Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
欲しいんです
6DSCF1804r.jpg

『じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ。』

6DSCF1806r.jpg

『うまそやなっ・・・・・・』

6DSCF1808r.jpg

『このへんから、においすんでっ!』

6DSCF1809r.jpg

『おれも、食べたい・・・・・・』

テーブルの上にあるものを、分けてあげるのは我家では禁止事項。
一度そうすると、そこにあるものは、何でももらえると思っちゃうから。
テーブルにあるのは、私達のもの。
それを分かっているのか、欲しそうな素振りはするものの、がっついたりはしません。
まぁ、目を離していると、近くまで寄って行って、くんくんペロリッと行きかねないので・・・と言うかそう言うことも何度かあり、こっぴどく叱られましたが・・・厳しい監視の目が光っているわけですがね。

普段は座椅子に座っている相方と私の間に入り込んで、リラックスしているKaiserですが、私たちが何か食べている時は、この場所も禁止。
なので仕方なくテーブルの横手で、見つめていたと言うわけです。

この日食べていたのはラフランス。
なんと4つで198円なりっ!お安いのに味も美味しくってお買い得!
もちろんKaiserの分も別にとっておいて、私たちが食べ終わったらあげようと思っていたのですが、甘いにおいに惹きつけられて、本の数秒前まで眠っていたKaiser、むっくり起き上がって物欲しそうに見てました。
眠いからこんな顔なのか、はたまた欲しくてたまらなくてこんな顔なのか。

においを辿って、何とか近づこうと、テーブルの下へ潜ってみるも、先ほど書いたルールに則り、私たちが食べている時は座椅子も禁止なので、ここでしばらく待機です。
どうあがいてももらえないのを、経験上知っているんでしょうねぇ~。
程なく諦めて、丸くなって寝ていたKaiser。

かわいそうだなぁ~と思ったりもするけれど、お楽しみはここから。
この後ちゃんと、Kaiserにもおすそ分けがあったんだからね。
そんな写真は撮らずじまいでしたが、今回は1枚目の写真の顔がとっても気に入ったから、記事にしてみたのでありました。

憂い顔のもの欲しげなKaiserに、共感したならポチッ!とねっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
今日まで相方がお休みで、お留守番始めは明日となったKaiser。応援してねっ!
【2009/01/06 20:11】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<困った時の相方写真 | BLOG TOP | ブレてます>>
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/06 20:52】 | # [ 編集 ]
うちもうちも!・・
人間の食事のときは、ハウスに入れています。ご覧の通り、もうあれだけ長いので、テーブルに前足がしっかりかかっちゃうんですよね。
最近は人間の食事中でも、リビングに出して、がまんするようにしようかと思ってますが・・・・まだまだ我慢ができないようで・・・
ちょっとづつ練習の毎日です。
【2009/01/06 20:53】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
Kaiちゃん あけおめ!
ほとんど更新されないおさぼりブログのぷりん家ですが今年もどうぞよろしくね★

Kaiちゃん今年もいろいろ笑かしてください

Kaiちゃんが自転車のカゴに入っている写真を見ておサル1号が「いいな~やってみようかな」と言うので「やめてくれ 壊れる!」と言ってしまいました。(汗)
【2009/01/08 14:19】 URL | ぷりん #O5sb3PEA [ 編集 ]
ちゃんとルールが守られてるkaiser家。えらいなー。

うちは・・・かーちゃんがkabuの分を別に取り分けてるのに
とーちゃんが・・ねー。(´ヘ`;)

食べ終わってからやるんで、まだマシだけど
自分のお皿から取った物を食べさすんで、とーちゃんが
食べ終わると「ひゅーひゅー」言って待ってます。なんだかなあ・・。

かーちゃんは、最後から2番目の写真も好きだなあ♪


【2009/01/08 17:40】 URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]
★Hさん★
チャト先生おりこうさんにハウスで待てるのねぇ~!
前足、かかっちゃいますよねぇ~。
たまぁに、間違えて脚をかけると、ピシっとはたかれる古めかしい父母を持つKaiserです。

★ぷりんさん★
関西にお帰りなさぁ~い!そして明けましておめでとうございますっ!
かわいいくらたんの和やかな様子、楽しみにしていまぁ~す。
今年もよろしくお願いしますっ!
自転車のカゴに入っているビーグル、あんまり見たことないですよねぇ。(笑)
せいぜいダックスちゃんとか・・・

★kabuママさん★
私より相方の方が断然厳しいんですよねぇ~。
私一人だったら、Kaiserと仲良く並んで夕食をとっちゃってたかも知れません。(笑)
最後から2番目の写真、きわっきわの所で必死に首をひねってます。
このポーズ、私だったらきっと、首が寝違えたみたいに痛くなってしまいます。
【2009/01/08 22:24】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/858-797424f5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
