Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
欲張りな皇帝
このところ、平日は相方と散歩に出かける率の方がめっきり高くなったKaiser。
昨日は新しい遊びをしたと笑って報告してくれた相方。
こりゃ、写真があるなっとデジカメチェック。



むほほほほっ!
並んでる~!
左から右に・・・トマト、パイナップル、にんじん、いちご、バナナ。
ずっと前に購入して、今か今かと物置で出番を待っていた子達、一斉にお外に連れてってもらってました。
こんな選り取り見取りの状況で、Kaiちゃんが選んだのは・・・・・・

6DSCF5860r.jpg

『いっちゃん、でっかそうなんっ!!!』

パイナップル~♪

・・・かと思いきや・・・

6DSCF5861r.jpg

『これ、なんやっ?』

6DSCF5862r.jpg

『こんなんも、えぇなぁ~。』
↑2つ咥えている。

6DSCF5863r.jpg

『おっ、こっちにも何かあるやんけっ!』

6DSCF5864r.jpg

『でもやっぱ、最初のんにしよかなっ。』

6DSCF5865r.jpg

『でもなぁ~・・・・・・』

食い散らかして?最終的に選んだのは・・・

6DSCF5867r.jpg

『やっぱ、今日はバナナやなっ。』

そう、バナナでしたぁ~。
ダテにプロフィール画像でバナナかぶってないわねっ、Kaiちゃん!(笑)
そう言えば最後の数枚の写真、良く見れば、他のをつまみ食いしつつ、ちょっと分かりにくいけど影にはバナナの存在が!

6DSCF5871r.jpg

『このばなな、顔ついてんでっ!』

ほんまやねぇ~。
あっ、ちなみに、このおもちゃ達、バナナは相方が選んで買って来たもの、他の4つは私が買って来たものだったんですよぉ~!
4対1のメンバー構成にもかかわらず、かぁちゃんチーム敗退だわっ。
たぶんバナナだけ、ちょっと素材が違ってたような・・・それが勝因かしらねっ?
バナナで集中して遊びだしたので、他の子達は撤収。
いつの日か選ばれることを願って、もう少しビニール袋の中で眠っていることとなったのでした。

ぬいぐるみ系って、たぶん家の中で遊ばせているケースが多いと思うのですが、外でも大活躍するんですよ。
・・・汚れは否めませんが・・・まぁ洗えるしねっ!
洗う間もなく、破壊されちゃったりもするしねっ!

と言うわけで、欲張りな皇帝のお散歩の様子でした。

皆さんならどれを選ぶ?
blogranking-banner022.jpg  
皇帝っ!って回答もありですよぉ~んっ!そんなあなたはポチッとね。(笑)


一つ前の記事のコメントについて・・・



一つ前の記事のコメントで、ノーリードで遊ばせている飼い主が、他の方々のことを批判出来る立場ではないという趣旨のご指摘を頂きました。
もっともだと思い、反論出来る余地はありません。
なるべく伸びやかに走らせてやりたいと言う一心で、周囲の安全性、他の人や犬の存在、Kaiserの行動パターン等を考慮した上で、一部の場所に限りノーリードで遊ばせております。
でもそれって、客観的に見ると、私たちの勝手な判断過ぎず、いくら言葉を重ねても、正当化することは出来ませんものね。
矛盾を痛感すると共に、では今後どうして行くのかと問われると、答えに躊躇してしまうのが正直なところ。
こうやって楽しそうに遊んでいるKaiserの姿を見ると、ついつい遊ばせても迷惑にならない様な場所を捜し求めてしまうのです。
まだまだ未熟者で、課題を沢山抱えた飼い主ですが、皆様の貴重なご意見と、暖かい眼差しに支えられて日々過ごしております。
気付いたこと、腑に落ちないことがあれば、伝えて頂けたら幸いです。
これからも、よろしくお願いします。
【2009/03/25 20:46】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<悩める少年 | BLOG TOP | もう何度目の不発ラン?>>
この記事に対するコメント
Kaiちゃんが選んだのはバナナでしたか。 プロフィールの写真からも
バナナを選ぶのが宿命と思ってるのかもしれませんねぇ。(笑)

数日おじゃましていなかったら、マナーのことや命のことなど、いろいろ
考えさせられる記事があって、じっくり読ませていただきました。
私はいつもKaiちゃんなど、ノーリードで遊べるワンちゃんは、
飼い主さんとの信頼関係ができている上、飼い主さんの正しい判断のもとに
放してもらっていると思っていたので、ある意味うらやましいなぁ・・と感じていました。
コメントをくださった方も、周りの状況・Kaiちゃんの行動を考えて、一部ノーリードにする
VitaminYさんも、そして同じく考えた結果、こわくてノーリードにはできない私も・・
みんな真剣にマナーのことについて考えているのではないでしょうか? 
こうして意識をもつことで、人間とワンちゃんが気持ちよく暮らせる環境が広がって
いくんですね。

