Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
吉野山 《その1》
初夏を思わせる暖かさの今週末、桜の名所、奈良県の吉野山に行って来ました。

6DSCF6418r.jpg

満開の山を背に走るケーブルカー・・・には乗らず歩きました。
だって乗る為にものすごい人、人、人の大行列!
距離も短いし、最初から乗らずに歩こうと決めてたんだけど、まぁ~本当に1時間ぐらい待たなきゃ乗れないんじゃないかと思うぐらいの人でしたよ。

6DSCF6420r.jpg

『おれ、あちぃ~っ。』

6DSCF6423r.jpg

『山に人いっぱいって、めずらし~なぁ~。』

ほら、こんなに!

6DSCF6426r.jpg

お土産物やさんやら、お食事処が立ち並び、こんな感じ。
普段はがらっがらだと思われる通りなんだけど、桜のパワーってすごいっ!

人の流れに沿ってメインストリート(?)らしきところを歩くと、総門(黒門)に到着。

6DSCF6427r.jpg

だっこして記念撮影していたら、『かわいいなぁ~。』と、通りすがりのおばさまKaiserをおさわりっ!(笑)
まぁ和やかな光景でした。

こちらは銅の鳥居。
『銅』と書いてますが、『かね』と読むそうです。

6DSCF6433r.jpg

この先にもお店がずらり。
柿の葉寿司と葛が有名な様で、沢山出てました。
他にもさくらのソフトクリームとか。
我家、土産物関係にはほとんど興味がないので立ち寄らず。
えっ?味気ないって?
いやいや、だって純粋にお山を楽しみに行ってるんですもの。
思ったのが、京都の清水寺に行くまでの道みたいってこと。
あそこもそれほど広くない道に沢山お店が並んでて、週末などは人がいっぱいですもんね。

さて、お店を通り抜けると見えて来たのが、吉野山で一番有名な金峯山寺の仁王門。

6DSCF6434r.jpg

とっても立派で、圧倒されます。
人が少なければ、立ち止まってじっくり眺めたかったところ。
残念ながら流れに沿って歩いているって感じだったので、それほど時間も取れず。
写真にパチリと納めて、今頃まじまじ見つめている私です。

門をくぐって裏側もパチリ。

6DSCF6435r.jpg

さて、このお寺、金峯山寺と書きましたが、読み方わかりますかぁ~?
『きんぷせんじ』って言うんです。BUじゃなくて、PUねっ。
・・・パソコンの文字って『まる』と『てんてん』見分けにくくないですか?
ふりがなが振ってなければ読めないですよね?
そう思った方は私だけではないようで、説明書きの札を見て、『あぁ~、ここや金なんちゃらって言うの。きんぷせんじって読むんかぁ~。』とおっしゃっているおじさまがいらっしゃいました。

6DSCF6437r.jpg

こちらがお寺のメイン、蔵王堂。
何度か消失したらしく、現存するのは1592年ごろに建てられたものだとか。
詳しくはお寺のページをどうぞ。

6DSCF6438r.jpg

山伏さんたちがちょうどお寺から出て来て、ほら貝を吹いてました。
皆、写真をパチパチ。
でも肝心のお賽銭はと言うと・・・
あげている方見なかったなぁ~・・・
思わず相方に、『京橋(駅)にいる、ペルーのバンドみたい。』と言ってしまった私。
大阪の京橋駅、とあるスポットによく4、5人の民族衣装をまとったペルー人の方々が、『コンドルは飛んでいく』とかを民族楽器で演奏してるんですよねぇ~。
そんな感じに見えちゃったのです。
悪気はないのよ。どちらに対しても。

この蔵王堂の向かって左手に、趣のある三重塔を発見。

6DSCF6439r.jpg

ちなみに、写真下の方に出来ている列は、女性のおトイレ待ち。
どこもかしこもおトイレが混んでて、なんと私、今回1度も行ってません!←そんなこと発表しなくてよろしい・・・
暑かったし、汗として排出されたのかしら?
特に激しく我慢してたってわけではないので、まぁ良かったけど。

おっと久々に写真に登場のKaiちゃん・・・

6DSCF6441r.jpg

かなり暑そうな顔。
この後三重塔の裏手で一休みした私たちです。
そこからは特に絶景が眺められると言うわけではなかったのですが、静かで涼しくって落ち着く場所だったので。

長くなりそうなので、そんな様子は次回の記事で。
ひとまず、吉野山紀行、第一弾でした。

いつもと勝手の違う山道。
blogranking-banner022.jpg  
暑かったけど頑張っているKaiserにポチッとね。
【2009/04/12 23:57】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<吉野山 《その2》 | BLOG TOP | スーパーマンのテーマに乗って>>
この記事に対するコメント
こんにちは!!!
抱っこのカイザーくん、かわいいぃ♪
人、人、人の中にももしかしたらカイザーくんいるのでは?と思い、探しました!
トイレ一回も行かないってすごいですね!

