Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
野生の勘
新年に入ってから、何だか寒い日が続いています。
それでもせっかくお休みなので、昨日は河川敷に行きました。

6DSCF1810r.jpg

『風、ごっつ冷たいでっ。』

自転車移動で風を真正面から受けるので、少しでも暖かくとお洋服を着て移動。
ヒーター犬Kaiser、それでもブルブル震えてました。
まぁ、震えるって良いことなんですよねっ。
そうやって体が熱を出して、自分で温め様としている自然反応なので。

河川敷では走ることを前提にしているので、お洋服は脱ぎ去っていざ爆走!

6DSCF1819r.jpg

さっきまで震えていたおちびさんはどこへやら。
余裕の表情で走ってます。
お正月ともあって、凧揚げをしている人が沢山。
冬の時期には珍しく、人が多かった河川敷・・・とは言っても普段比なので、まったく混み合っている感じではなかったのですがね。

6DSCF1827r.jpg

『いえぇ~~~いっ!気持ちええでぇ~っ!』

6DSCF1833r.jpg

『いひひひひっ。』

さて、こんなKaiさん、おもむろに川の方に興味を示し始めました・・・

6DSCF1848r.jpg

危ないでぇ~!と思いつつも、ある程度は好きにさせてあげようと見ていると・・・

6DSCF1852r.jpg

下る。

6DSCF1854r.jpg

草むらで何かお探しの様子。
良くKaiserは、草むらからボールを見つけ出してくるので、きっと今回もボールかなぁと思ってたのですが、中々探せない様子。
草が茂り過ぎていて、川との境界線がイマイチ分かりづらく、足を滑らせたら大変なので呼び戻し。
収獲ゼロ。

それでもやっぱり気になって・・・

6DSCF1857r.jpg

少し場所を移動して、再チャレンジ。
すんごい急な坂もへっちゃら。

6DSCF1859r.jpg

川、きわっきわの所でガサゴソしているので、こりゃ危ないってことで、また呼び戻されました。

6DSCF1860r.jpg

『呼ばれたっ!戻らなっ!』

駆け上がって来たKaiser、良く見たら・・・

6DSCF1861r.jpg

何か咥えてる!
でも、明らかにボールじゃないし・・・
静止して、出す様に命じると・・・

6DSCF1862r.jpg

うっきょぉ~~~~~っ!
鳥の羽!しかも、骨付き・・・
自然に抜けたと言うよりも、体部分からむしりとられた感じの羽だったのです!
肉のにおいがしたんでしょうねぇ~、きっと。
もっとアップで羽だけの写真も撮りましたが、気分を害する方がいらっしゃるといけないので、掲載は控えさせて頂きますねっ。

そういやKaiser、川の方へ降りる前に、鳥を追いかけていたんですよねぇ~。
しかも、かなり至近距離まで迫って、もう少しで捕まえられるんじゃないかってくらい!
ハクセキレイ?白と黒の20センチくらいの鳥だと思うんだけれど、この羽の持ち主も同じ種類の鳥かと推測されるわけで・・・
日ごろはぐうたら犬としてヒーターの前に転がっているKaiserですが、猟犬としてのDNA、やっぱりどこかに残ってるんでしょうねぇ~。
でも、生きた獲物を自分で捕まえるのではなく、既に誰かがし止めた食べ残しをあさるなら、それはハイエナ的行動なんではないでしょうか?
ねぇ、どう思う、Kaiさん?

そうそう、そう言えばKaiser、生後5ヶ月半の時に出かけた、犬生初めてのハイキングの時もびっくりするものを見つけたんでした。
気になる方は、コチラの記事の最後の方にある、続きをクリックしてご覧ください。
いや、改めて過去の記事を見ましたが、あれに勝る発見物は未だないな・・・

