Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
もう何度目の不発ラン?
昨日もいつもの散歩と雰囲気を変えて、ドッグランへ。

6DSCF5673r.jpg

これは、ランまでもう少しって時のKaiser。
自転車に乗って公園までやって来て、歩き出して10分程度。
それなのに、暖かったので既に、ハァハァ顔です。

3連休中日、暖かかったこともあり、いやぁ~多かったぁ~。
わんこはもちろん、家族連れで訪れている方々が沢山だったので、人がいっぱいでした!

6DSCF5676r.jpg

そんなKaiちゃん・・・

6DSCF5680r.jpg

沢山いるわんこの中から、ビーちゃんを選んで遊びに誘っていました。
でもせっかくだったけど、この子は帰り際。
ほんのちょこっと遊んだだけでした。

で、やっぱり今回も不発。
何故かここ数回、何度連れて来てもそれほどランで遊びません。
それなりに沢山わんこがいるのに、遊び相手も見つからず・・・と言うか見つけようともあんまりしていないようで・・・
河川敷ではたっぷり走り回るのに、なんでぇ~?
いろんなわんこや人間のにおいがし過ぎて、のびやかに振舞えないのかしら?

そうそう、そう言えば、ここよりはるかに広いだろう河川敷では、遠くにいる私をすぐに見つけ出して、駆けて来るKaiserなのに、ランの中では私を見つけにくかったよう。
これもやっぱり、においがいっぱいってことに関係するのかな?
こっそり遠くに離れてみた私を、探し回って同じ場所をくるくる徘徊。
木の枝に、相方と私のリュックをかけてあったのですが、においを取りながらそこに近づいて行ってる姿、遠くから見てるとせつなかった。
明らかに、私を探してるんだなぁ~ってのが分かって、胸がきゅんっとしちゃいました。
記憶に基づいて探している様で、さっきまで一緒にいた場所に何度も何度も足を運んで、おかしいなっと言う表情。
私、物陰に隠れていたってわけではなく、ランの端の方に立ってたわけですが、その場所でKaiserと遊んだりはしてなかったので、Kaiser的には捜索対象外の場所だったみたい。
一向にこちらへ来る様子がないんです。
Kasierの見える範囲にいた相方、かわいそうに思ったのか、ヒントを出すようにちょっとずつ私の方へ誘導して、で、やっとのことで私を見つけることが出来たKaiserです。
『見つけたぁ~!』って時の表情、かわいかったぁ~。
ぱぁ~っと明るくなった様で、急いで走って来てくれて、砂だらけの顔を抱きしめちゃいましたとも。

6DSCF5690r.jpg

『かぁちゃん、迷子になったらあかんでっ!おれ、いっぱい探してんからっ!』

うんうん、見てたよ。
他の子が遊ぼうって近づいても、全く無関心でずっと探してくれてたの。
軽く分離不安っぽくもありますが、このドッグランでだけなんですよねぇ~、こんな風に振舞うの。
以前はここでも、フツーに遊んでたのになっ。

と言うわけで1時間半ほど粘って居座ってましたが、あまり遊ばないのでランを後にして芝生広場へ。
私たちは小腹が空いたのでサンドイッチ休憩。

6DSCF5696r.jpg

『なんで、おれは枝やのに、かぁちゃんらええもん食ってんねんっ?』
↑本当にサンドイッチを激見している。

6DSCF5705r.jpg

『おれも食いたいのにっ・・・。』
↑食べている相方を、恨めしそうに見ている。

6DSCF5713r.jpg

『えぇもん。草、くぅとくからっ。』
↑草を食べてたら、他のわんこが通ったので、目で追っている。

ってなわけで、なんだかんだ言ってランと公園で3時間半ほど遊んで帰って来た私たちなのでありました。

あっ、そうそう、ランでねぇ~、がっかりしたことが。
ここは府営の無料ドッグランなわけですが、放置ウンチが沢山あった!
どうも、自分のわんこから目を離している飼い主さんが多いみたいで、その結果だと思われます。
だって昨日、私、わんこを追いかけて飼い主さんを探し当て、『この子の飼い主さんですか?あそこでウンチしてましたよ。』って声をかけたんです。
それも、3回も!!!・・・過去にも1度経験がある。
話せば皆さん普通の応対で、特に悪い方々には見受けられなかったんですよね。
皆、それほど遠くない場所にいたんですが、他の方との話しに夢中になって、見ていなかったという感じ。
ちゃんと見とけよなぁ~と、内心すごくニラミを効かせていた私です。
と同時に、ウンチが放置された状況を、私以外にも見ていた人が沢山いたんですが、他の方は仕方ないなと言う顔で、ほぼ見ぬ振り。
気付いたんだったら、せめて自分の出来る範囲で行動して欲しいもんだなぁ~と。
せっかく公共で犬が遊べる場所を設けてもらってるんだから、ちゃんと存続出来る様に、利用者ひとりひとりが最低限のマナーを守って、必要とあらば他の飼い主さんともコミュニケーションを取って行きたいものですよね。

