Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
実家へ
我家のプリンターが不調の為、実家で年賀状を作成すべく、昨日の夜、お供を連れて遊びに行きました。
まずは腹を満たしてからと言うことで、母がご飯を作ってくれていたのですが、お供のKaiさん、美味しいにおいを漂わせる母のストーカーに化してました。

6DSCF1437r.jpg

私にゃ~目もくれない。
胃袋をつかむとは良く言ったものです。

テーブルに料理が運ばれている間は、欲しそうにぴょんぴょん跳ね回っていたものの、いざ私たちが食べ始めると、諦めておこたの中で待機。
中々のいい子ぶり。
私達が食べ終わって、Kaiserのご飯と行きたかったのですが、ちょっと時間が早かったので、先に年賀状を作ることに。
流石に別室に移動して、私の姿が見えなくなると寂しかった様で、ちょこちょこついて来ました。
寒いので暖房を入れて、部屋を閉めて作業をしていると、それはそれで不満があった様なKaiser。
閉められたドアの方を向いて、今度はきゅんきゅん泣き出す始末。
なんでやねん、私はここにおるやんっ!
ってことで、両親のいる居間に戻してあげると、今度はそちらで私を求めてきゅんきゅん。
Kaiser的には全ドアを開けっ放しで、自由に行き来がしたかったみたいです。
でもまぁ、日本の寒い居住環境。
部分的な暖房の為、そうするとやっぱり寒いので、結局私と一緒に締め切ったパソコンの部屋にいることに。
入って来た母に対する歓迎ぶりは、この通りっ!

6DSCF1455r.jpg

ちなみに母が手にしているのは、住基ネットカード。
免許証を持っていない母、身分証明書用として、写真入のカードを最近作ったらしく、見せてあげるわぁ~と持って来たのでした。
オヤツじゃないけど、単純に遊び相手が来てくれて喜んでいるKaiserです。
でも、実家に送る年賀状も印刷していたわけで、今から見られちゃうといやなので、すぐに母には退散してもらい、ツルの恩返し状態でせっせと作業。
Kaiserは・・・

6DSCF1475r.jpg

退屈なので、ヒーターの前で待機。
やっぱりどこにいっても、この場所が気持ちいいみたいですね。

極々少数にしか出さない年賀状。
結構あっさり印刷が終わり、遊び心が出て実家のパソコンのデスクトップ画面を勝手にKaiserの顔に変更。
せっかくなので記念撮影。

6DSCF1477r.jpg

かなり実物に忠実な大きさの、デスクトップKaiserです。
このパソコン机、私が大学生になった時に購入したんだよなぁ~。
なんだか懐かしい。
ちなみに実家は今年6月に引越しした為、この部屋が私の部屋だったってわけではございません。

さて、一通りしたいことが終わったので、待ちに待ったKaiserのご飯タイム。
いつも食べているお肉や野菜を容器に入れて持って行きました。
あいにくV.I.P ROOMこと、お食事段ボールは完備されていない為、何かなぁ~い~?と母に尋ねて出して来たのは・・・

6DSCF1480r.jpg

私が赤ちゃんの時に使っていたと言う、おねしょマット。
なんて物持ちがいいのだっ!
『ものが捨てられない』私の気質は、この母に育てられたゆえですねっ。
スヌードも持ってくるのを忘れたから、豆絞りを借りてほっかむり。
ひょっとこKaiserでございます。(笑)
ちなみにこの写真、特にフセをさせたわけではなく、早くメシくれっと言わんばかりに催促している姿です。
この後座らせてみたりして、いくつかコマンドを与えて、さあご飯っ!

6DSCF1488r.jpg

バキボキ、バキボキ。
骨を砕いて食べております。
こうしてお腹も満たされた後は・・・

6DSCF1497r.jpg

これまた何故か私の元ではなく、母の元を選んでくつろぐKaiser。
この後りんごをオヤツにもらって、ますます母が大好きになったのでした。
あっ、父もどでぇ~んと居間に座ってたのですが、たまにちょろちょろ遊びに行ってましたよ。
楽しそうに遊んでもらってましたが、やっぱり女の人の方が良いみたいです。

そうそう、女の人が良いと言えば・・・

6DSCF1498r.jpg

ずっとつけっぱなしだったフィギュアスケートの試合。
真央ちゃんの演技が始ったとたん、凝視。
それまで全く気にしていなかったのに・・・
普段、テレビには全くと言っていいほど無関心なKaiserなのに、不思議です。
一旦体をカキカキして、気がそれたかと思うと・・・

6DSCF1499r.jpg

すんげぇ~見てるっ!
何が理由かは全く分からず。
色気のない私は、きっとテレビに小さな虫がついていたか、静電気で埃か何かが動いてるのが気になったんだろうと分析しましたが、やっぱり真央ちゃんに魅せられちゃってたのかな?

と言うわけで、楽しい夜を過ごしたのでありました。
あっ、ちなみに、実家へは自転車で行き来可能な距離なので、昨日から実家に滞在しているってわけではありません。
相方の待つ家に10時頃に帰宅した私達でございます。

そうそうこの記事、今日の朝書きかけておりました。
が、未完のまま今年最後の山登りに出かけた為、UPが遅くなっちゃいました。
明日は今日の山登りの様子を記事に出来ると思いまぁ~す。
また遊びに来てねっ!

職場からこっそり応援してくださっていた皆様、今年一年ありがとうございまぁ~すっ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
来年もヨロシクねっ!もちろん、お家からポチッと派の皆様も、ヨロシクねっ!
【2008/12/28 20:11】 Kaiserの日常 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<泉南飯盛山 《その1》 | BLOG TOP | あと一日!>>
この記事に対するコメント
隊長!!
お目が高い!!スケートの女王ですからね。一度口説いてみたらどうですか?
チャト隊員は、スケートよりサッカー見せてますが、私達のひいきのチームが試合してても、興味が無く、寝てます。
【2008/12/29 18:34】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★Hさん★
こんなに食い入るようにテレビを見ている姿、たぶん初めてなんですよっ!
真央ちゃん、また今度見せてみようかなっ。
チャト先生もテレビには無関心ですか?
わんこが映っていると反応する子もいるみたいですが、Kaiser的には全くです!

【2008/12/30 11:22】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/848-565e3658


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
