Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
思わぬ罠
今日、家に帰って居間の扉を開けたら・・・

DSCF4035r.jpg

いつもは真っ暗な部屋のクレートの中、
寝ぼけ眼でぼぉ~っと座っているKaiser。

なんじゃこりゃ???

私の気配を感じると、いつもならピーピー鼻を鳴らし始めるのに、静か。

寝てるの???

この黄色いフリースは、バリケンを真ん中で仕切っている金網をカバーする為に使ってて、
本来ならKaiserの背後にあるはずのもの。

以前も暴れて、これを引っ張って、ぐちゃぐちゃにしたことがあるんだけど、またやらかしたのね・・・

DSCF4040r.jpg

・・・おとなしいから出してやろうと、クレートのドアを開けてはじめて分かった。
好きで隠れているのではなく、フリースのふち、
分かるかな?上の写真で言うと鼻の右辺りにオレンジの縁取りがしてあるでしょう?
あの部分を暴れてる間に、本体部分から引き離しちゃったみたいで、
ちょうど輪っかになっちゃってて、
そこにマズルを突っ込んだみたいで、引っかかって、自分ではどうしようもなくなってたの。
おまけに、胴体部分も同じようにフリースの輪っかにはまってて、がんじがらめ。

幸い首元には引っかかってなかったんだけど、
手助けしようと頭を抑えたら、一生懸命前に出て来ちゃったものだから、首元に輪っかが落ちてしまって、
結局はさみで縁の部分を切って、顔、救出。
胴体の輪っかは余裕があったので、うまく抜けることが出来て、一件落着。

クレートにひとりでいたのは2時間。
いつからこんなんだったんだろう?
暴れるのはたいがい、私たちが外出してすぐのことだから、2時間もあのままだったのかな?
とりあえず、怪我も無く、歩き方やしぐさにも異常は無いのでほっとしました。

まさに、自分で掘った落とし穴に、自分で落っこちた状態のKaiser。
いい子に寝てれば、こんな事にはならなかったのにぃ~。
思わぬところに、事故の元はあふれてて、本当、気が抜けないわ。

ちなみに、暴れまくった後のクレートは・・・

DSCF4051r.jpg

床を掘ってみたようで、
金網の下部分が奥に押されてるし・・・
大好きなロープボールも、なぜだか向こう側に入っちゃってるし・・・

とうちゃんの仕事が、また増えたなっ。

そうそう、クレートの奥で、またもや乳歯1本発見!
今回は奥歯なので、でっかくて、こんな感じ・・・

DSCF4058r.jpg

ねっ、大きさが全然違うでしょ!?
私のコレクションも、着々と増えておりまするぅ~。

ランキングに参加中お留守番上手になりたいね、Kaiser。とうちゃんもかぁちゃんも、ちゃんと帰ってくるから安心してね。クリックも味方してるよ


【2006/03/27 21:38】 しつけ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<朝から散歩 | BLOG TOP | やっぱり週末がスキ!>>
この記事に対するコメント
カイザー君 無事で何よりでした~~。九死に一生を得るは大げさですが本当に何を仕出かすが分かりませんよね!
先日はチャーリーも危うく宅急便の車に引かれるところだったし・・
これから益々目が離せなくなりますが子育て頑張りまっしょい^^
でも、ドックランで他のわんちゃんと自然体で接してるカイザー君は
凄くお利口さんですね!いつも関心しております。
チャーリーはビッキーにも他のわんにも攻撃的で怖い物知らずの
向こう見ず野郎で怖くてドックランへはまだまだ連れて行けないなあぁぁ
あと、カイザー君のベランダでまどろむ姿が超羨ましいでしたね~
同じ兄弟とは思えぬ落ち着き払った立ち振る舞い(笑)
もう直ぐブラウニー学校へ入学するけど、すんごく心配な今日この頃・・・
卒業できるか????
カイザー君危険な事はちないでね!
【2006/03/28 20:55】 URL | ジェスロ #- [ 編集 ]
本当に毎日驚きばかりです!
我が家は集合住宅の為、逃げ出す隙が無いのですが、
公園などに行った時、垣根の下から花壇にもぐりこもうとしちゃいますねぇ~。
我が家に庭があったなら、絶対逃げ出してたはず・・・

チャーリーくん、元気者なのですねぇ!
怖いもの知らずなのは、いいことです!!!
一緒に遊べるビッキーちゃんがいて、本当に羨ましいです!

こちらは、本当にマイペース。
甘えん坊度では、誰にも負けないと思いますが、
外に出た時のあの余裕は、一体どこから来るのでしょう?
他のわんことあった時は、常に低姿勢だし・・・

ブラウニー学校、楽しみですねぇ。
めるままさんのブログで、様子がうかがえるかなぁ?
陰ながら応援しております。
チャーリーくん、がんばれぇ!
【2006/03/28 21:46】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/85-891b83c4


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
