Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
オセチオヤツ
プレゼントとして頂いたいた物も含め、オヤツの在庫が沢山あるので、お正月用にと新しく買うのは控えたんだけれど、やっぱりおめでたい気分を盛り上げたくって、おせち料理の様に並べてみました。

6DSCF1772r.jpg

クッキー2種類に、乾燥させた牛肉とタラ。
和柄の折り紙があったので、箱も作ってみて、お重っぽく。
なんとなく、それらしくなったでしょう?
まぁ、完全に私のおままごとではありますがねっ。(笑)

6DSCF1779r.jpg

『それ、全部くれるんかっ!?』

いや、違います。
おせち料理はねぇ~、少しずつ取り分けていただくものなのよっ。
ってことで、私も味見。
手前の足型クッキー、ちょびっとグラニュー糖も入っているので、ほんのり甘くてフツーに食べちゃいました・・・私が。
タラも美味しくって、一口かじるだけのつもりが、1本食べきってしまいました・・・私が。
牛肉と骨型クッキーは完全にわんこ用ですねぇ~。
ちょびっとかじって、ソムリエ風にテイスティングのみさせて頂きました。
はい、私、フードはほぼ全部味見してから与えてます。
カリカリフードも、念の為かじってみます。
それで安全性が分かるかと言えば、全くそうではないのだけれど、まぁ趣味ですかねぇ~?
はい、その通り、変です、私!

と言うわけで、オセチオヤツ、こんな風に取り分けてみました。

6DSCF1790r.jpg

お皿が寂しかったので、サツマイモとみかんも追加。
朝ご飯の量を少なめにしていたので、たっぷり楽しく食べてもらうことに。

6DSCF1793r.jpg

『えぇもん、いっぱいやっ・・・』
↑ヨダレ出てました。(笑)

ではでは、食べている様子を動画で。


★Today\'s Kaiser★オセチオヤツ

サツマイモから食べたと思ったら、その手前にあるみかんを先に吸い込んでからサツマイモって言う順番でした。
ほんまに、掃除機やなぁ・・・
その後足型クッキーで、牛肉、タラ、最後が骨型クッキーでした。

ちなみに、人間用のおせち料理も作ってはいませんが、大晦日の日にクッキーを焼きました。

6DSCF1697r.jpg

ピーナッツバター&チョコチップのクッキー。
クッキーモンスターが手にしているみたいなクッキーに仕上がりました。
参考にしたレシピはコチラ。(英語サイトです)
お砂糖も、ピーナッツバターもたっぷり入っているので、毎日ちょこっとずつ食べながら、ゆったりしたお正月を過ごそうかなと。

あっ、もしも作ってみようと思った方がいらっしゃるなら、注意点が。
ピーナッツバターは無糖のものを使ってくださいね。
我家はスキッピーの水色の蓋のヤツ、クリーム状のものを使いました。
日本でピーナッツバターと言うと、初めから甘く味付けされていますが、英語圏?北米?欧米?、で言うピーナッツバターはどちらかと言うと練りゴマみたいな感じで、甘くないのです。
それ故、ピーナッツバター&ジャムをパンに塗るってのがありえるわけなんですよね。
↑これ意外と美味しいんですよ!
前に作った時は、M&Mのピーナッツ入りのものを砕いてチョコチップとして入れました。
これもまた美味!
ピーナッツクランチが入った方が美味しかったので、3回目に作る時はチョコチップとピーナッツクランチを入れてみたいと思います。
あっ、あと、レシピ中の1カップってのは日本と違って250mlなのでお間違いなく。

相方が作ってくれたレモンバーもまだあるんですよねぇ~。
こんな感じ。

6DSCF1520r.jpg

本当は長方形に焼いて、四角くカットするらしいのですが、パイ型で作ったのでこの形。
一番下はクッキー生地なので、酸味が爽やかなタルトって感じです。
相方が参照したレシピ、興味のある方はコチラからどうぞ。

と言うわけで、食事は至っていつも通りですが、オヤツの蓄えは人間用もわんこ用もしっかりある我家でございました。
そりゃ、寝正月になるわけだっ!

食い気満々のバキュームKaiser、ポチポチッと応援ヨロシクねっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
肉も魚も分け隔てなく、野菜も果物も何でも大好き!好き嫌いのない良い子の鏡でございますっ!
【2009/01/02 12:42】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(6)
このページの先頭へ
<<走る角には福来る | BLOG TOP | あけましておめでとうございます 2009>>
この記事に対するコメント
明けましておめでとうございますー♪和風の箱に飾るとグンとお正月らしくて素敵になりますね~!にしても、めちゃ早で完食ですね(笑)今年もおもしろブログ楽しみにしてます!よろしくお願いします!
【2009/01/02 13:44】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
あけましておめでとう!!
今年もよろしくね~。
オセチオヤツとクッキーおいしそう♪
寝正月、ゆっくり楽しんでね~。

・・そういえば、去年も寝正月じゃなかったっけ?(笑)
【2009/01/02 16:06】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
お節~・・
隊長!おいしいそうですね!チャト隊員は、煮干とラスクでお節って教え込まれてます。
チャトにしてみれば、このお節食べたいんだろうな~。
【2009/01/02 18:41】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
おせちおやつ美味しそうにkaiちゃん完食でしたね。
マットの上からほとんど動いてないのがツボでした。
クッキーもケーキもすごいです。
毎回お料理すごいなぁ~と拝見しております。
今年もたのしみにしていま~す。
【2009/01/02 19:47】 URL | unachi #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございま~す♪
とってもおいしそうなオセチですねっ。
タラは人間が食べてもいけそうですね~。1本食べきっちゃうのもわかる気がします。
クッキーもレモンバーもおいしそう♪
そういえば、バター不足になってからしばらくお菓子作りから遠ざかっていました。
今度作ってみようかな?
【2009/01/03 00:05】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
★うららママさん★
おめでとうございまぁ~す!
10年以上本棚で眠っていたこの折り紙・・・久々に日の目を見ました。(笑)
バキューム食い、ちゃんと消化出来ているのかは疑問ですが、オヤツは楽しむものって事で好きに食べさせております。
うららちゃんもKaiserも、たっぷり走って元気な1年にしましょうねっ!

★nomikoaさん★
するどいっ!そうです、我家はほぼ毎年寝正月です。(笑)
熊と一緒で、寒い時には冬眠状態?
クッキー意外と簡単に出来るんですよ、作りたいっ!って時は詳しく解説しますので、お申し付けくださいませっ。
Kaiserのオヤツ、タラのおかげでオセチっぽく見せることが出来ました。

★Hさん★
ラスク、カリカリッとした食感が美味しいですよねぇ~。
チャト先生も楽しみながら食べてそうっ!
チャト先生にもらったリゾット、今夜辺り上げようと思ってます。
Kaiserの貴重なお正月、お祝いご飯ですっ!

★unachiさん★
おめでとうございまぁ~す!
マットの上から動いてない・・・言われて初めて気付きましたっ!
何の疑いもなく、動く間も惜しんでがっついてますね。(笑)
相方が料理をするようになって、英語のサイトを参照するようになり、作るものの幅が広がりました。
でも、基本の和食が作れなかったりする私なんです・・・

★nicoねえさん★
明けましておめでとうございまぁ~す!
タラ、香ばしくって美味しかったんです。
私が独り占めしちゃいたいぐらい。(笑)
レモンバー、北米では結構ポピュラーなお菓子みたいです。
初めて食べましたが、夏って感じの爽やかなお菓子ですよっ!
ぜひぜひ作ってみてくださいっ!
【2009/01/03 08:52】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/853-c44451bf


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
