Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Kai獣の素顔
大きなあくびをした後Kai獣は、お日様が気持ち良かったのか、ぐぅ~んっと首を伸ばしてました。

6DSCF6066r.jpg

ひと息ついたところで撮影再開。
どうしても耳が下がってしまうので、楽しい気分にさせるべく、甲高い奇声をあげる私。

『Kaiちゃん、いい子?』

と聞いてみたら・・・

6DSCF6069r.jpg

『んっ?』

首をかしげちゃいました。
わからないそうです。

こんな仕草が、たまらなく愛おしくって、『Kaiちゃん、あほやなぁ~。』と言ってしまう私は大阪人です。

そう、『あほ』ってねぇ~、悪い意味だけじゃないんですよ。
間が抜けてるけど憎めないなぁ~なんてニンマリしちゃう時にも使うのです。
なので我家では、良くあほ呼ばわりされているKai獣です。

6DSCF6036r.jpg

『かぁちゃんも、かなりあほやと思うでっ。』

伸びをして、首かしげて、舌をペロリッ。
blogranking-banner022.jpg  
素顔のKai獣応援してねっ!
【2009/04/08 22:58】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<スーパーマンのテーマに乗って | BLOG TOP | 花とKai獣>>
この記事に対するコメント
あほって・・・
関西では、愛情のある言い方をしますよね。言った感じもやわらかいような気がします。私も転勤で大阪へ何年か住んでいましたが、東京の人間でも、関西の人に「あほ」といわれても、あまり腹が立たなかったような気がします。
逆に関西の人から、「バカ」はやめとけと言われていましたよ。すごくギスギスした
言葉のように感じたものです・・・
kai獣隊長は、「あほ」かもしれないけど、「バカ」じゃないから、大丈夫!
ちなみに、チャトもNが人間相手のように話しかけると、ゆ~っくり首を傾げます・・・・「何言っちゃってんの?はやくご飯頂戴!」という噴出しが似合うような格好です。
【2009/04/09 09:54】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
今日のkai獣さんも、いいお顔ですねぇ。
きゃわいぃ。

私も生まれてから中学校まで寝屋川で育ったので、未だに「あほかっ」ってのは、ついつい言ってしまいますねぇ。
まぁ基本、全体的に関西弁は抜けていませんが(笑)
もうそろそろ、東京暦が大阪暦や鳥取暦(現実家でぇ~す)を超えてしまいますが、基本関西弁は変わらなさそうです。
櫂(埼玉生まれ)や琥太郎(熊本生まれ)も標準語より関西弁を話してる気がします(笑)
【2009/04/09 15:36】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★Hさん★
『バカ』って中々口から出ないんです。やっぱり『あほやなぁ』ってのが自然に出ちゃいますねぇ~。
Hさん、関西人の感覚が良く分かってらっしゃる!『あほ』と言われて腹が立たなかったなんて!
関西人は大半が、 『バカ』と言われたらムッとすると思います。(笑)
『あほちゃぁ~ん。』『あほあほく~んっ。』と良く呼ばれているKaiser。
それでも私の声のトーンが高くて楽しそうなもんだから、しっぽを振ってやって来てくれるのです。
そこがまた、『あほちゃん』と呼び掛けてしまう理由でしょうか。
首かしげるポーズ、いいですよねぇ~。
あんまり悩ませるとかわいそうだと思いつつ、遊んでしまいます。

★micciiさん★
おぉ~、大阪で暮してたんですねぇ~。
関西弁も高い認知度を得て、多くの方々にニュアンスを理解いただいている今日この頃、堂々と話すのって気持ち良いですよねぇ~。
両親が関西人ではなく、小学校に入るまではほぼ標準語で育てられていたので、他の地方の方々と話す時は、自然と標準語の語彙を選んでたりしますが、イントネーションはやっぱり消せません。
櫂くんも琥太郎くんも関東に住んでて関西弁!想像しちゃいます!
うんっ、かわいいっ!
【2009/04/10 21:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/914-4858248c


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
