Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
犬になりたい
給湯器が壊れました。

それは昨夜、私がシャワーを浴びようとした時のこと。
最初は順調に出ていたお湯、がしかし、段々冷たくなっちゃいました。
ガスヒーターを使い過ぎたから、ガスの使用量がオーバーかなっと何度もシャワーを止めては出し、止めては出し。
何度やっても温水、冷水の繰り返しのみ。
相方に室外のメーターを見てもらっても、異常を知らせるランプは点滅していないし、はてさてどうしたものか?
室内に設置された、台所リモコンにはエラーコード『14』。
なんのこっちゃ?
お風呂場にいても寒いので、裾の方だけ濡れた髪を拭き、急いで出て来て、ネットを駆使していろいろ調べると、どうやら安全装置が作動しているらしく・・・
再起動してみても変化ナシ。
ってわけで昨日は私、お風呂に入れず・・・
相方は出かける前にシャワー派なので、かろうじて大丈夫だったのですがね。

どうもガスコンロやヒーターは大丈夫だったみたいだけど、取りあえず昨夜はガスヒーターを使用せず。
直ってるかなぁ~と期待して、今朝チェックしてみたけれど、状況は一緒。
朝イチでサービス会社に問い合わせて、夕方に見に来てもらったんだけど、給湯器の心臓部が古くなっている為、取替えが必要との事。
しかも、取り寄せなきゃいけなくて、週末も挟むので、直るのは早くて月曜日!!!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~っっっっっ!!!!!

この寒い中、お湯が使えないなんて・・・

食器は小まめに洗えば、まぁ我慢出来るけど、この季節に体は冷水じゃぁ~洗えんでぇ~。
何かの修行じゃあるまいしっ!

ちらっ。

6DSCF2371r.jpg

『知らぬ、存ぜぬ。我、関せず・・・・・・・・・。』

えぇ~なぁ~、Kaiちゃんはっ。
毎日お風呂入らんでも、ええねんもんなぁ~。
それでも、可愛いだの毛並みがええだの言ってもらえんねんからなぁ~。

今日ほどKaiちゃんになりたいと思ったことはありません・・・・・・

確かあそこに銭湯があったはず・・・と住宅地図を引っ張り出して確認したら、何か工事中とかって表示されてるし・・・
つぶれたの?
仕方ないので、年に1回使えば上等なタウンページで調べましたともっ!
で、電話して情報ゲット。
深夜12時30分まで開いてて、料金は410円・・・結構高いねぇ~。
昔、お風呂屋さんに行った時は200円ちょっとだったと記憶してたんだけど、子供料金だったのかな?
木金土日で4日間、そして二人。3280円也。
まぁ、大損ではないけれど、ちょっとした美味しいものとか買えるわよねぇ~。
って考えてしまう私は、ケチでしょうか?
こんな時、ジムの会員にでもなってたら、お風呂だけでも利用できたのになぁ~なんて。
自転車で行ける距離ではあるものの、今日は雨なのよねぇ~。
そんな中お風呂屋さんに出かけるのは、かなり億劫・・・
ガスコンロは使えるから、湯を沸かしてタオル絞って体を拭いて、髪の毛だけは洗面台で何とか頑張ろうかとも考えちゃいます。
えっ?私はケチでキタナイ???ズボラなイメージ浮かんじゃいました?????

・・・と書いてたら、相方からメールが。
お風呂屋さん情報を流してて、『帰ってから行ってみる?』と聞いてたんですが、『じゃあ行こう』との返事。
ってなわけで、後で一緒に出かけて来ます。
シャワー派の我家、実は私も湯船が久々。
せっかくだから、お風呂屋さん、楽しんで来ようっと。
・・・にしても、日本ってスバラシイですねぇ~、まだ結構銭湯が残ってますもんねぇ~。
これが海外だったら、どうなってたんだろう・・・

あぁ~なんか、神田川~♪
"貴男(あなた)は もぉ~忘れたかしらぁ~ 赤い手拭い マフラーにして 二人で行った 横丁の風呂屋 一緒に出ようねって 言ったのに いつも 私が 待たされた″
ってねぇ~、せつないねぇ~。
赤い手拭い・・・キュリアスジョージのタオルならあるけど、それでもいいかな?
ってこの曲、実はリアルタイムで知りません。
昔好きだった、『白鳥麗子でございます!』と言う漫画の中で、麗子ちゃんと哲也くんが一緒に近くの銭湯に行くってシーンで引用されてたので、記憶に残ってるんです。
だから私の頭の中は、今、その漫画のコマが再現されております。
そういやその頃は、気軽にネットで音楽を聞けなかったので、確かカラオケで流してみて、へぇ~こんな曲かぁ~と思いながら歌ってみたりしたっけねぇ~。
ちなみに、ココで見つけたのでこの曲が気になる方はどうぞ。
しんみりして、味わいがあって、名曲ですよ。

・・・と言うわけで、段々話がそれてきましたが、我家の日常に起きたプチ事件のご報告でございました。

うぉっと、たった今、新情報が!
ガスサービス会社から電話があって、土曜日に修理に来てくれるんですってぇ~!
やったぁ~!
ってわけで、神田川生活、2日の予定です。

