Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
犬用レシピUPしました
えぇ~、この所の記事の内容から、お察しの方もいらっしゃるかと思いますが、私、最近、食べ物に対して執着心がすんごいあります。
実は9月からダイエットを行い、1ヶ月ちょっとで4キロ体重が落ちました。
お正月に1キロほどアップしたけれど、何とか元に戻して、4キロ減のままキープ。
・・・の割には厚着シーズンのせいか、誰からも痩せたことに気付いてもらえてないんですのよ・・・
・・・あっ、唯一気付いたのが美容師さんっ!やっぱり美容センサーが敏感なんですねぇ~。
ダイエットって一時的なものではなくて、ライフスタイルの改善だと思っているので、無理はせず、バランスの良い食事と、夕食後には食べない様にと考えてるんですが、最近、夕食後も甘いものが食べたくて仕方がありませんっ!
・・・と言うか今週は何度も食べてしまっている・・・
女性の体の周期とも、たぶん関係していると思うので、まぁそのうち落ち着くだろうと思っているけれど、ここ数ヶ月間で一番の食欲上昇ぶりです!
目下、戒めとしてKaiserを見て、『ほら、Kaiちゃんだっていっぱい食べたいのに、間食してないし、私も見習わなきゃっ。』と思うようにしております。
あぁ~、飼い主に食事コントロールしてもらっているわんこって、幸せ者ねぇ~。
・・・わんこブログ故、飼い主の体重については触れないつもりでいましたが、食欲があまりにも増えて恐ろしい為、公にしてしまえばプレッシャーから太れまいっと自分自身への戒めの為アップした次第でございます・・・
あれっ?私って、プレッシャー感じるタイプだったっけ?

6DSCF2591r.jpg

『おれは健康志向!オヤツは食物繊維たっぷりの桜の枝やでっ!』

そうそう、食。
最近レシピサイトにも興味がどんどん出て来た私。
今までは、行き当たりばったりで、テキトーご飯が多かったんですが、皆さんのアイディアを有効活用させてもらうべく、いろいろ検索させてもらってます。
自分でレシピを書くことにも面白さを覚え、過去のブログ記事からピックアップした、わんこ用のレシピを改めてお料理サイト、cookpadにアップしてみました。
犬用って載せて良かったのかな?
レシピと言うには言葉足らずで、覚書チックでもありますが、良かったら覗いて見て下さいねっ。
まぁね、過去の記事からの抜粋だから、取り立てて新しいものでもないんだけれど・・・

Cpicon ★犬用★さつまいもクッキー by VitaminY
Cpicon ★犬用★卵の殻パウダー by VitaminY
Cpicon ★犬用★チキンジャーキー☆一緒に食べよ! by VitaminY
Cpicon ★犬用★ミートローフケーキ by VitaminY

こうやってアップすると、お料理好きのようですが、実は取り立てて料理が好きと言うわけではありません。
確かに、物作りは好き。
自分で作れるものは、何でも作りたいタイプ。
その対象が、今、お料理に向けられているってことかなぁ~。
だから、いつこのブームが過ぎ去り、えっ?レシピ?何のこと?っとなっちゃうかも知れませんので、ご了承くださいませ。
まぁ、熱しやすく冷めにくかったりもするので、当分は続きそうです。(笑)

6DSCF2595r.jpg

『おれ、チキンジャーキー、また食いたいっ!』

そうね、長らくジャーキーも作ってなかったし、牛タンの皮もなくなりつつあるし、そろそろ作ってあげようか。

食欲増加中の私、元に戻るように一緒に願ってくださいませっ!
blogranking-banner020.jpg  
そんな時もあるあるっ!と共感しちゃったあなたはポチッ!
【2009/02/07 12:57】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<男の道・女の道 | BLOG TOP | 焼きぶたくん>>
この記事に対するコメント
おお~!!
クックパッドに載せたんですね!
あたしもいつもクックパッドのお世話になってますよー。
クックパッド見てきたけど、今までのミートローフケーキ全部並んで写ってる!
今後も楽しみです♪
4歳はどんなのかなぁ~。

あたしも最近(以前からかも・・・)食欲ヤバイです。
夕飯後の甘いものの誘惑に勝てず・・・・。
アイスばっかり食べてるかも。
貧血はないから単に食い意地はってんのよね。。。

無理なくダイエットしましょ。
あたしも頑張るわー。
【2009/02/07 17:43】 URL | JUN #- [ 編集 ]
★JUNさん★
クックパッドって一般の方のレシピだから、感覚が身近で、簡単にさっさと作りたいって要望をかなえてくれるものが多くていいですよねっ。
4歳のケーキ、出来たらまた、レシピに追加しちゃおう!
ダイエット、今まで一時的に痩せても無駄だと思ってたのでほとんどしたことがありませんでしたが、お腹の肉がヤバイと相方に指摘され一念発起。
体重的には目標値まで落とせたのですが、下半身の脂肪って中々しつこくって、まだまだぽっこりしております。
【2009/02/08 14:23】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
cookpad・・
これはNが夜のおかず作るのに随分参考にしているやつですよ!!
ということは・・・kaiちゃんちの晩ごはんがうちでも・・・・・
おもしろいですなぁ、ブログって!
【2009/02/08 19:38】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★Hさん★
そうですよねぇ~、Nさんも活躍されてるって仰ってましたねっ!
確かベーグルの時に!
ご飯系は計量せずに調味料を入れて、味見しながらってのが多いので、皆様に公開出来るレシピには仕上がらず・・・
お菓子はしっかり計らないと作れないので、覚書も含めて使って行きたいなと。
今日も『ピーナッツバターカップ』と言うお菓子をUPしました。
日本人じゃぁ考えられない、ピーナッツバターをこってり楽しむお菓子です。
Nさんはご存知かなぁ~?
http://cookpad.com/recipe/729522
【2009/02/08 20:27】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
ごぶさたです。
レシピサイト、なかなかいいね。
アップ難しそうじゃない?
作ってないけど、マルボイケーキ掲載したくなったよ。
い~のかな~?(笑)
【2009/02/11 13:20】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
同じB型人間、察してくださっているかとは思いますが、ただ今レシピサイトにはまっててこちらのブログがおろそかです。(笑)
Kaiserとは楽しく遊んでますよぉ~。
ただ、PCの前に座っている時、覗いているサイトの割合が変化しているだけ。
スタートしたばかりのことって、何事もそんな感じですよねっ?
そのうちネタ切れになっちゃうと思います。(笑)
マルボイケーキ、載せて欲しいぃ~。
『ごはん日記』に食べたものの写真を載せれますよ。
この際nomikoaさんもお料理デビューしちゃいましょうっ!(笑)
【2009/02/11 16:30】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/879-6b83ac9d


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