6DSCF1836r.jpg

『いひひっ。おれ、こう見えても、鼻はえぇねんでっ。』

ねぇ~、びっくりしました!
金塊のにおいでも覚えさせて、ここ掘れワンワンをやってもらわなくちゃっ!
ってその前に、トレーニング用の金塊が必要ですね・・・

まぁそんなわけで、野生の勘に驚かされた河川敷散歩であったのです。

猟犬ビーグル!眠れる才能の開花となるかっ?ポチッと応援ヨロシクねっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
にしても、キモイよKaiちゃん・・・そう思ったあなたも、ポチッ!とねっ。
【2009/01/04 14:38】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(12)
このページの先頭へ
<<ブレてます | BLOG TOP | 走る角には福来る>>
この記事に対するコメント
新年 おめでとうございまーす!!(今頃ですが・・)
さすが kaiser兄さん・・・・。
スッゴッ!
猟犬の本能が 目覚めたのか???
その調子で 『福』も ゲットしてきますよ・・・・きっと☆
楽しみ~~~♪
【2009/01/04 19:31】 URL | りくママ #- [ 編集 ]
あけまして おめでとうございます。
今年もカイザー君は パワー全開ですね。
見てて・・・気持ちいいぐらい走っています!
私も怖いもの見たさに飛んでいって~見ました!!
カイザー君~狩猟犬の本能は 出さなくてもいいかもしれません。
でも くわえて走っている姿は りりしいです(#^.^#)
私もいつも読み逃げしています~でもカイザー君の活躍は楽しみにしています。
【2009/01/04 21:21】 URL | みろろん #- [ 編集 ]
カイザーくん、すごいとこ降りてくね~(笑)
マルボイより猟犬っぽいぞ~。
画像は撮ってないんだけど、マルボイはこういうとこや
階段で結構こけるんだよね・・
重いからかな!?(笑)

過去記事みたけど、何あれ? エイリアン?
あれはびっくりするでしょう!
【2009/01/04 22:10】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
わー!kaiちゃんのお洋服姿、珍しいねえ。っと思ったら・・
ひぇ~~!!か、か、かーちゃん・・鳥・・ダメですぅ~。

もし、kabuが咥えて来たら・・・かーちゃん・・倒れます、きっと・・。
白骨の方が大丈夫っぽい・・・。

で、白骨記事(笑)で発見!この頃は『顔出し』だったんですね!
Yさんの髪、今より短いねえ。

野性味たっぷりのkaiちゃん、読み逃げ常習で鳥さんが苦手な
かーちゃんですが今年もよろしくね!
ちなみに鶏肉は食べます!(笑)
【2009/01/05 00:34】 URL | kabuまま #9G4HATYE [ 編集 ]
VitaminYさん!kaiちゃん!明けましておめでとうございます☆
今年もkaiちゃんの暴走姿が見れてとっても嬉しいわ~♪
金塊、昨日送ったんだけど届いてない?(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
【2009/01/05 00:57】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
ミミズやバッタに遭遇しても、ギャーギャー言いまくりの私には、こ・れ・は・無理です~(汗)
でも遭遇したら写真は撮る根性だけは、あると思います!
ブログってスゴイですねっ(笑)
今年もVitamin Y さんと相方さんとkaiser君の毎日を、楽しみにしていま~す♪
【2009/01/05 11:28】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございますー!
今年もKaiserくんの活躍の様子、楽しく拝見させていただきます!
どうぞよろしくお願いしますー!

Kaiちゃん、良いもの拾っちゃいましたね(^▽^;)。
カノンも河原に遊びに行った時は同じもの拾ってました(^▽^;)。
河原はいっぱい走れて楽しいけれど、これがあるのでちょっと困ります~!
すっごく執着しますしね(笑)。
【2009/01/05 11:58】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
自転車のカゴにちょこんと座ってるKaiちゃん可愛いなぁ♪
大人しくしていて偉いわぁ!!
河川敷でのKaiちゃんとっても楽しそう♪
去年はお会いできてとっても嬉しかったですよ☆
また一緒に遊べるのを楽しみにしてますね!!
今年もヨロシクです♪♪
【2009/01/05 15:07】 URL | ももすけママ #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪

自転車に乗っているkaiserくん、個人的に大好きショットです。
ブルブル、寒いんだろうなぁ~って伝わってきます(^^)

骨付きの羽、驚きです。
さすがkaiserくん!今年もやることはBigですね。

今年も宜しくお願いいたします。
【2009/01/05 17:51】 URL | miccii #- [ 編集 ]
★りくママさん★
おめでとうございまぁ~す!
りくくんもそのうち、きっと面白いものを見つけてきますよぉ~!
『福』見つけてくるかなぁ~?
その時は皆さんに大盤振る舞いしなくちゃっ!

