Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
うちの子記念日 3周年
今年もこの日がやって来ました。
1月14日は、Kaiserが我家にやって来た記念日。
一緒に暮し始めて、今日で丸3年が経過したことになります。

こちらは、うちに来て2週間目の1月28日に撮影した写真。

DSCF0517r.jpg

ぼよよぉ~んとした表情ですね。
眠いのかなっ?

こんなに小さかった子が、3年の月日を経て、こぉ~んな男の子に成長しました。

6DSCF2054r.jpg

顔、随分デカくなったねっ。(笑)

私の人生で、初めて胸に抱いたパピーは、とても小さくて、でも元気に動いて腕の中からすり抜けようとして。
どう扱って良いのか、戸惑ったりもしたんですよね。
でもとにかく可愛くて、愛おしくて、この3年間虜にされっぱなしです。

夜中は何度もトイレに連れ出す為起こされたり、ご飯を中々食べてくれなくて悩んだり。
大変だったんだなぁ~と、今は何故か他人事の様に思えます。
それはきっと、そんな大変さなんかどうでも良くなっちゃうぐらい、楽しくて嬉しい時間で溢れているからでしょうね。

こぉ~んなにキュートな写真も、何故か今回がブログ初公開。
当時はブログも超初心者だったから、1つの記事に今ほど写真を沢山UPしていなかったんですよね。

DSCF0610r.jpg

ほら、小さいけれど、しっかりKaiちゃんです。
この頃から、私達の顔を、良くじぃ~っと見つめる子でした。
そのおかげで、コマンドが教えやすかったってのもあるのかな?

DSCF0607r.jpg

お耳、カキカキ。
あっ、この時からちゃんと、唇はタフタフですねっ。
良かった、私が引っ張り過ぎて伸びちゃったってわけじゃなかったんだっ。(笑)

大好きなKaiちゃん。
大きく立派に育ってくれました。

そうそう、2周年の時にもアップした写真なんだけれど・・・

DSCF0112r.jpg

これはKaiserがやって来た日に、家中落ち着きなくうろうろして、最終的に寝付いた場所。
(あっ、余談ですが、この写真で私が座っている長座布団、今はKaiserが使ってるものですねぇ~。)
今はこんな寝方、ほとんどしないんだけれど、たまたま元旦深夜を過ぎた頃に、同じ場所に落ち着いたんです。

6DSCF1729r.jpg

私の脚は残念ながら伸びていないので、Kaiserの成長振りが良く分かります。
どんなに大きくなっても、甘えん坊ぶりは変わりなく、それもまた微笑ましく思えるのです。
こうやって同じ場所に寝ている時以外にも、たまぁ~に自分のふくらはぎを見つめ、Kaiちゃんこんなに小さかったんだよなっと思い出す私。
一生、私のふくらはぎは、パピーKaiserの分身として生きて行くことになりそうです。

さて、うちの子記念日、お誕生日ケーキほどではないけれど、ちょっとしたものを作ってあげるのが恒例化してきました。
今年はこれだよぉ~。

6DSCF2085r.jpg

焼き豆腐のフルーツ盛り。クッキーつき。

えぇ~、単にお皿に盛り付けただけなんだけど、スペシャル気分を味わえるかなぁ~なんて・・・私が。(笑)
焼き豆腐の点々がいいなと思ったので、今回使ってみました。
イチゴのヘタ、外して芯をカットしたらハートみたいになったんで、可愛くって真ん中へ。
色が寂しかったのでクッキーとみかんを添えました。
良く考えたらヘンテコな組み合わせなんですけどねっ。
ちなみにクッキー、お誕生日にあげた詰め合わせの1つだったりするんだけど・・・
あっ、このクッキー香ばしくってねぇ~、バリボリ食べちゃいました、私・・・

6DSCF2076r.jpg

『おれの、お祝いやろっ?』

そうでした。そうでした。
でも正確には、私たちみぃ~んなの家族記念日だから、かぁちゃんだって主役の一人って言ってもいいんじゃなぁ~いっ?
ってわけで、ちょっとしたデザートでお祝い。
これからもいろんな食材で、おもしろご飯を沢山作ってあげるからねっ。
食べて遊んで眠って、元気いっぱいのKaiserでいてください。
そしてずっと、私たちを魅了し続けてちょうだいね。

新しくスタートした私たちの1年。
またよろしくねっ、Kaiちゃん。

あっ、そうそう、今日のデザート、ハートのイチゴを真っ先に食べたKaiserでした。(笑)

いつまで経っても親バカブログ。それでも3年経ちました!
blogranking-banner020.jpg  
これからも遊びに来てねぇ~!応援のポチッも嬉しいなっ。
【2009/01/14 22:03】 記念日 | TRACKBACK(0) | COMMENT(14)
このページの先頭へ
<<3年前のカレンダー | BLOG TOP | 可愛いシッポが見えてるよ♪>>
この記事に対するコメント
3周年おめでと~!
ほんとだね~。このときからしっかりタフタフ・・♪
フルーツ盛り、スペシャルな気分伝わってきたよ!
いちご、こうやってきるとハートになるんだね~。
あのケーキやさんに伝えたくなっっちゃった!(笑)
カイザーくんの食べてる動画は撮ったのかな?
アップしてないところを見ると・・速攻だった?(笑)

あらためて、これからも元気いっぱいの姿を楽しみにしてるよ!
おめでとう! これからもよろしくね~♪
【2009/01/14 22:32】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
Kaiserくん&Vitamin Yさん
おめでとうございます!

