Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
枚岡公園
なんだか最近の週末は、家でまったり・・・って言うかダラダラってパターンが多かったんですが、久々にお出かけして来ましたよ。
東大阪市の枚岡公園。生駒山系のふもとにある公園です。
今回のお目当ては・・・

6DSCF3744r.jpg

梅の花。

2月と言えば梅よねぇ~ってことで、近場で良い場所をと探した結果、この公園に決めました。

6DSCF3734r.jpg

もちろんKaiserも一緒に見学出来る場所ってことで決定。
京都の北野天満宮にも行きたかったのですが、あちらはわんこNGなので残念です。
去年は大阪城の梅林に行ったけれど、さすがにあそこは人がすごかった!
押し合いって程でもないけれど、人の波があり進路を変更するのは一苦労。
今回は大阪城よりローカル度が高いので、人はそこそこいましたが、ゆったりした感じでしたよ。

一番豪華に咲き誇っていた花。

6DSCF3741r.jpg

相方の構図で、パチリ。

梅林全体像としては・・・

6DSCF3747r.jpg

満開と言うにはちょっと早い感じ。
それでも十分楽しめました。
甘い香りもとっても素敵でしたよ。

6DSCF3759r.jpg

だっこしてパチリ。
久々にお出かけして、こうやって記念撮影をしていると、『うわぁ~、あの犬、見て見てぇ~!』と声が聞こえてきたりして、なんだか妙に新鮮だったりしたのでした。

6DSCF3753r.jpg

落ちてたお花を乗っけてパチリ。
前日雨が降ってたから、花びらも結構落ちてたね。
そうそう、花を探す為に下を向いていたら、いぬふぐり発見。

6DSCF3757r.jpg

どちらかと言うと暖色系が好きな私ですが、この青の色はいつ見ても好きだなぁ~と思ったのでした。

さてさて、この枚岡公園、梅林だけではなくハイキングコースもあり、そこを散歩するのも今回のお出かけの目的。
やっぱり梅林を見に来た人が多く、山道はひっそりしていました。

6DSCF3776r.jpg

枚岡山の展望台までひとっ走り!

景観はこの通り。

6DSCF3778r.jpg

一番奥に見えるビル郡、右側がキタと呼ばれる梅田エリア、ちょっと間があって左横がミナミと呼ばれる難波エリア、左端の切れ掛かってる辺りが堺市辺りです。
写真では分からないけれど、このビル郡の向こうに大阪港エリアも確認出来て、面白かったですよ。

と言うわけで、3時間のオソトアソビを楽しんだ私たちなのでありました。
この公園、とても広くて回りきれていないエリアもあるので、またの機会に遊びに行きたいなと思っております。

キレイな梅の花に癒されたなら、ポチッと気前良くお願いねっ!
blogranking-banner020.jpg  
久々の更新ですが、皆元気な我家ですよっ!


そうそう、公園の最寄り駅、枚岡駅で見かけた看板、面白かったのでパチリ・・・・・・






6DSCF3794r.jpg

くちびるタッチって・・・・・・失笑。
でも道端に捨てないにしても、ゴミ箱に捨てられちゃうのよね。
可愛そうなCANちゃん・・・・・・
【2009/02/22 14:44】 おでかけ(日帰り) | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<すきまちゃん | BLOG TOP | Kaiちゃんのお布団セット?>>
この記事に対するコメント
花札・・
のようですね、kaiちゃんと梅の花の写真!
なかなか綺麗です。
最後の写真は・・なかなか皮肉のきいたコメントですよね~。
くちびるタッチの仲・・・ってどんな仲なんだろう?って思いますよね。
【2009/02/22 18:58】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
いつも楽しそうなお出かけを拝見して、とーっても羨ましいのですが・・・。
素朴な疑問があるのですがちょっと聞いてもいいですか?
毎回のお出かけは車で現地まで移動してらっしゃるのですか?
それとも電車ですか?
旅行となると、あの網目のリュック?でしたっけ?それにおとなしく入っているKaiちゃんを拝見しますが、近場だとどうされているのかなぁ?って。
私も同じようにCharlyとおでかけをしたいのですが、どうしても車の頭しかなくて、自分が運転して行くって思うとついつい気持ちが遠のいてしまうのです。いつもKaiちゃんとの楽しそうなお出かけを拝見していると、自分も同じように思い出をいっぱい作りたいのです。
どうぞお力を!
ちなみに私は兵庫県在住、実家は大阪の人間です。なので、行動半径もおんなじ位なので、是非参考にさせてください。
【2009/02/23 00:39】 URL | char-mama #- [ 編集 ]
な、なんと!?
枚岡公園・・・
えへへ、実は・・・地元デス・・・(^▽^) 
ウチからはちょっと離れているのですが、間違いなく(?)地元デス。
そうそう、ここは梅が有名なんですよ。
この週末はこちらまでおいでだったんですね!いらっしゃいませ。

くちびるタッチ・・・見たことありますよ、この看板。
確か他のトコロにもあったような・・・(^ ^;)
【2009/02/23 10:27】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
★Hさん★
花札!うんうん、何となく分かる気が!
くちびるタッチ・・・の下の『クリーン クリーン』も実は気になった私です。
地元の看板って意外と面白かったりしますよね。
犬系のものも種類があって、たまに、むっとするものもありますが・・・

★char-mamaさん★
実は我家、車がないんでぇ~す。
なので移動手段は、自転車、バス、電車。
自転車の時は前カゴに、公共の交通機関の時は、カートかハードタイプのクレートに入れて移動しています。
この日はハードクレートで、分解して相方がリュックに取り付け、背負って歩いてました。
行きと帰りの駅が違う時はそうしてるんですよね。
同じ駅を使う場合は、コインロッカーなどに預けています。
11キロちょっとなので、超小型犬の様に軽々持ち上げるわけには行きませんが、なんとかやってまぁ~す!
暖かくなったらぜひチャレンジしてみてくださいねっ!

★しん。さん★
おぉ~、地元だったのですねぇ~!
枚岡公園、前々から行きたいと思ってたのですが、今回梅の開花情報をネットニュースで見たので、良いチャンスだと出かけました。
たぶんうちの地元にも、おもしろい看板がひそんでるんだろうなぁ~と。
いつも目にしていると、気付かないですもんねっ。
くちびるタッチ、最初は素通りしたんですが、戻って写真を撮っちゃいました。(笑)
【2009/02/24 23:26】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/888-e3a12b75


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。