Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
河川敷は寒かった
3連休初日の今日、おでかけって程でもないけれど、平日の散歩じゃ行けない河川敷へ行って来ました。

6DSCF5534r.jpg

『ダーーーーッシュ!!!』

水、木とポカポカ陽気だったので、今日も暖かいかなと思いきや、寒かったぁ~。
と言っても冬の寒さじゃないんだけれど、風が強くてゴーゴー言ってました。

6DSCF5556r.jpg

ほら、耳もなびいてます。
本当は薄手のジャケットで軽やかに出かけようかと思ったんだけれど、相方が冬のジャケットを着て行くと言ったので、じゃぁ私もとダウンじゃないけど厚めの上着を羽織って行ったわけですが、これ、正解!
と言うか風で頭も冷たかったから、ダウンを来てフードかぶっても良いぐらいでした。

でもまぁねぇ~、菜の花見てたら、気分だけはもう春!どこかウキウキしちゃいます。

6DSCF5563r.jpg

Kaiちゃんも一緒にパチリッ。

6DSCF5560r.jpg

今日は天気のせいなのか、連休だからなのか、河川敷に来た時に良くいるメンバーの姿はなく、ほとんどひとりで遊んでいたKaiserです。

6DSCF5579r.jpg

『しゃーない、かぁちゃんと遊んでやるかっ。』

おぉ、遊んでくれっ!

6DSCF5594r.jpg

ってことで、一緒に写真をパチリ。
私たちの頭の上、良く見てくださぁ~い。
分かるかな?
タンポポ乗っけてるの。
何となく私も一緒に乗っけてみました。

6DSCF5596r.jpg

『ほれ、ほれっ。タンポポやでっ!』
・・・分かりにくいけど、手でタンポポ持ってます、私。

6DSCF5598r.jpg

『くれっ!』

そう、このタンポポ、Kaiちゃんにとってはオヤツも同然。

6DSCF5592r.jpg

新鮮な摘みたてのものを、むさぼり食ってました。
タンポポはビタミンやミネラルも含まれていて、犬が食べても危険ではないみたいだけれど、物には限度があるってもんで・・・
でもかなりの数食べてたと思われます。
まだパピーの頃、食べてすぐ気持ち悪くなって吐き出してしまったことがあったけれど・・・この同じ河川敷で・・・大きくなってからは特にそんなこともなく、でも今日は今までの中で一番沢山食べてた様に思うので、どうなんだろう?
ちなみにKaiser、タンポポ以外の花は食べません。
そう言えば菜の花、人間は食べるけれど、Kaiserは全く興味なしだったなぁ~。

さてさて、食べてばっかりじゃぁせっかくいつもと違う場所に連れて来たのに意味がないってことで、助っ人登場。

6DSCF5599r.jpg

ウサちゃん&ピーピーボール。

6DSCF5602r.jpg

『とれへんやんけぇ~~~っ!!!』

しばし小躍りした後、ウサちゃんをおろしてあげました。
だってあんまり雪柳に寄りかかってジャンプすると、枝が折れたらかわいそうだから。

6DSCF5603r.jpg

『はよ、遊ばせてくれっ。』

座れと言われてかろうじて脚は全部地に着いているけれども、首が伸びちゃってるこの格好、結構好きです、私。

6DSCF5607r.jpg

『おれ、今日、ボールの気分。』

残念ながらウサちゃん不人気・・・不犬気?

6DSCF5613r.jpg

どっちがいい?と相方がそれぞれの手におもちゃを持って見せたところ、迷いなくボールに飛びついてましたもんね。
ピーピー鳴るおもちゃ、家で遊ぶ用のもあるんだけれど、笛の部分をすぐに噛んでつぶしたがるKaiserなので、まだ現役でピーピーと音を立てるこのボールが新鮮だったみたいです。

6DSCF5623r.jpg

『ひひっ。ピーピー言ってんの、おれとちゃうでっ。』

まぁそんなボールではありましたが・・・・・・

6DSCF5610r.jpg

一番人気の座は、あっさりタンポポに奪われていたのでした。
Kaiちゃん、食いすぎっ!

寒かったので1時間半弱で退散。
本当はもっとゆっくりしたかったんだけれど、また次の機会にねっ。

6DSCF5617r.jpg

『なんや、もう帰るんかっ。』

あっ、この写真のおもちゃ、並べたわけではなく、Kaiserが持っていって自分で落っことした位置がたまたまこんな感じでした。
ちょっと笑っている様な表情がお気に入りの一枚です。

皆さんのポチッのおかげで連休初日晴れました!ありがとうっ!
blogranking-banner022.jpg  
タンポポが大好きなKaiserを今日も応援してねっ!
【2009/03/20 18:25】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<時々思うこと | BLOG TOP | いたづら>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/905-0853f7b5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
