Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
スパラキシスが咲きました
こんなに可愛い花があったのかと感動。
南アフリカ原産のアヤメ科の花、スパラキシスです。

6DSCF5663r.jpg

6DSCF5743r.jpg

6DSCF5890r.jpg

形も色の組み合わせも、モロ好み。
秋にホームセンターで見かけた球根についていた写真が気に入ったので、私が選んだ花なのだけど、写真よりやっぱり実物っていいですねぇ~。
殺風景なベランダに春がやって来たって感じです。
見つめながらうっとり。幸せな時間。
ひとつの球根から6つぐらい花を咲かせてくれるので、とっても得した気分。

現在こんな感じ。

6DSCF5971r.jpg

伸びたい放題に伸びております。
ちゃんと整えたらブーケみたいになったのかな?
園芸、初心者なもので・・・

このお花、散る時は花ごとごそっと落っこちるようで、キレイなまま落ちてたのを見つけて、することと言えばひとつ・・・

6DSCF5838r.jpg

かわいい・・・んだけど、耳下がってるし・・・
いくら楽しい気分にさせようと、こちらが甲高い声を出しても、警戒態勢のKaiser。
こわばった感じでしか撮れませんでしたが、まぁそれもひとつのエピソードってことでええでしょう。

ヒヤシンスは段々傾いて来て、もう寿命の後半って感じ。
チューリップは4つ目が中々顔を現さず。
スパラキシスより先に咲くかなと思ってたけれど、もうちょっと先のようです。
心配していたユリは、かわいい頭が見えてきましたよ。

6DSCF5881r.jpg

この段階でなんだか蕾の色っぽい感じがして、若干気がかりですが、ちゃんと育ってくれますように。
春はいいですねぇ~。
春生まれと言うこともあり、一番好きな季節です。
そう言えば小さい頃はお花屋さんになるのが夢だったんだっけ、私。
そんな夢などとっくに忘れかけていたけれど、最近になって植物を育てることに興味が出て来た私です。
あっ、しっかり犬育てもしなきゃねっ。

花よりわんこっ!がこのブログのテーマでしたよねっ!
blogranking-banner022.jpg  
警戒しながら頑張ってお花を乗っけたKaiserに、ご褒美のポチッ!
【2009/03/29 21:49】 植物のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<魔法のじゅうたん | BLOG TOP | 悩める少年>>
この記事に対するコメント
とってもきれいなお花ですね♪
私も同じくモロ好み!だったのでコメント入れさせていただきました~♪

ほかにも共感できることがあって。。。
数日前のとあるドッグランについての記事です。
私も何度か訪れましたが、自分の犬から目を離して、
犬の行動に責任を持てない飼い主さんが多いように思いました。
マナーを守って楽しく利用したいですよね~

うちはウエスティを飼ってますが、うちの子もドッグランで
上手く遊ぶことが出来なくて。。。
今、問題解決のために色々勉強中です。
やっぱり、犬として充実した人生を送らせてやりたいって気持ちは
同じですよね~!!
【2009/03/30 00:43】 URL | りこ #- [ 編集 ]
わ~!綺麗なお花ですねー!。見ていて元気が出ますね!。
お花乗せたKaiちゃんもこれまたキュートぉ!

昨日、私はキッチンのプチ大掃除しました♪。
ちょっとスッキリですー!☆。
【2009/03/30 07:26】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
すっかりご無沙汰しておりました~(汗)

このお花!すごくかわいい★
どの地方でも売ってるのかしら??
こっちで見た事なくって、見たら私も買っちゃいそう(笑)

春になって球根も目覚めるんですね~~。
kaiちゃんフラワーも魅力的よ♪♪
【2009/03/30 22:03】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
★りこさん★
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます!
赤とピンク、微妙に花びらの形が違ってるんです。
赤い方、確かにアフリカンって感じがしますよねぇ~。こういう配色の民族衣装、見たことがあるような。
ドッグラン、訪れてらっしゃったんですねぇ~。
傾斜があって運動にもってこいだと思うのですが、上の方に登ったわんちゃんのことを見切れてない場合が結構あるなと。
同じペースで駆け上るのは大変だけど、せめて下からちゃんと様子を見ておかないとねっ。
ひとの振り見て我が振りなおそうと心がけております。
ウエスティちゃんがいらっしゃるんですねぇ~。
わんこ同士、気の合う子を見つけるのって結構難しいみたいですねっ。
うんうん、充実した日々を過ごしてもらえるようにしたいですねっ!

★よしこさん★
黒がこんなにキレイなさし色になるとは!
淡いピンクも可愛いんですよ。
でも夜には閉じちゃうので、日中仕事をしている私はあまりちゃんと見れない・・・
おぉ~、スプリングクリーニング!
我家は玄関だけ週末に片付けました。
昔買って、とても履きにくいけど可愛いピンヒール、思い切って処分しました!
やっぱスニーカーやわぁ~。(笑)

★まるさん★
いえいえ、こちらこそコメントも残さず、遊びに行っても読み逃げばかりで・・・
フツーのホームセンターで売ってましたよ。
秋植えの球根として結構いろいろ種類があった中から選びました。
まるさんちみたいに素敵なお庭があったら沢山植えちゃいたいです!
Kaiちゃん・・・耳が枯れてます。(笑)
【2009/03/31 19:19】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
綺麗なお花ですね。
初めて見るような気がします。
散ったお花もカイちゃんにとっては素敵な小物~?!

球根から育てて、こんなに綺麗に咲いてくれるなんて
ホント~可愛いですね。
【2009/04/03 20:16】 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ]
★マミーさん★
いえいえ、こちらこそ毎度読み逃げですいません!
親指の先ぐらいの小さな球根、10球が1セットになってて、全部一鉢に植えました。
1つの球根から複数花をつけてくれるので、得した気分です!
それほど手入れもしなかったのに、ちゃんと育ってくれて、本当に嬉しいです!
散った花、ちょっとだけ延命できました!
【2009/04/04 08:25】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/910-91d013f1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
