Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
リゾットごはん
以前チャト先生から頂いた、リゾットごはん。

6DSCF1938r.jpg

お正月にあげようと思ってて、のびのびになってましたが、今週末開けさせて頂きました!

給餌量を見ると、Kaiserの体重なら1回の食事で全て与えても良い量。
ってことで、ガバッとフードボウルに入れてみたんですが、流石に多過ぎっ。
ってことで、2回に分けて食べるべく、カリカリフードと混ぜました。

6DSCF1943r.jpg

イワシ入りのこのご飯、封を開けるとオイルサーディンの香りがして、う~ん上手そうっ!
はい、もちろん、試食致しました。
えぇ~、塩気がないので、やっぱり人間用にはムリですね。
でも、素材の味が利いていて、健康には良さそうです。
そっか、人間用にも、お醤油とかをかけたら食べれるかもっ!?

6DSCF1946r.jpg

『味見はえぇから、はよ、食わせぇ~っ!』

目つきの悪いKaiserですが、私が用意をしている間、イワシの香りにたまらん~~~っと言わんばかりで、ひぃ~ひぃ~と悲鳴を上げておりました。

さて、お食べ。

6DSCF1948r.jpg

『いただきますっ。ガツガツッ。ガツガツッ。』

えぇ~、セパレートで盛り付けたのが悪かった。
美味しいリゾット狙いで、がっついてます。
が、良く見ると・・・

6DSCF1952r.jpg

その食べ方、ヘンやないっ?

別に誰も、座った姿勢のまま食べろだなんて言ってないんだけど・・・
そこまで厳しくないし、私・・・

そう言えば先日のオセチオヤツの動画、私は全く気付いてなかったんですが、『マットの上からほとんど動いてないのがツボでした。 』とのコメントをunachiさんから頂きました。
再度見てみると本当、ちょっと遠くに落ちちゃったオヤツも、首を伸ばして取ってます。

どうやらKaiser、今まで食べたこともない様な美味しいものを目の前にすると、口を持っていくのが精一杯で、体を動かすのを忘れる様です。(笑)
食べることに全神経を集中させる為に、運動能力が低下するのかなっ?

6DSCF1953r.jpg

本犬、至って真剣なんですが、その真剣さがまた笑いを誘うっ。
結局、リゾット部分がほとんどなくなるまで、立ち上がらずに食べてました。(笑)
結構練りの強い感じのリゾット。
ペロペロしているうちに勝手にカリカリの隙間にもリゾットが入り込み、美味しい香りに誘われて、カリカリも完食出来たKaiserです。

お魚も大好きなKaiserですが、我家で与えたことのあるのは、鮭、タラ、ブリぐらいかなぁ~。
骨を取って身をほぐすのが簡単なので。
そう、我家の人間の食卓のお魚選びのポイントも、実はそれっ。
カナダと言えども海のないトロントで育った相方は、完全なる肉食。
週に1度は魚を食べようと心がけていますが、食べ方に慣れていないので、最初から骨を取り除いていないと食べないのです!
いや、骨付きを出したら自分でちゃんと取り除くんだけれど、全部最初に取ってからじゃないと食べ始めない為、ごはんが全体的に冷めちゃうんですよねぇ~。
なので、魚の時は、あらかじめ料理して、骨を取って・・・生より調理後の方が骨抜きしやすいので・・・再度温めて相方に出すのでありました。
いや、一苦労。
ってわけで、相方もKaiserも魚を食べる時はいつもほぐし身なのであります。(笑)
あっ、ちなみに相方、小魚も頭が付いていると気持ちが悪いといって食べません。
好き嫌いと言うか、育った環境が違うので、仕方がないんですけどねぇ~。

そんなお魚事情の我家で育ったKaiser、イワシを食すのはもちろん初!
・・・あれ、相方、イワシ食べたことあるかなぁ~?
あまりにも美味しそうに食べていたので、イワシも取り入れてみたいなぁ~と思ったのであります。
と言うか、私がオイルサーディン食いたいっ!

チャト先生、美味しい贈り物、ありがとうねっ!

単細胞Kaiser?美味しいものを目の前に、首を動かすことしか出来ませんっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
クレーン食べなKaiserを応援してポチッとねっ!
【2009/01/11 12:12】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<皇帝の座 | BLOG TOP | 枝バイキング>>
この記事に対するコメント
座ったまま食べる姿に ビックリしました!
躾が良いんだな・・・・って(笑)
イワシ 高くないですか?
ウチは サケが多いかな・・・・・・・・たまには 魚の水煮缶100円のをストックしてます。
【2009/01/11 14:56】 URL | 元気君のママ #- [ 編集 ]
我が家は、これの馬肉味のリゾットを、やっぱり2回に分けてあげましたよ。
ちょっと見た目は、煮過ぎのリゾットって感じだったけど、とってもおいしかったようで、チャトもきれーに食べてくれました。
カイちゃんのイワシ味もおいしかったみたいだね!
でも、もっと前のめりでがっついてもいいのにー。
うちはドライのフードで、サーモンライスをあげていますが、それを食べるととってもおなかの調子が良くなります。
【2009/01/11 22:05】 URL | Nです #- [ 編集 ]
kaiちゃま、枝バイキングぅめっちゃ可愛いですねぇヽ(^o^)丿
うちはなかなか草食くらいしか見れないしっ。
枝は憧れなの♪

お魚って食べたいけど、面倒だし後片付けが・・・ね。
昼間にあるスーパーに行くと、魚の解体?全部おろしてくれるんですけど、それでも月多くて1回かなぁ。

フードプロセッサ、ありますよね?
わたしも最近簡単なヤツ買ってみましたぁ
イワシとかアジをミンチにしようかと!
でもどの辺まで骨を取ったらいいのかしらねぇ

【2009/01/12 01:19】 URL | かさん #- [ 編集 ]
★元気君のママさん★
本当にヘンな食べ方ですよねぇ~。
小さなテーブルに乗せていれば、えぇとこの坊ちゃんに見えたかな?
イワシ・・・骨が多いという理由で我家の食卓向きではなく、実は買ったことがないんですよねぇ~。
水煮缶、今度調べてみようと思いますっ!

★Nさん★
こんなヘンな格好ですが、息継ぎを忘れてるんじゃないかと思うほど、無心に食べてました!
からっぽになった袋にお水を注いで、こびりついたリゾットを器に入れ、さらにその袋に残ったものをペロペロ。
きれいに食べましたよぉ~!
ありがとうございますっ!
チャト先生、サーモンライスでお腹快調なんですねぇ~。
お魚もお肉もどちらも楽しみたいですよねっ!

★かさん★
枝って好みが分かれるんですねぇ~。
あの歯ざわりが良いのか、気に入ったものを見つけると、取られない様走り回り、バリボリやってます。
私はいつも会社帰りにスーパーに寄り、値が下がったものをまとめ買いして冷凍してます。
フープロ、そう言えば初期の頃、きびなごを野菜と一緒にすり身にして与えたことがあったのを思い出しましたっ!
あれぐらいの骨なら大丈夫だったみたい。
イワシの小骨、処理が大変そうだけれど、気が向いたらやってみようかなぁ~。
【2009/01/12 10:49】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/863-c4584632


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。