6DSCF5722r.jpg

『かぁちゃん、おれのウンチの回数数えて、色とか形とか見てるから、知らんとこでされたら心配になるねんて。だからいっつも監視されてんねんで、おれ。』

ランでは不発でも、元気はいっぱいのKaiちゃん、応援してねっ!
blogranking-banner022.jpg  
一つ前の記事ではご心配をかけました。私も元気ですよ~!今は全く前向きですっ!
【2009/03/22 22:47】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(8)
このページの先頭へ
<<欲張りな皇帝 | BLOG TOP | 時々思うこと>>
この記事に対するコメント
またまたご無沙汰しちゃいました!
Yさんを一生懸命探しまわるカイザー君をロコレイとダブらせて一緒にきゅん。となっちゃいました。
カイザーくんのぱぁ~って顔めっちゃかわいい♪
私も抱きしめたいぃぃ!!!
【2009/03/23 00:02】 URL | locomi #wOHid9/o [ 編集 ]
かっ、、、kaiクン・・・
最後の写真・・・せっかくのおっとこ前がファンキーになってル!!
あ、そうだ!今まで撮った写真の中から『☆ヘン顔特集☆』
なんていかがですか?←勝手にネタ提供 (^▽^:)
でも・・・ウププ、かわいぃ~♪
【2009/03/23 15:58】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
★locomiさん★
基本的に甘ったれなんですよねぇ~。
そう育ててしまい、そんなところが好きだと思ってしまう私たちのせいで?おかげで?
この日はこちらもとても暖かくて、始終ハァハァ顔でした!
先日、『世界不思議発見』で父島が舞台になってて・・・相方の生徒さんがメールで教えてくれて見れました・・・もう約1年前なんだなぁ~と。
ロコちゃん、レイちゃん、写ってないかとお山の景色を見ながら探してしまった私です!

★しん。★
むふっ。
最後の写真、撮った瞬間に噴出しちゃいました!
ヘン顔沢山ありますよぉ~。写真に納められると、『よっしゃっ!』と思ってしまう大阪人の私です。(笑)
ネタ提供、ありがとうございまぁ~す!
いつか近いうちに実現させたいと思います!
【2009/03/23 23:24】 URL | Vitamn Y #ur6nohjs [ 編集 ]
そういえば・・
去年いっしょに遊んでいたときも、いつもYさんのそばについていましたね。
でも、気が乗れば、走り回ったり、じゃれてみたり・・・遊んでたから、この日はちょっとだけ気分が乗らなかったかな?
ランでは、特に広いところでは放置ウ○チは残念ながら、よく見受けます。
ほんのちょっとだけのことだけど、それよりも、飼い主さん同士で話しているほうが大事なんですね・・・・私たちがオフ会形式で会わないの理由のひとつがこれです。せっかくお友達とあって話したいのだから、わんこのほうも、飼い主さんのほうもどちらも、集中したいですからね。一組づつなら、相手も集中できるし、
わんこを気にかけられるし・・・
そういうわけで、また、遊びにいくときは、うちだけですけど、そのときは宜しくお願いします!
【2009/03/24 11:12】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★Hさん★
まさに去年いらして頂いた時の様な状態でした。
相方の姿が見えていたので、前回の様に泣きじゃくることはありませんでしたが。
必死で私を探してました。
一組ずつなら相手に集中できる。うんうん、良く分かります。
沢山でお会いするのは大興奮で、また違った楽しさがあると思うのですが、限られた時間内なので、どうしても浅く広くになっちゃったりするし、ある程度少数の方が、濃密な時間が過ごせますもんね。
我家もどちらかと言うと単独行動派、こちらこそ、これからもよろしくおねがいします。

★きょうさん★
初めまして。コメントありがとうございます。
ご指摘頂いた通り、我家も他の方のことをどうこう言える立場ではないなと、読ませて頂いてドキッとしました。
なるべく伸びやかに走らせてやりたいと思う一心で、周囲の安全性や人の混み具合等を確認した上で、ノーリードで遊ばせておりますが、そんなの単なる言い訳に過ぎませんもんね。
確かに矛盾しているなと反省すると共に、今後のことについて考えさせられました。
今日も相方と共に、良く行く近所の原っぱでノーリードで遊んで来たKaiser。
明日そのことを記事にしようと思っていますが、その記事の中で何らかの考えを述べたいなと思っています。
貴重なご意見、ありがとうございました。
【2009/03/25 01:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ごめんなさい。
この楽しい雰囲気のブログ大好きなんです。
いつも楽しませていただいている私がこんなコメント書いてしまって反省しています。
そして真摯にお返事を頂いてありがとうございます。

やはりブログも書いておらずURLも明記できない私のコメントは削除させていただきます。
これからも可愛いKaiserくんの姿楽しみにしています。
【2009/03/25 08:27】 URL | きょう #gVrIp3A2 [ 編集 ]
★きょうさん★
いえいえ謝らないでください。反省なんてとんでもない。
もっともなご意見だと思っています。
きっと同じ様に感じていても、コメントするに踏み切れない方々も沢山いらっしゃると思います。
そんな中、しっかり考えを伝えてくださったきょうさんに感謝しています。
いろいろ未熟者の私たちですが、これからも暖かく見守ってくださると嬉しいなと、勝手ながら思っています。
また遊びに来てくださいね。
よろしくおねがいします。

【2009/03/25 19:34】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/28 19:41】 | # [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/907-45ca63f3


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。