Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
石の上にも三回
6DSCF2144r.jpg

『おっきな石に、乗ってみてん。』

6DSCF2146r.jpg

『風、強いなぁ~。』

6DSCF2147r.jpg

『ゴーゴーッゆうてる。』

6DSCF2199r.jpg

『もっと高いとこ、目指してみてん。』

6DSCF2203r.jpg

『自分で登ったから、自分で降りれるでっ。』

6DSCF2209r.jpg

『今度は、ここやで。』

6DSCF2215r.jpg

『結構、高いなっ。』

6DSCF2217r.jpg

『ここは、裏の坂から、とぅちゃんと一緒に登ってん。』

6DSCF2218r.jpg

『あっ。あんな所に、かぁちゃんが落ちてる・・・』

6DSCF2219r.jpg

『なぁ、とぅちゃん、はよ、かぁちゃん、拾いに行こっ。』

『石の上にも三年』と言う諺があります。
冷たい石の上であっても、三年座り続ければ暖かくなると言うことから、どんなに辛いことでも忍耐強く続ければ、成功すると言う教えです。
確かに、努力や忍耐は大切だと思います。
でもね、いざと言う時に見切りをつけて、方向性を変えれる潔さも成功には必要ですよね。
この諺、『三年』と言い切ってるってことは、それ以上居座っても暖まらない石だったら、諦めても良いって意味なのかな?
なんて、ふと思ったりしたのです。

さて、石の上に三年・・・ならぬ、三回登ったKaiser、この後ちゃんとかぁちゃんを拾いに戻って来たでしょうか?
ふふふ。
答えはね、落ちていたかぁちゃん自ら、坂道を辿ってKaiserに吸い寄せられて行ったのです。
石の上に登ることには抵抗のないKaiser。
高い所が好きかと思いきや、下を見下ろすと脚がすくんでしまうタイプ。
頑張ってステップアップして高い石に三回登ったから、ちゃんと大好きなかぁちゃんを手に入れられたという結末なのでございました。

まぁ単に、私もあの大きな石舞台の上に行ってみたかっただけとも言うのですが・・・
あっ、ちなみにここは河川敷です。
2つ目と3つ目の石の下には、通常なら川からの水が引き入れられて、この石に開けられた穴からも滝の様に水が流れると言う仕組みになっています。
3月までは水を抜いているんだって。
なので今回特別に遊べたのでございました。

三年も待ってたらかぁちゃんどっかに行っちまうっ!?
blogranking-banner020.jpg  
三つの石で記念撮影。風になびくタレミミが素敵!と思ったら、ポチッとねっ!
【2009/01/18 12:23】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<正しいボールの遊び方 | BLOG TOP | エア・カイ!?>>
この記事に対するコメント
風邪になびくタレミミすてきです♪
こんな石場がどこにあるんだろう・・と思ったら、そうか、本来水が流れていると
滝になるんですね。納得。 
登るには楽しそうな場所ですね~

最近ブログ引っ越しました。 遅ればせながら気持ちも新たに
Kaiserくんのブログ、リンクさせていただきました。
事後報告になりますが、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

【2009/01/18 21:08】 URL | tomo #- [ 編集 ]
★tomoさん★
ロッククライミングが出来そうな岩場ですよねぇ~。
3つ目の場所は流石に高くて危ないからか、『のぼらないで』との注意書きがありました。
ブログ、お引越しおめでとうございまぁ~す。
私もリンクを貼らせていただきますねっ!
これからもよろしくお願いしますっ!
【2009/01/18 21:42】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
とっても凛々しい写真ですね~
3回目の石は、とっても高いですね~
ロンベルなら確実にビビってます(笑)

またまたメール送りました。
確認してくださいね~
【2009/01/19 00:51】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
たなびく耳 ステキです!!!
Kaiちゃんなにやっても様になるわ~役者さんやね~

って ここ単なる河川敷?見えませーん
どこかの遺跡かと思いました!
今年もいろんなおでかけ報告楽しみにしてま~す♪
あと・・相方さんの絵も見たい!!(爆)
【2009/01/20 12:13】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
★ぴろぴろさん★
Kaiserもびびってました!
私がついて来ないので、気にして下を覗いた様です。
メール確認させて頂きました!
スケジュール確定次第また連絡させていただきますっ!

★ぷりんさん★
1回目の石、実は降りたくて仕方がないところを、ムリヤリ写真撮影されちゃいました。
相方が離れたところにいたので、そちらの方を向いています。
夏は子供が水辺に入ったりして遊んでいる場所なんですよ、ここっ!
相方の絵、また面白いのを見つけたらUPしますねぇ~。
はははっ!
【2009/01/20 21:52】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/867-ea1b1f64


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
