Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
同じ豚肉
我家の目と鼻の先には、スーパーがあるのですが、それでも毎日会社帰りに立ち寄るのも面倒なので、お肉などは大量に購入して、冷凍保存しています。
家からちょっと離れた業務スーパーには、大量パックの生肉も豊富に扱っているので、そちらで買うことが多いかな。
ってわけで、そうやってまとめ買いした豚肉を使って、夕飯を作りました。

6DSCF2448r.jpg    6DSCF2431r.jpg

人間用とKaiser用。

人間用はしょうが焼き。
自分で作ったしょうがの甘酢漬けとにんにくのしょうゆ漬けを入れて、人参とちぢみほうれん草も一緒に炒めました。
ちぢみほうれん草、初めて買ったのですが、甘いと袋に書かれてて、サラダにも出来るらしいとのことだったので、洗ってそのまま食べてみたんですが、葉っぱは確かに渋みとかがなく食べやすかったです。
でも、もっとびっくりしたのが茎の部分!ここが本当に糖分を感じられる甘さ!
そのままパクパク食べちゃいました!
ほうれん草は結石の原因になるシュウ酸が多いので、犬には与えなくて良いらしいですが、少量なら問題ないとのことなので、Kaiちゃんにもちょびっと甘い茎をオヤツとしてあげました。
あっ、そうそう、にんにくのしょうゆ漬けはなんと2007年の7月に作ったもの。(この時
もう少しでなくなりそうなので、先週末新しく作りました。

Kaiちゃん用のご飯は、味付けしたお肉を炒める前の熱したフライパンでシンプルに焼いただけのお肉。
先日のクッキーにも使ったふかしたさつまいもをほぐしたもの、カッテージチーズ、野菜ペーストを乗せて、その上からパウダー類(うこん、ローリエ、昆布粉、削り節、ビール酵母、すりゴマ)をふりかけて完成です。

6DSCF2433r.jpg

『どっちでもええから、はよちょ~だいやぁ~・・・。』

ちょっと待ってね・・・

6DSCF2434r.jpg

お腹に入れば野菜の水分とかもあるし、一緒なのかもしれないけれど、なんとなくパウダー系って最初から溶かしておいた方が、栄養分が抽出できるような気がして、お湯をかけて全部均等に食べるように混ぜてみました。

6DSCF2437r.jpg

『写真ばっかり、もうえぇって。』

はい、お待ちどうさまっ。

6DSCF2438r.jpg

『骨ナシ肉は、飲みもんやっ!ズルズルズルッ!』

そうです、Kaiserにとって食事は飲み物。
味わって食べると言うより、いかに早く飲み込むかが重要らしく、ゴーゴー音を立てないまでも、そんな勢いで飲んでいたのでありました。

良かったね、いつもと違うご飯。
明日はまた、鶏肉でお願いします。

そうそう、全く別の話ですが、相方とKaiser、今日カウチで昼寝をしていたそうです。
相方の方が先に起きて、パソコンをしていると、背後からKaiserの寝言が。
かわいいなぁ~と見つめて、またパソコンを再会すると、しばらくしてドスンッと言う音が。
振り返ると、Kaiserがカウチから落っこちて座椅子の背もたれの後にいたのだとか。
相方曰く、Kaiちゃん寝ぼけて落ちちゃったらしい。
ぷぷっ。そんなことってあるんですかねぇ~?
猫じゃないから高いとこから不意に落ちたら、ちゃんと着地出来ないのかしら?
何だか信じがたい話ですが、見たかったぁ~。でも想像するだけで笑っちゃいます。
お布団で寝ているので、ベッドから落っこちると言う経験はしたことのないKaiser、ベッドで一緒に寝ているわんこの皆さん、どうなんだろう?
気になるなぁ~。
あっ、幸い怪我などなくケロリとしていますよ。
ご心配なくっ!

豚肉食べてビタミンB1・B2たっぷり吸収!疲労回復になるんだってっ!
blogranking-banner020.jpg  
・・・って果たしてKasierは何に疲れているんでしょう?待ちくたびれたってことかなっ?
今日もポチッとお願いねっ!

【2009/01/27 22:42】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<くまちゃんと一緒に | BLOG TOP | 寒中お見舞い>>
この記事に対するコメント
さすが kaiser兄さん 吸引力抜群ですねェ~~~
なんだか 様子が想像できちゃう・・・・・。
「もう食べちゃったの????」なんて 言われてるのかな~~(笑)
元気だからこそ 食べられるのだから嬉しい事ですね!!

【2009/01/27 23:15】 URL | りくママ #- [ 編集 ]
おぉ!?偶然!!
我が家の昨日の晩ご飯も『豚肉のしょうが焼き』だったんですヨ♪
でもVitamin Y サン家のしょうが焼きの方がおいしそう・・・ギュルル
kaiクンのご飯もおいしそう・・・ギュルルル

うちの近所のにも業務スーパーがあるんですが週末になると大賑わいデス。
一体誰がそんなに食べるんだ?っていうくらい買いだめしている方もいますしね。
(お店をやっているか、大家族か、大食らいが居るか、でしょうけど☆)

昔ウチに居たビーちゃんは、私のベッドに寝ていて、お尻からズリ落ちたコトがありました。床に仰向けにひっくり返りましたよ。寝ぼけてたみたいで本犬もキョトン、としてました。結構笑える♪
【2009/01/28 10:54】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
★りくママさん★
人気の掃除機、ダイソン顔負けの勢いです!
ちょっと目を離すと、もうすぐになくなっちゃってます。
なのに、まだ食べてないって顔して見つめてくるんですよねぇ~。(笑)
いつまでもこの吸引力、衰えずにいて欲しいです。

★しん。さん★
おぉ~、一緒ですねぇ~!
ほうれん草、本当はおひたしなんかにすれば良いのですが、何品も作るのが面倒で、お肉と野菜、みんな一緒に炒めたワンプレートディナーが多い我家です。
手抜きなだけなんですよぉ~。
まさに私は業務スーパーで買いだめ派です!
人間2人+わんこなので、一度に大量には必要ないのですが、買い物に行くのも・・・面倒・・・やっぱそこかいっ!なので大量に買って小分けして、冷凍保存しています。
野菜も多めに買っちゃうので、腐らせないよう沢山食べてます!
しん。さん家のビーちゃんも、ずり落ちた経験があったんですねぇ~。
きょとんとした表情!状況を把握できていないのは、人間も一緒ですねっ!
【2009/01/28 23:59】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/873-b5a88af1


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