★みろろんさん★
明けましたねぇ~!
放牧したとたんに爆走でしたっ!
山で遭難した時に限り、食料を採取に行ってくれたら良いなと。(笑)
でも骨は食べれませんからねぇ~。
生きた鳥をしとめたとかだったら、もっとサマになってたんですが・・・
お次の発見はなんでしょう?
また見に来てくださいませ。

★nomikoaさん★
階段でこけちゃうマルボイくん、想像しただけで可愛いです。
Kaiserも溝にはまってることありますよっ!
過去の記事の物体も、もっと接写したんですが、かなり気持ち悪く・・・
口元がエイリアンっぽいですねぇ~、確かに。
いや、Kaiser連れの初めてのハイキングだっただけに、私達の驚きも大きかったです。
あれ以来数日は、人間の死体を見つけでもしたらどうしようとドキドキしました。
【2009/01/05 21:57】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★kabuママさん★
洋服、基本的にじっとしていることが予想される時にのみ着せてます。
なので、冬のお留守番の時と自転車移動の時が主流ですねぇ~。
ファッションと言うより、完全なる防寒具です!
kabuママさん、鳥ダメなんですねぇ~。
ハトとか動きがダメだって方結構いらっしゃいますもんねっ。
私もかなり読み逃げさせて頂いております。
ご近所わんちゃん情報も、kabuくんのところから入手しちゃったり。(笑)
でも、今年もよろしくお願いしまぁ~す!

★まるさん★
明けましておめでとうございまぁ~す!
そっか、不在者通知はまるさんからの金塊だったんだぁ~。
明日朝一で再配達してもらわなきゃっ!(笑)
今年も気の向くままに爆走体勢で挑みたいと思います!
あっ、もちろんKaiserが!
こちらこそ、よろしくですっ!

★オレンジさん★
バッタもダメなんですねぇ~。
流石にゴキブリは予測不能な方向に飛ぶので、私も苦手ですが、羽はかろうじて大丈夫でした。
うんうん、でも写真は撮っちゃいますよね。
今年はどんなゲテモノに出会えるでしょうか・・・って別にもういいけど・・・
私も楽しいオレンジ家の毎日、楽しみにしていますっ!
【2009/01/05 22:06】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
★よしこさん★
おめでとうございまぁ~す!
おぉ~、カノンちゃんにもしっかり猟犬の血が流れているんですねっ。
人も少なく沢山走れて大好きな場所なんですが、お弁当の残りとかも落ちてたりして、わんこ的には他の意味でも魅力的なのかもしれません。
執着心も確かに強いですよねぇ~。
何度も遠回りして、狙った獲物・・・おにぎりの一部など・・・に飛びつこうとしてますし・・・
そんなKaiserと戦いながら、今年もたっぷり走れる時間をもちたいと思います!

★ももすけママさん★
おめでとうございますっ!
このカゴ、ちょっと小さめなのですが、パピーの時から乗っているせいか、ちょこんと納まってくれてます。
『でっかい犬、乗ってるなぁ~。』と驚かれることも多々。
私もお会い出来て嬉しかったです!
とっても行動的なももちゃん!またぜひお会いしましょうねっ!

★micciiさん★
明けましておめでとうございまぁ~す!
最初の1枚、目も極力閉じておこうと言うか、風で必然的に閉じざる得ないと言うか・・・
かなり茂った草むら、まさかあんなのが隠れてようとは・・・
目では全く見えてなかったし、恐るべし嗅覚です!
今年も可愛いレモンビー兄弟の姿、楽しみにしていまぁ~す!
よろしくお願いします!
【2009/01/05 22:14】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/856-79d6b9b4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。