同情するならポチッとねっ!?←ムリヤリ。
blogranking-banner020.jpg  
丸まって寝ているKaiちゃんにもポチッとねっ!
【2009/01/22 19:03】 飼い主のこと | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<さつまいもクッキー | BLOG TOP | 留守番中にすべきこと>>
この記事に対するコメント
それは災難だね~。
でも土曜日に直るようだし、神田川♪満喫してください(笑)

ど~でもい~けど、キュリアスジョージのタオルを首にまいて
またされてる自分をタイマー撮影で撮ってみたら?
そして、神田川♪ リンク。 い~ね~(笑)

ちょっとした美味しいものとか買えるわよねぇ~。
↑関西だったら普通でしょ~?
おばちゃんだったら風呂代大家さんとかに請求しそうだよね。
違うかな?(笑)
【2009/01/22 23:04】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
お風呂大変でしたね!!
でもたまに銭湯もいいですね(*^_^*)♪
わかりますー!!犬になりたい!っていう時
あります!
仕事に行かないで寝ていたい時とか
交換しよう~??(^_^)v  って思いますもんね(^皿^)
【2009/01/23 14:54】 URL | ★マイク★ #- [ 編集 ]
お宅様も!
ね~、なんでこの季節なの!って思うよねえ。
去年の暮れ、うちも店の給湯器が壊れちゃったでしょ。
タイトル見て、「えー、Yさん家も!?」ってビックリしました。

久々の銭湯はいかがでした?

ちなみに・・かーちゃんは、もろリアルタイムの「神田川」世代です・・。

【2009/01/23 17:48】 URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]
うわ~ん、大変でしたね。シャワーが途中で冷たくなってしまうのって、悲しいですね。
我が家は皆夜シャワーなのですが、子供達がシャワーで長湯(?)すると
ウォーターヒーターがついていけなくって私の番の頃には
ぬるくなっていることもあって、ううう・・・です。

我が家のウォーターヒーターが壊れたら、夫はきっと
「じゃ、みんなでアイスリンクに行ってロッカールームのシャワー使おう」
って言うと思います。あはは。
(夫はホッケークラスのインストラクターをしているので、家族出入無料なのです)
でも、シャワーで温まっても、出たらアイスリンクじゃなんだか・・・ですね!
銭湯、懐かしい!昔祖母と一緒によく行きました。
やっぱりお風呂、いいですよね。日本のお風呂が懐かしい~。
【2009/01/24 01:38】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
「うわぁ!おんなじ~~~!!」
なんたって、月曜日に取り替えたばかりのわが家・・・
水シャワー、「どないなってんねん!?」って思いながら、
お湯の出るのを待つけれど・・・出てこない(泣)
根性で入って、部屋で暖まりました(大泣)
今日は土曜日なので、今頃工事中でしょうか?
銭湯もいいけど、出たらすぐ暖かいお部屋が1番ですよねっ!!
そうそう、神田川生活の記事UPも楽しみに待ってま~す(笑)
【2009/01/24 11:33】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
赤いジョージのタオル、持っていくの忘れちゃいましたぁ~。
相方が帰って来てすぐに、慌てて駆け出したので。(笑)
いやぁ~、改めて、『当たり前』のありがたさを感じた出来事です。
これがねぇ~、もっと日数かかるんだったら、大家さんにお風呂代おねだりしちゃってたかも。
大家さん、気前良く機械ごっそり・・・一部交換でも大丈夫みたいでしたが・・・替えてくれたので、安心です!

★★マイクさん★★
いや、銭湯、これが思ったより気持ち良くって、ジェットバスとか楽しんできました。
たまに銭湯に行くのもいいかもっなんて思っちゃったり。
そうそう、たまには私がお留守番してるからさぁ~・・・オヤツつきで!
だから仕事行ってみる?とかって、ありえないのは分かっていながら、思っちゃいますよね!

★kabuままさん★
そうでしたよねぇ~。
お店だとお客さんに我慢してもらうわけにも行かないし、大変ですよねぇ。
駅の近くの銭湯に行ってきました。
銭湯ってなんだか古めかしい感じがしてたけれど、きれいで気持ちよかったです!
神田川、良い曲ですよねぇ~。
翌日会社への道中で歌っちゃいました。

★わかめさん★
以前香港に旅行した時、宿のシャワーがまさにウォーターヒーター息切れって感じでした。
沖縄の離島では、ボイラー式で、つけてもらうの忘れて冷たいシャワー。
でもまさか自分の家でとは想像してませんでした!
おぉ~、ロッカールーム!
これがカナダだったら?と相方に聞いたら、ジムとかだなぁ~って。
改めて、お風呂屋さん文化ってすばらしいなと思いました!

★オレンジさん★
おぉ~!すっごいタイムリーに共感できる方がいたなんてっ!
水シャワー、耐えたんですねぇ~。すごいっ!
工事、順調に終了して、暖かいお湯のありがたさをしみじみ味わいました。
食器の油汚れも、良く落ちるぅ~。
銭湯、出待ちしてたのは相方でした。(笑)
【2009/01/24 20:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/870-b713e420


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
