Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
3年前のカレンダー
私が中々物を捨てれないってことは、何度か書いたことがありますが、実は本棚に過去のカレンダーがずっと眠ってました。
大好きなCurious Georgeのカレンダーなので捨てれず、3年分ほど置いてあったのですが、いい加減捨てようと。
でもその中で、どうしても保存しておきたいものがあって、写真に納めることに。

それはこちら。

6DSCF2089r.jpg

2006年1月のもの。
そう、Kaiserがやって来た月。
もちろんその月は特別なんだけれど、私がとっておきたいなぁ~と思った理由は・・・

6DSCF2090r.jpg

なんじゃこりゃぁ~~~っ!!!
こえぇ~~~っ!!!

そう、この絵。

1月14日。
Kaiserがやって来る日が決まって、まずその欄に私が、『doggy!』と書きました。
まだ名前が決まっていなかったからね。
そして、数日してからだったかな?
ふとカレンダーを見てみると、『Won Won!!!』と言う文字と共に、この絵が描き足されているではありませんかっ!
まっ、まさかとは思うけど、これ、犬?
ゲラゲラ爆笑してしまったことは、言うまでもありません。

絵を描いたのはもちろん相方。
『これ、何?』と念の為聞いてみると、やっぱり答えは私たちの迎えることになるだろうパピーらしく・・・
ってか、ビーグルってタレ耳やし・・・これじゃぁクマみたいやし・・・
体のうねり具合、なんかバッファローって感じやし・・・
口元、なんやねんっ・・・どないなってんねんっ!
フツーに見ても、全く犬に見えへんしっ!
突っ込みどころ満載。
でも何故だか憎めない絵なのでした。

Kaiserが家に来るまで、何度このコワイパピーを見て笑ったことか。
そしてどれだけ明るい気持ちになったことか。
だから忘れてしまうのはもったいなくて、写真に残せて良かったなと。
ちなみに、ボールペンで力強く描かれたこのパピーの絵は、裏面のインクをしっかり利用して2月のカレンダーにも姿を現すと言う生命力の強さだったのです。(笑)

6DSCF1843r.jpg

『おれ、あんなんとちゃうわっ!』
『そやなっ。もっとコワイもんなっ。』

まぁヘンテコな絵に仕上がったけれど、それもこれもパピーを迎える喜びの表れってことで、良い思い出です。
今日は紙ごみの日。
あのコワイパピー、貴重な資源としてリサイクルされてくれるかなっ?
もしも皆さんのお使いのリサイクル紙で出来たノートやトイレットペーパーに、万が一成仏仕切れていないこのパピーが表れたなら、どうぞ可愛がってあげてくださいませ。

コワコワパピーに思わず噴出してしまったなら、ポチッとねっ!
blogranking-banner020.jpg  
相方の隠れた絵の才能、評価するよと言う方もポチッ!
【2009/01/15 21:29】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<エア・カイ!? | BLOG TOP | うちの子記念日 3周年>>
この記事に対するコメント
相方さん、このイラストは俺といい勝負できそうだな~(笑)
やっぱりつっこんだんだね。(当たり前?) ほんと突っ込みどころ満載だ。
俺がそのほかに気になったのは、足がとんがってるところ。それとダイナミックなイラストなのに14日の枠のなかにおしりが途切れながらもおさまっているところかな。
俺ならはみだしても絶対しっぽまで書く!(笑)
↑勝負するな?(笑)
相方さん、俺と違ってきっと几帳面なんだろう~ね~。
【2009/01/15 22:39】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
いいですね~、このイラスト!
特に目が!!
今朝は夫がゴミを出すのを忘れて(彼の当番の週なのです)
むっとしていたのですが、このイラストを見て大笑いして
気分さっぱりです(笑)
捨てられないものと言えばカレンダー、私も捨てられません!
数年前のものを見たりすると面白いですよね。
子供が大きくなってきてからは毎年あんまりかわりばえしないのですが
それでも毎年どんどんたまっています~。
【2009/01/15 23:24】 URL | わかめ #rdsdjYqQ [ 編集 ]
★nomikoaさん★
むふふっ。我家にもいたんですよ、奇才がっ!(笑)
本当だ、ちゃんと枠内に収めようとしているのが見て取れますね。
相方、ヘンなところに几帳面です。
トータルで見ると、ルーズなところも多々あるんですが・・・
そうそう、突き刺さりそうな足も気になりますねっ。
Kaiserが、こんな風に成長しなくて良かった。(笑)
ぜひぜひnomikoaさん作のマルボイ画を見せてくださいませっ!

★わかめさん★
目、こわいですよねぇ~。
瞳孔開いてますねぇ~。(笑)
わかめさんが大笑いして気分さっぱりしたってことを相方に伝えたら、喜んでいましたっ!
Won Won(←名前?)も本望だと思っていることでしょう!
このカレンダーその他の月にはそれほど書き込みがなかったのであっさり捨てれました。
でも昔の手帳・・・ここ何年も手帳はつけてませんが・・・は日記のように使ってたので、それは捨てれずに置いてあります。
たまに見返すと面白いですよねっ。
家族のカレンダー、大切な年表ですねぇ~。
2009年も素敵な出来事が沢山書き込まれますようにっ!
【2009/01/17 11:12】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/865-57b08eba


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
