにお座りさせてるんだけど、こ慣れたもんですよ。

DSCF4397r.jpg

桜がちょこっと咲いてました。来週くらいが見ごろだね。
雲が空を覆っていたので、なんだか寂しそうな写真ですが、しっぽを見れば上機嫌なのがわかるでしょ?

喉が渇いたらしく、小川に顔を突っ込むKaiser。

DSCF4420r.jpg

脚の踏ん張り具合が、いい味出してるわぁ~。
こういうちょっとした動きが、筋力形成にも役立ってるのよね。

DSCF4423r.jpg

『おみず、おいしかったぁ~』

それ程大きな公園ではないんだけれど、いつも行く所とは作りが全然違うから、とても新鮮。
こんなものも見つけました・・・

DSCF4426r.jpg

飛び石。
おいでぇ~と呼びかけるけれど、やっぱりまだ無理みたい。
ということで、抱き上げて・・・

DSCF4435r.jpg

どうやら、お気に召さないようです。
最初は嬉しそうにしっぽを振ってたんだけど、どうしたらよいか分からず、フセで降参。

相方のコマンドで、気を取り直して、おりこうさんにお座り。

DSCF4439r.jpg

"Stay"と言われたので、一様待ってるKaiser・・・

DSCF4441r.jpg

・・・でも、痺れを切らせて、OKと言う前に・・・

DSCF4442r.jpg

ジャブ、ジャブ、ジャブゥ~!!!

そのまま待ってれば、迎えに行ってやったのに・・・
コマンドも無視してるし・・・
まぁ、お水の中に飛び込んだ、勇気だけには拍手しとくわっ。

その後、策で仕切られた砂場発見!
おトイレも済んでたし、遊んでる子供たちもいなかったので、ちょっと勝手にドッグラン。

DSCF4461r.jpg

家の中では、ただのかみかみおもちゃに化してしまうボールも、外では上手に遊べました。

相方の持つボールを狙っているKaiser・・・

DSCF4462r.jpg

毎回思うんだけど、外に出ると本当に開放感が増すのね。
性格が変わったように、本当、狂ったように走り回ります。
残念ながら、我が家にお庭は無いので、毎日とは行かないけれど、
自由に走らせて上げる機会を、沢山作っていくからね。

で、走り飽きたら・・・

DSCF4485r.jpg

初堀!
恐るべし本能。
何を思ったか、いきなり砂を掘り出したKaiser。
かなり高速だし・・・

お宝でも掘り当ててくれたら、良いのだけれど・・・
それか、日本の裏側の、チリ旅行をプレゼントしてくれるとか・・・

DSCF4488r.jpg

・・・後ろ足の踏ん張り具合、妙にセクシーだし・・・

かぁちゃんの頭ん中では、Kanye Westの"Gold Digger"が回ってるわぁ~。

get down boy go head get down   *原曲ではboyじゃなくてgirlです。
get down boy go head get down
get down boy go head get down
get down boy go head

・・・ところで、Kaiserちゃま、いつまでやるわけ???

と、しばしの間、穴掘りを堪能した後、日も暮れてきたのでお家に帰ったのでした。

家についてからは、早速3回目のシャンプー。
水にも入ったし、砂場でも遊んだしね。
相変わらず『ひぃ~、ひぃ~』と言って暴れます。
逃げまくるので、どうしても抱えてしなきゃならないのだけど、
抑えられても、もがく、もがく。
薄手のパンツを履いていたのに、私の太ももには、小さなみみず腫れが沢山!
爪も、切らなきゃな・・・これもまた大仕事なんだけど・・・

まぁ何とかシャンプーも終えて、疲れてひと眠り。
その後125ml+ペーストを食べたので、昨日の合計、375ml+ペースト!
心配をよそに、量も増えてきていいぞぉ~!

で、また疲れちゃって、トコトコ私の方に歩み寄ってきて・・・

DSCF4515r.jpg

・・・この寝方、もしやっ!!!
そうです、家に来て初めての時に、疲れて眠りに落ちたポジションが、これ!
あれから全く、このポジションになることは無くて、実に2回目。
にしても、大きくなりましたなぁ~、Kaiserちゃま。
かぁちゃんは、嬉しいよ。
・・・と喜びを噛み締めながら、クレートトレーニングを怠るまいと、即座にクレートに導かれてしまった、Kaiserなのでした。
・・・ちなみに、初日の時の写真はこちら

昨日は外を満喫したけれど、今日はあいにくの雨模様なので、家で遊ぼうね。
1回目のご飯150ml+ペースト、完食もおめでとう!

そういや、今日のウンチは砂砂利沢山出てましたなぁ~。

ランキングに参加中公園が沢山あって良かったね。また行こうねぇKaiser。クリックもついでにして行こうねぇ


【2006/04/02 16:20】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<何気ない一日 | BLOG TOP | やっぱりハラペコ>>
この記事に対するコメント
かわいい~
こんばんわ~誰だかわかりますか?
とても成長した感じです。かわいいね~
たくましくも感じるよ。
うちは、グッピ~を知人からもらい小さな水槽で飼ってます。
また公園で会える時を楽しみにしてますね。
こんなに楽しい日記今後も拝見します。
【2006/04/02 20:59】 URL | りえぴ~ #- [ 編集 ]
わかるよぉ~!
きゃぁ~、りえぴ~、いらっしゃい!

グッピーいいよねぇ~。
泳いでる姿を見てるのって、和むわぁ~。
名前もつけたのかな?

Kaiser、ずっしり重くなってますよ。
うちのマンションは階段ONLYなので、散歩の時は、抱えて下まで連れて行ってるんだけど、重い・・・
でも、もっと大きくなるはずなので、私の二の腕鍛えられますわ!
筋肉と関節がもうちょっとしっかりしたら、自分で上り下りできるようになると思うんだけどね。

定時にそそくさと帰っている、私の生活はこんな感じです。
また遊びに来てねぇ~!
【2006/04/02 21:38】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/93-84943b82


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