同じように私もcharlyが我が家に来たときのことを思い出しました。
私はVitamin Yさんのようにマメにブログなどに詳細を記すことができませんが、いつも拝見させてもらっては同じように思い出しています。
仕草やかわいさ←親バカ(笑)がほんっとよく似てるんですよ!
是非Kaiserくんにお目にかかりたいものです。
お見合い(ウチも男の子ですが・・・)させてあげたいなぁ。。。
【2009/01/14 23:04】 URL | mariner_charly #- [ 編集 ]
みんな、☆おめでとう☆
これからも、最強なかよし家族でいてくださいねっ!

【2009/01/14 23:14】 URL | オレンジ #- [ 編集 ]
3周年おめでとうございます!!
3年前はKaiserくん黒くて、ちっこいね~。
でも、タフタフは一緒だぁ。
Vitamin Yさんのせいじゃないね。よかったね~笑

これから先も一緒に、楽しく子育てしてきましょう♪

ハートのいちごかわいいなぁ。
【2009/01/14 23:23】 URL | JUN #- [ 編集 ]
3回目の記念日おめでとうございます!
パピーの写真、いつ見ても可愛い♪
でも、本当に大きくなりましたね~
それと同じ位、kaiちゃん一家の結びつきも大きくなってますね。
これからまた1年、素敵な日々をすごせますように。

PS 昨晩メールしましたが、見て頂けたかな??
【2009/01/15 00:26】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
3周年おめでとうございます!!
同じポーズで寝るKaiserくんかわいいですね~
そして3年での成長がよくわかります。

ハートのイチゴを真っ先にたべるなんてキュート♪
【2009/01/15 00:55】 URL | tomo #- [ 編集 ]
3周年おめでとうございます~!
3年前の今頃、私はビーグルを迎えたいと思い、めるままさんのサイトと、VitaminYさんのブログを行ったり来たりしていたのを思い出し、しみじみしてしまいましたー!。
小さくて可愛いKaiちゃん、大きく立派な良い男になりましたねv( ̄ー ̄)v。これからはダンディなKaiちゃんを目指してね!!(笑)。

【2009/01/15 09:01】 URL | よしこ #- [ 編集 ]
祝☆家族記念日
祝☆3周年!! おめでとうございます♪

パピーのkaiちゃん、かわいぃなぁ~(^◇^)
パピー特有の丸々さがぬいぐるみみたいッ。
今は男前になりましたね、kaiクン!
これからも、男前っぷりをたくさん見せて下さい!
そして、何よりもVitamin Yサン、体調崩さないようにこれからも
楽しいブログをどんどんUPして下さいね☆

ちなみに、kaiクンの写真も楽しみなんですが、お料理の写真も楽しみなんですよ~☆
【2009/01/15 12:43】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
3年目おめでとうございます(*^_^*)
セカンドバースデーですね!!

もうパピーのカイザーくん、可愛いすぎて可愛いすぎて
癒されましたぁ~★☆
そして、カイザーママの足の所に
パピー時代と同じ所に寝てたのは、
なんだか・・・・感動でした(T_T)★☆

カイザーくん、お祝いしてもらって良かったね(^_^)
これからも元気いっぱいで成長してね♪
【2009/01/15 13:11】 URL | ★マイク★ #- [ 編集 ]
お祝いありがとうございます☆その1
★nomikoaさん★
タフタフがフツーだと思っていたら、どうもそれほどでもない子が多いことに最近気付き、小さい時からひっぱりまくっていたのでちょっぴりドキッとした私です。(笑)
Kaiserとしたら、盛り付けなんてどうでも良いから、はよくれって感じだったんですけどねぇ~。
一瞬でなくなるとは分かってても、やっぱり飾りたくなるものです。
動画撮りましたよぉ~。
食べる前にピーピー鳴いているところから長々と。(笑)
でも食べるのは速かったですっ!
こちらこそ、これからもヨロシクですっ!

★mariner_charlyさん★
今では一緒にいるのが当たり前って感じですが、たまぁ~にこうやって、やって来た時のことなど思い出すと良いもんですよねっ。
日常の記事がほとんどで、凝ったネタなど仕込めない我がブログですが、一緒に『そうそう!』とうなづいて頂ける方がいるってとても嬉しく思います。
ありがとうございますっ!
Kaiser、男の子も大好きですよぉ~!
charlyくんともお会い出来るチャンスがあればいいなっ!

