Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
八重桜とイチゴ
『外で昼寝がしたい』と言う相方の要望により、土曜日は近くの公園に行きました。
お花見は全く期待していなかったけれど、八重桜がちょうど見ごろを迎えていてラッキー。

6DSCF6851r.jpg

どうやらこの公園、反対側にはソメイヨシノで並木が作られており、こちら側は八重桜並木な様です。
私がお庭に植えるのなら、八重桜だなぁ~と、妄想にふけりながら見ておりました。(笑)
やっぱりこのはっきりしたピンクが好きです。

6DSCF6855r.jpg

あっ、そうそう、つい最近知ったのですが、桜餅って関西と関東とでは違うんですってねっ!
『関西のは道明寺だもんねぇ~。』と言われて、『なんやそれ~?』と思った私。
どうやら区別する為には、道明寺餅と言った方が関東の方には分かりやすいのだとか?
でも、関西人からしたら、桜餅は桜餅っ!
ほんのりピンク色に染まった、もち米のプチプチ感が感じられるのええんですっ。
あぁ~、何だか書いてると食べたくなりますねっ。

さてさて、目的のお昼寝はと言うと・・・

6DSCF6871r.jpg

木陰にシーツを敷いてごろりんっ。
耳をびよ~んっと伸ばされたKaiちゃんは、近くの木につながれております。
下から見上げて、パチリッ。

6DSCF6875r.jpg

もう一枚、パチリッ。

6DSCF6876r.jpg

何だかいつもより、おとなびて見えるKaiserです。

家でブランチを済ませて出てきたので、ちょっとしたオヤツにフルーツ。
まぁ、それを見つめているKaiちゃんは、いつも通りのお子ちゃまですがねっ。

6DSCF6895r.jpg

『おれの好きな、いちご、とぉちゃん食ってるっ。』

乗っけられてみたりして。

6DSCF6900r.jpg

『ごほうび、ちょうだいやっ!』

6DSCF6906r.jpg

『やっと、食えそぉ~やっ!』

6DSCF6907r.jpg

『カプッ!』

足にリードが絡まってるのもお構いなし。
イチゴに向けられた熱い視線のKaiserでした。
4つぐらい食べれたかなっ?
グレープも持って行ったんだけど、こちらは犬に食べさせない方が良いとされているので、イチゴオンリーのおやつでした。

6DSCF6914r.jpg

お気に入りのおもちゃでも遊んで、ゆったりした週末の午後を過ごした我家です。

ピンクの桜に、真っ赤なイチゴ、おもちゃもピンクで春色の一日!
blogranking-banner022.jpg  
ポカポカ陽気の中楽しんだKaiserに、ポチッとねっ!

【2009/04/21 22:16】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<サッカーボール仮面 | BLOG TOP | 我が家のコマンド 《11》 ボキャブラリー>>
この記事に対するコメント
ちなみに、こしあんとつぶあんどちらが好きですか?
わたしは、こしあんです!!!
Chicken・・・私にはとてもできそうも・・・
お二人ともマメですよね~!?
湯でたまごやフルーツ必ずもっていかれますよね!
前にも卵の殻かなんかを干して粉末にしてましたよね?
そのおかげでカイザーくん毛つやがいいんですよね!!!
【2009/04/21 22:31】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
★アイリーママさん★
私もどちらかと言うとこしあん派だったのですが、最近つぶあん、と言うかその中間くらいのつぶしあん?も好きです。
ゆで卵もフルーツも、用意をしたのは相方なので、彼がまめなんでしょうねぇ~。(笑)
Kaiser、シャンプーは月1回ですが、私も羨ましいくらい毛がツルツルです。
ブラッシングもほとんどしてないんですけどねぇ・・・触られまくっておりますが・・・
体臭もそれほど臭くないような・・・慣れ?
生肉には酵素が含まれているらしく、それが良い効果をもたらすのだとか。
私たちの夕食用のお肉から、少し分けてあげているって感じなので、意外と経済的です。
【2009/04/22 18:44】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/924-f52a3841


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