【2009/04/13 21:11】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
キレイですね~♪
そろそろ桜も散り始めているのですが
吉野はまだ満開状態なんですねぇ♪
kaiクンはワタシよりアチコチ観光行ってますよ~ッ!!
うらやましぃ(^ー^)
でもきっとワタシは花よりダンゴに走るでしょう・・・
【2009/04/13 23:17】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
写真
いつもほんとに写真が素敵です!
ちょっとした旅行気分にこちらもさせてもらえて
カイザー君お出かけ日記が楽しみですっ。

これからも素敵な写真お待ちしておりまーす。
例のスーパーマンの動画も夫婦で大爆笑!
【2009/04/13 23:22】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
吉野行ってこられたんですね~!私もまだうららが来る前に行ったことがあって、大感動でした!!!並木とか、お寺などの名所とは違う雄大さですよね!でも確かすごい道のりで、うらら連れでは無理だな~と思ってましたが、Kaiちゃん連れでさすがです!続き楽しみにしてます♪
【2009/04/14 01:08】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
お久しぶりです。
いつも読み逃げばかりですが逃さず拝見してますよぉ!

吉野山って葛で有名な吉野の事?
私が住んでいるのは山も海もないところなので
たまにはこんなところに行きたい!!
桜もまだキレイだし。。。いいなぁ(^^)
Kaiちゃんも嬉しそうですね♪
【2009/04/15 09:28】 URL | イチローの母 #- [ 編集 ]
吉野山、小学校の時に遠足か何かで行った記憶があります。
(林間学校だったかな?)
リュックしょって、水筒を斜めがけ。いかにもなスタイルの写真が実家に残ってるハズです♪
私が行ったのは20年以上前ですが(爆)、その時猿に遭遇しましたよ。
kaiserくん、色々連れて行ってもらえて、いいですね。
私も、”かわいいなぁ”っておさわりしちゃうと思います。
【2009/04/15 12:43】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★アイリーママさん★
Kaiserと一緒に写真を撮ることが当たり前な私たちにとっては、フツーに抱っこしちゃってるわけですが、やっぱり大多数の目には珍しい行動に映った様で、何かと注目を浴びておりました。(笑)
トイレ、自分でもびっくりしましたっ!

★しん。さん★
もう結構散ってますよねぇ~。
通勤途中の桜も、金曜までは満開だったのに、月曜には葉桜になってました。
出かけるのは近場ばっかりですが、Kaiserがいなかったらこんなに出かけなかったかもっと思います。
Kaiser、道端に落ちているお弁当の残りをくんくん探しておりました。(笑)

★KUU&TENさん★
コンデジで撮っているので迫力には欠けますが、フィルムカメラ時代から沢山写真を撮ってしまう方なので、毎回たっぷりアップすることになっちゃいます。
東京や広島からもバスツアーで団体さんが訪れてて、この日は人がすごかったですよ!
とっても息の荒いスーパーマン・・・枝がパワーの源です。
【2009/04/15 21:20】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★うららママさん★
おぉ~、行ったことがあったんですねぇ~。
私はうららちゃんちのブログで宇治が紹介されているのを、おぉ~っと感動しながら見せてもらいました!
お店が沢山とは知らなくてびっくり。
中高年の方々がとても元気で、負けじと歩いていた私たちです!

★イチローの母さん★
このところスローペースなブログですが、遊びに来ていただいて嬉しいです!
そうなんですよねぇ~、葛が有名なんですってねっ!
私は全く知りませんでした!
葛を売っているお店も沢山あったり、電車の窓から見えた小学校の斜面には、『くず小』と木か何かで作った文字も見えました。
・・・くず小ってちょっとフクザツっと思ったけれど・・・いえ、悪気は全くございません・・・
吉野の桜は遅いと言われているので、山奥の方はもう少し楽しめそうです。

★micciiさん★
おぉ~、結構遠いところまで行かれたんですねぇ~。
猿!今回はそんな影など全く見当たりませんでしたよ~。
箕面ではガムを食べてる猿を見たことがありますが・・・
おさわりっ(笑)!すっごく分りやすくカメラに向かって立ってた私たちなのに、そんなの全く無視して触っていたおばさまが何故だかとても微笑ましかったです。
【2009/04/15 21:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/916-d8fcc7aa


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。