★オレンジさん★
ムフフッ。最強なかよし家族だなんて、素敵なお言葉、ありがとうございまぁ~す!
オレンジさんの応援を受けて、ヘンテコなかよし家族の道をまっしぐらに突き進みたいとおもいまぁ~す。
【2009/01/15 21:42】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝いありがとうございます☆その2
★JUNさん★
タフタフ、かなり安心しました。(笑)
ソフィーちゃん&JUNさんとのお付き合いも、もう3年になるってことですよねぇ~。
初めての子犬育て、右も左も分からない中、一緒に歩んで行ける仲間がいるってことは、いつも心強く思ってました。
本当、これからも楽しく子育てしましょうねっ!
ハートのイチゴ、いっぱい並べたい気分になりますよっ!
ぜひぜひやってみてくださいっ!

★ぴろぴろさん★
いつどの瞬間に大きくなったんだろうと、なんだか不思議な感じがします。
犬と人間、3年前はここまで親密な関係になろうとは、さすがに想像もしていませんでした。
今はお互いなくてはならない存在。
毎日がとっても楽しいです!
メール急いで確認させていただきまぁ~す!!!

★tomoさん★
このポーズ、めったにしないんですよねぇ~。
って言うか、私があぐらをかいている率が高いからかも・・・
3年経った今は、顔の毛に白いものも混じり始め、アダルトなんだなぁ~と。
それでもパピーの時と同じ様に、可愛いっと私たちの目には映ってしまいます。
ハートのイチゴ、Kaiser的には一番良いにおいがしたからって感じかな?(笑)
【2009/01/15 21:50】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
お祝いありがとうございます☆その3
★よしこさん★
一緒に成長を追いかけてくださり、ありがとうございまぁ~す!
私もカノンちゃんのページを見ながら、数ヶ月前はKaiserもあんなに小さかったんだぁ~と思ってましたっ!
ダンディなKaiser・・・う~ん、髭を伸ばすわけにはいかないしなぁ~・・・チューされる時痛いから。(笑)
まだまだ走りたくて仕方がないお年頃のようですが、素敵な男を目指して、ガンバ・・・らせたいと思います!

★しん。さん★
3頭身ぐらいですねぇ~、この写真。
脚にアゴを乗せている写真の、ぷっくりしたオシリの穴が実は結構好きだったりします。(笑)
これからも、たっぷりいろんな表情をご紹介出来るように頑張りまぁ~す!
お料理写真!楽しみにしてくださってるなんて嬉しいです。
相方が作ってくれるものは結構面白料理だったりするので、これからもアップしますねっ!

★★マイク★さん★
そうですねぇ~。セカンドバースデー!
小さい頃は真っ黒で、今よりもっと、ぼーっとしてました。(笑)
足元って今も変わらず大好きな場所の様で、夜寝る時も私の脚の間が定位置ですが、初日と同じ場所は中々珍しくって、毎回写真を撮ってもらってる様な気が。
ちなみに相方はこの座り方をしないので、未経験です!
まだたっぷり遊びたい盛り。
これからも元気な姿をUPし続けたいと思います!
【2009/01/15 22:07】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
はじめまして!
3周年おめでとうございます☆
今回、我が家に6こわんこちゃんのうちのいっこちゃんがやってきました~^^じつはひそかにKaiserくんの成長を参考にさせていただいております・・・特にごはん食べないところなんてMerciもなんです・・・いままでコメント残さずすみません(汗)
小さい頃のKaiserくんにまだまだ近いMerci(いっこちゃん)ですがこれからどうぞよろしくお願いいたします!
【2009/01/16 18:08】 URL | こどん #SJMMuUIM [ 編集 ]
お祝いありがとうございます☆その4
★こどんさん★
いらっしゃいませぇ~!
Merciちゃんと仲良し姉妹そしてイチローくん、成長の様子をめるままさんのページでニヤニヤしながら見せて頂いてましたっ!
とっても可愛いですよねぇ~。
ご飯、ビーグルは食いしん坊でガツガツしていると言われているので、とても心配になりますよねぇ~。
野菜ペーストを混ぜたりもして、一時的に良く食べてくれたこともありますが、ペースト狙いで食べていて、カリカリはやっぱりイマイチ。
いろいろやったけれど、結局どれがベストと言う結論が分からぬままに何とか成長したと言う感じです。
獣医さんからは、1歳になる頃までは、ご飯を4・5回あげる方が良いとアドバイスを受けました。
共働きと言うこともあり、3回がせいぜい。
でも夜ご飯を早めにして、寝るちょっと前に1回増やすなどして4回にしたことも。
ちょっとずつ消化していくので、結構有効かなぁ~なんて。
『なんで~?どうして~?』と思うこと、きっと多いと思いますが、頑張ってくださいねぇ~。
ちなみに、今のKaiserはカリカリも残さず食べています。
成犬になってダイエットをした時、ご飯の量を制限したのですが、それ以来飢餓感を覚えたのかがっつく様になりました。
Merciちゃんもきっとそのうち、ガッツリ食べるようになりますよっ!
またいつでもコメントくださぁ~い!
これからもよろしくお願いします。
【2009/01/17 11:27】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/852-fb1f667f


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