ダラダラと長くなりすみません!! Kaiちゃんの伸び伸びとした様子、
これからも楽しみにしてます♪

【2009/03/26 02:14】 URL | tomo #- [ 編集 ]
うちは全部頬張るw
こんにちは^^
昨日も楽しい遊びをしていたんですね。
うちは雨が降るかもという予報だったから午前中に1時間半、
例の鉢をかぶってる女の子が立っている道を中心に散歩しました。

マナーの件
私はVitaminYさんたちがどこで遊んでいるかがわかるし、
kaiちゃんがどんなにコマンドが入っている子かを知っているから、
「あそこならノーリードでも人いないし囲われてるしね^^」って拝見したり
「広すぎて、うちじゃコマンドきくか不安。いつもの20mリードじゃw」
なんて夫と話したりしています。

tomoさんが書いていらっしゃるように、
「気持ちよく暮らせる環境作りのために飼い主が意識していかなければならないこと」
こうやってブログに書いてくださることで読み手も書き手も
少し踏み込んで考える第一歩になるんだなって思いました。

表情豊かなKaiちゃんの画像と
感受性豊かなVitaminYさんの文章
どちらもいつも楽しみにしていますですです^^
【2009/03/26 09:47】 URL | Peace #oM6tt0T6 [ 編集 ]
はじめまして!いつも楽しく見ています!
「このばなな、顔ついてんでっ」のお顔がチョーかわいいです☆
一番好きなのはちょっと前の記事の「とぉ~~~!」って跳んでるのですっ!
これからもがんばってください!
【2009/03/26 19:57】 URL | アイリーママ #- [ 編集 ]
★tomoさん★
ふふっ。バナナかぶっている写真、もう1年以上も前のものなんですけどねぇ~。
脳裏に焼きついてたか?(笑)
なんだか最近、いつになく頭を使ったような。
いつも行く河川敷は本当に広くって、一部をドッグランにしても良いのになと思っています。
多くの人の要望を集めて、嘆願書などを持って管理団体に相談すれば良いのかなとも思いつつ、行動に移すには体力も気力も必要なので、そこまでには至らず。
頭でっかちな飼い主ですよねぇ~。
そうですね、それぞれの立場で、みんな真剣に考えているんですよね。
そうやって歩み寄って、良い環境を広げたいですよね。
飼い主の行動によって、犬まで判断されちゃうと可愛そうなので、なんとか協調性のある行動をとって行きたいなと思っています。

★Peaceさん★
おぉ~1時間半とはたっぷりですねぇ~。
最近なんだか寒い日が続いてますが、それだけ歩いたら、体ポカポカですね。
あの道、これからは桜が咲くのかな?楽しみですね!
外には魅力的なものが沢山あって、コマンドを聞けないことも多いけれど、この場所ではかろうじて大丈夫ですねぇ~。
たまにお友達がやって来て、一緒に遊ばせてもらってます。
他のわんちゃんが大好きなKaiserなので、知らない犬影が見えると押さえ込んででもリードをつけております。
『踏み込んで考える一歩』ありがたい言葉です。
考えて、考えて、でも満足いく答えが出せず、やぁ~めたっと放り投げて、またしばらくして考えて。
そんなことの繰り返し。ちょっとでも明るい方向に転がっていってれば良いんですけどね。
感受性豊か!と言うか、気が散漫で、いろんなことを同時に考えちゃうんですよ、私。(笑)
思考の順番で書いてるので、ヘンテコな文章多発ですが、これからもよろしくおねがいします!

★アイリーママさん★
いらしゃいませ!コメントありがとうございます!
アイリーちゃん、可愛いお名前ですねぇ~。
最後の1枚の写真、ちょっと首がずれているのは、相方の様子を伺ってるからだと思います。
早く遊びたくて仕方がなかったんですねぇ~。
『とぉ~~!』と飛びついている格好、私も好きなんです。
気に入ってもらえて嬉しいです!
応援有難うございます。また遊びに来てくださいねっ!
【2009/03/27 23:45】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
河川敷のドッグランの件ですけど、
2年前に口頭でのアンケートがあって
管理なさってる方に「ドッグランが欲しい」ってお話したんですよ。
そうしたら、「対岸の公園に設置する予定が立っています。」ってお返事があったんですよ。
「できたら、毎週1回はお掃除ボランティアにうかがいます!」って話して別れたんですが、
どうなったかなぁ・・・。
できたらうれしいですよね。
【2009/03/28 08:26】 URL | Peace #oM6tt0T6 [ 編集 ]
★Peaceさん★
ドッグラン、そうだったんですねぇ~。
出来れば嬉しいですよねぇ~。
ちょっと囲んでくれるだけで良いので、費用も最低限で済むはず!?
早く良いニュースが聞けることを祈ってます。
【2009/03/29 03:01】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/908-dacda788


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。