Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
吉野山 《その2》
さてさて、前回ラストの写真の三重塔、その裏手に回った私たち。

6DSCF6444r.jpg

『ええもん、おれの分もあるんやろっ?』

相方はちょっとしたお出かけの時に、かたゆで卵を作って、殻を剥き、乾燥しない様に濡らしたペーパータオルに1つずつ包んでジップロックに入れてって言う軽食を良く用意するんですが、今回もKaiserの分をちゃんと1つゆでてました。

あっ、ちなみにボウルはお水用。
暑かったのでたっぷり飲みましたよ。

卵は丸呑みしない様に相方が手で持って・・・

6DSCF6445r.jpg

『はよ、くれっ!』

6DSCF6449r.jpg

『うまっ。うまっ。うまっ。』

座って待つ様にコマンドを与えた後、OKと言ってあげたので、好きなポジションで食べて良いわけですが、やっぱり食べることに集中しているせいか、動くのを忘れて、身を乗り出し、首をなが~く伸ばして食べております。
この時もそうだったんですよねぇ~。
面白いクセだっ。
・・・・・・とここまで書いて記事を下書き保存。
改めて写真を見ると、そっか、木につながれたリードの長さが足りないから、今回はこのポーズなのかなっと思いました。

それはさておき、しっかりエネルギー補給した後は、もう一度蔵王堂の辺りに戻り記念写真をパチリ。

6DSCF6453r.jpg

わんこも入って良いのかしら?と見回しながら、境内に入ったわけですが、臨時で配置されたであろう警備のお兄さんたちにも、お坊さんたちにも注意されることがなかったので、大丈夫なようです。
もっとも、こんなところまでわんこを連れて来る人がいるなんて想定してないのかな?
あっ、でも何組か見かけましたよ、わんこ連れの人々。

金峯山寺を下る途中に見えた山景色。

6DSCF6455r.jpg

桜、咲いてますねぇ~。
春色の山ですね。

吉野山ビジターセンターの所で、立て札を見つけたのでパチリ。
ってか、ビジターセンター吉野駅から結構離れてるのよねっ。
もっと入り口辺りにあるもんじゃないのっ?と思ったのは私だけでしょうか?
車で来ている方には、関係ないのかな?

6DSCF6458r.jpg

2004年の7月に世界遺産としてユネスコに登録されたらしいです。
ほぉ~。

6DSCF6460r.jpg

向こうに見えるのが如意輪寺。
あそこを目指して歩きました。

6DSCF6465r.jpg

電線が邪魔しちゃってますが、桜の数、見事ですよねぇ~。

桜の下のお茶屋さんも、風情があって良い感じ。

6DSCF6469r.jpg

もっとも、私たちは、休むことなく黙々と歩いていたわけです。

6DSCF6472r.jpg

横から見ても、えぇんちゃう?っと沢山写真を撮りましたが、やっぱり実際見る方が圧巻。
でも、相方的には緑の山々の方が好きだとのこと。
まぁ確かに、桜ってぼやけて見えたりしますからねぇ~。
実は私も色の濃い桜の方が好きなんですが、でもこうやって一斉に咲き誇る花々には春の訪れを感じ、心ウキウキさせられちゃいます。

山の傾斜を登ると、如意輪寺。

6DSCF6478r.jpg

『春って言うか、夏やでっ。もう暑いでっ!』

Kaiちゃん、顔、ひきつっている・・・
連れ回してごめんねぇ~。
でもね、歩いている時は、るんるん楽しそうなんですよっ!

6DSCF6479r.jpg

こじんまりした如意輪寺。
1346年に楠木正行が、四條畷の戦に出向く前に、最期を覚悟してここに参り、矢の先で戸に歌を刻んだのだとか。
・・・えっ?落書きっ?・・・と思ってしまったのは私だけでしょうか・・・
↑フツーに風情があると思っておけば良いものを・・・やはりこの人変わってる・・・と思った方、いらっしゃいますね?

で、も一つ思ったこと。
四条畷の戦・・・以前四条畷市の飯盛山に登った時に、そう言えば武士の石像を見つけたけれど、あれがこの正行さんだぁ~。
何か話がつながった感じがして、とても嬉しかったりしたのです。
その時の記事はコチラ
私、歴史は非常に苦手だったんだけど、こうやってストーリーが分って身近に感じられれば、もっと楽しく勉強出来たのかなっと思いました。
にしても、この吉野から四条畷まで馬に乗って(?)戦いに出たんだぁ~、すごいパワーだなぁ~と関心。
と同時に、そこまでして殺し合いしなくて良いのにねぇ~。と思ってしまう私でした。

6DSCF6480r.jpg

『おれも、そう思うから、はよ、下ろしてっ・・・』

あっ、いかにもやる気なさそうな武将発見っ!(笑)

と言うわけで如意輪寺を少し見て回って・・・あっ、こちらもKaiserと一緒に歩かせてもらいました・・・お山を下り、吉野駅へ。

6DSCF6484r.jpg

『はよ、いこっ!』

6DSCF6485r.jpg

『はぁ、ちょっと疲れて来たっ・・・』

なんだかヘロヘロ歩きな後姿。
もっと違う時期に来れば、人が少なくてゆったり楽しめたかな?
でも、後半は結構自分達のペースで歩けたので良かったです。

参考までに、移動時間を書いておくと・・・

吉野駅 - 下千本 20分
下千本 - 金峯山寺 20分
金峯山寺 - 五郎平園地 15分
五郎平園地 - 如意輪寺 15分
如意輪寺 - 吉野駅 30分

こんな感じ。
あくまでも歩いていた時間を書いただけなので、途中でお寺を見たり休憩したりする時間は含まれておりません。
全て含むと約3時間半の滞在でした。
ハイキングコースは豊富なので、もっとたっぷり楽しみたいって方は奥千本と呼ばれる場所に行っても良いと思います。
吉野の情報が豊富なコチラのページの桜情報によると、奥千本の満開予想時期は4月20日とのこと。
今週末も楽しめそうですよ。
もっとも、奥千本まで行く道のりが長いので、大変そうですが・・・

家に帰って来たKaiちゃんは・・・

6DSCF6497r.jpg

たっぷりたっぷり眠ってました。
翌日には元気復活して、暴れまくってましたけどねっ。(笑)

すっかり夏顔なKaiser。
blogranking-banner022.jpg  
ポチッと応援ヨロシクねっ!
【2009/04/15 21:04】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<短くなったトンネル | BLOG TOP | 吉野山 《その1》>>
この記事に対するコメント
かわいい、入れ物ですね!
スヌーピーですか!?
ホント、ぐっすり眠っていますね♪
カイザーくんお疲れ様☆
【2009/04/15 23:27】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
★アイリーママさん★
チャーリーブラウンとスヌーピーが描かれてます。お友達に頂いたんです!
このあと白目で寝てました。
変な寝顔ばかり載せてるので、たまには正統派で勝負っ!?(笑)
【2009/04/16 18:49】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/917-7b3e51fa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
