Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
またもやハンスト
昨日は上手くいったように思えたクレートトレーニング。
夜もすんなりクレートに入って、扉を閉めても抵抗せずに、朝までぐっすり眠ったわけだけど、
一筋縄ではいかないことが・・・

また、ご飯を食べなくなってしまった。

今日は朝、お散歩の後、7時20分から10分もかけて、
遊び食いしたのが20ml+ペーストだけ。
それから今まで、何度かご飯を出すものの、ちょっとにおいをかいで、すぐにプイッとよそを向く。

昨日2回目のご飯の時から、怪しいなぁと思ってたんだけど、
どうやら、『クレートに入ればおやつもらえるから、ごはんい~らないっ』と言う事みたい。

せっかくこのところ1日300ml+ペースト食べれるようになってきて、喜んでいたのに。
前まではペロペロ器をなめて、仕方なく本体を口にする感じだったのが、
ちゃんとご飯本体を勢い良く食べれるようになった矢先だったのにぃ~。

なかなか、うまく行きませんなぁ~。

今日はクレートの中のジャーキーもなし。
ご飯も残してるので、終了のご褒美もなし。

それでもクレートに、入ればいいことがあるはずっと疑わないKaiserは、何度もクレートに入ります。

こちらが用事をしていると、クレートに入って待ちくたびれて、眠っちゃう。
これでご飯さえ食べたら、言うことなしなんだけどなぁ~。

お昼寝の後は、ストレッチ。
ぐるりんっとして、そのまま数秒停止。
お得意のポーズだねぇ~。

DSCF4303r.jpg

ご飯もおやつも、たっぷりあげるから、
出された分量、きっちり食べれるようになってちょうだいね。

・・・でもどうしたら、良いもんだ???

ランキングに参加中親業の奥の深さを噛み締めて、私たちも日々成長。頑張るぞぉ~Kaiser家


【2006/03/31 20:12】 成長 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<やっぱりハラペコ | BLOG TOP | クレートトレーニング>>
この記事に対するコメント
初めまして。
めるままさんトコから飛んできました。
カイザーくんが可愛くてずっと隠れファンだったのですよ☆
このまま隠れてようかなとも思っていたのですが(笑)、オーナーさん相当お悩みのご様子…ハンストに関しては未経験でわかりませんが、我が家のクレートトレーニング体験談を置いてゆきますね。

要点は、
・おやつを大量投入してクレートを好きにさせる!
・人間の帰宅後もワンコはクレートに入れたまましばらく無視!
・クレートから出した後もすぐには構わない。
この3つ。

クレートに慣れさせるのは割りと簡単でしたが、留守番中に吠え続けたり、フリース毛布を噛み千切ったり、大人しくしていられないのが頭痛の種だったんですよね。
それが人間の帰宅後すぐにクレートから解放するのをやめたら、かなり改善されたように思います。

留守番時に全く吠えないというわけではないけど、「ハウス」の号令をかけると尻尾をゆさゆさ振りながらクレートの中に入ってゆき、コテンと横になる習慣がついてくれた現在は結構ラクですね~。それまではしんどかったぁ;なんたって”森の鈴”だもんね~美しい声が近所に響き渡っていて、正直毎日の買い物が憂鬱でした(笑)。

とまあ初書き込みにして長い独り語りをしてしまいましたが;
これからも美形カイザーくんの毎日の様子、楽しみにしていますのでまた寄らせて下さいネ。
【2006/04/01 03:05】 URL | ほんま #- [ 編集 ]
ほんまさん、こんにちは!
実は、私もサニーくんのページ、Kaiserが生まれる前からたびたびお邪魔していたのです!
告白が遅くなってすいません。ちょっとしたネットストーカーですよね・・・

わんこ暮らしは全くの初めてなので、
めるままさんのところから、沢山のオーナーさんのブログを拝見させて頂き、
いろんな体験談を読ませていただいてたのですが、
半年先に生まれたサニーくんのページが、これから我が家でも起こるであろう事柄を、
先取りして教えてくれてる様で、本当に、参考になります。
ほんまさんの所も、勤務時間帯の違う共働きをされてると言うことで、シチュエーションも似てるなぁ~と、勝手に親しみを覚えておりました。
・・・ちなみに、シャンプーの時、シャワーヘッドを体にぴったりくっつけるといい、というめるままさんのアドバイス、
サニーくんのページで拝見して初回から試させて頂きました!
・・・初回なのでそれでも大暴れでしたけど・・・

クレートトレーニングのアドバイス、ありがとうございます。
おやつについては検討中。
ご飯をクレートの中で与え、完食したら、ボールにおやつを入れてあげるという繰り返しを続けてみようと思ってます。
私たちが帰宅した後は、『トイレに連れ出さねば!』と思ってしまう為、比較的すぐに外に出してたりするのですが、
意外と、すぐにトイレに駆けて行くってわけでもないので、徐々に出すまでの時間を長くしてみようと思います。
出した後に構わないって言うのは、難しいけれども、重要ですよね。
『いい子だったねぇ~』と抱きしめたくなるのが人間の心理。
でも、それじゃぁ『クレートから出たらいいことがある』って思わせてしまいますもんね。

今はとても大変に思える日々ですが、いつかきっと、いい思い出になるんだろうなぁ~と。
なんせ、手の焼ける子ほど可愛いですものねぇ~(笑)。
サニーくんの成長にも、とても励まされる毎日。
こちらこそ、これからもいろいろと参考にさせて頂きます!
コメント本当に、ありがとうございました!
【2006/04/01 13:10】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/89-6bed1721


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。