Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
可愛いツリー
いただいちゃいましたっ!

6DSCF1425r.jpg

先日お里帰り会で浜松に行った時に、カノンちゃん、パルメちゃん、おーちゃんのママさん、よしこさんに手作りの可愛いツリーをもらっちゃったのですっ!
ヨーヨーキルトを重ねた、シュシュのような可愛いツリー。
てっぺんの真っ赤なリボンがクリスマスを象徴していますよねっ。
お約束の場所に乗っけて、撮影しちゃいましたよっ!
ノリノリでモデルを買って出てくれたKaiser、完全にツリーを自分のおもちゃだとカンチガイしちゃってました。
食べられない様に、撮影が終わると即、この場所から撤収となり、Kaiserの手の届かない高い位置に飾らせて頂いておりますっ!

カナダで生まれ育った相方にとっては、クリスマスはキリスト教のお祝い。
自分はAtheist(無神論者)だと言っている相方と暮している為、宗教色の強いクリスマスは我家では祝いませんが、ジャパニーズクリスマスで育った私としては、やっぱりこの時期ワクワクしちゃうもの。
盛大な飾りつけはしないまでも、こぉ~んな可愛いツリーは私の心を十二分に楽しく満足させてくれるのでしたっ!

『あわてんぼうのサンタクロース』って歌が一番好きだったなぁ~。
えっ?誰ですか?あわてんぼうな私らしい選曲だと笑っている人はっ!
いや、決して間違いではないけれど・・・私もかなりあわてんぼうで早とちりなので・・・
今でもこの曲、小学校で歌われてるのでしょうか?
歌詞が思い出せなくて、検索したらあっさりYou Tubeにupされてました。
気になる方は、ココから。

枕元にお気に入りの靴下を置いて寝ようとしたら、お母さんに、『そんな小さな靴下だったら、プレゼントが入らないから、タイツを置いておこうねっ。』と促されたのを覚えてます。
『タイツだったらサンタさん、プレゼントを入れる場所だと気付かないかもしれないよっ!やっぱり靴下がいいっ!』と駄々をこねたにもかかわらず、朝起きたらタイツの片足部分に、のびのびになりながらも大きな箱が入ってたっけ。
↑本当に入れているあたりが、まさに私の両親。(笑)

ある年、サンタさんにもプレゼントをあげようと考えて、お母さんと一緒にマフラーを購入。
枕元にお手紙つきで置いてたら、翌朝ちゃんとなくなってたのがとっても感動的でした。
その冬からお父さんは、毎回玄関の外でこそりマフラーを外してしてから、家の中に入って来たんだっけ。

ねっ、ジャパニーズクリスマス、中々いいもんじゃないですかっ!
クリスマスを祝わないと決めた相方ですが、母国にいる家族は一様クリスチャン家系なわけで、この時期は誰かの家に集まって、家族でゆったり過ごすのが慣わしとなっていて、メンバーが皆集まれないのは残念だねぇ~と思ってたりするので、毎年欠かさず電話だけはするようにしています。
そんなところはやっぱり、家族思いだなぁ~と。
つい先日、95歳になったばかりのおばあちゃまからも、可愛いカードが届いたりして、なんだか心が温まるのです。

皆さんはどんな夜を過ごされているのでしょうか?
お肉の神様を崇拝しているKaiserの元へは、残念ながらサンタクロースはやって来ないでしょう。
でもね、そのうちきっと、お肉の神様が、Kaiserに素敵なプレゼントを運んで来てくれるはずだから、首を長くして待ってようねっ。
・・・ってその日はいつなんだ?
2月9日で肉の日とか?
それとも毎月29日が肉の日?
・・・いやはや、口からでまかせはいけません。
まぁ、もうすぐお正月だし、その時にきっといいことがあるかもってことで締めくくっておきましょう。

ではでは、今宵はこの辺で。

素敵なツリーで心もポカポカッ!
blogranking-banner020.jpg  blogmura-banner020.jpg
今日もポチッ!ポチッ!とよろしくお願いしまぁ~すっ!
【2008/12/24 22:15】 季節の催し | TRACKBACK(0) | COMMENT(7)
このページの先頭へ
<<あと一日! | BLOG TOP | 寝た子を起こしたその結果>>
この記事に対するコメント
わーいわーい!ありがとうございます~!
Kaiちゃんの写真、ダウンロードさせていただいちゃいました(* ̄∇ ̄*)ゝ。
嬉しいですー!

我が家もカラーが違うのですが、飾っているのはこのツリーと、母からのカードのみ。あんまりクリスマス~って気がしません(* ̄∇ ̄*)ゝ。あっという間に年が明けそう~。我が家の大掃除もカナダにならって春にしようかな~!って感じです(* ̄∇ ̄*)ゝ。
【2008/12/25 07:08】 URL | よしこ #dvUYBDnY [ 編集 ]
めり☆くり
メリークリスマス♪
私も無宗教なんですが、クリスマスは今はイベントの1つですよね☆
なんかワクワクワクします・・・が・・・私は昨日も今日もお仕事ヨ~
そんなの関係ねぇ(←もぅ古い)って感じデス。

お決まりのkaiちゃん頭に乗っけてェ~シリーズですね♪
かわいいツリー。手作りなんですね!
手先が器用な人ってうらやましい・・・(私は破壊専門↓)

クリスマスが終わったら次はお正月。
本当に1年って早いなぁとしみじみ感じます。
【2008/12/25 09:26】 URL | しん。 #- [ 編集 ]
私もいただいちゃいますっ!この写真☆
合成でもいいから、チャレンジしてみようかな~!?

早くお肉の神様が、kaiser君のもとに来ますように・・・(祈)
【2008/12/25 19:32】 URL | オレンジ #lMBqkpAs [ 編集 ]
おぉ~っ!さすがです。
我が家はおもちゃにされないように高いところに飾ってあります。

kaiちゃん、来年はうし年だね。
よい子のところには、きっとお肉の神様がきてくれるはず。

1つ前の記事、kaiちゃんの寝顔に血のつながりを感じますっ。
コワカワだわぁ~♪

【2008/12/25 19:46】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
メリクリです!
ジャパニーズクリスマスは宗教色もあまりなく、お祭りとなっている部分があるけれど、やっぱりサンタさんの存在は気になるもので(笑)
VitaminYさんのお母様とお父様ステキ!!!
靴下って言われた時「やべ!!」って思ったんでしょうね~(笑)
タイツって確かに大きいもの入りそう!!
何が入っていたかちょ~気になる私です☆
kaiツリー、とってもかわいい♪
きっとお肉の神様すぐ来るよ~。
【2008/12/25 21:27】 URL | まる #nGdA3O4A [ 編集 ]
メリークリスマス♪
クリスマスだけに、ツリーのっけちゃってるね!
カイザーくん。

あわてんぼうだなんて思ってないよ~(笑)
『あわてんぼうのサンタクロース』は小学校でも歌われてると思うよ。
去年の息子の誕生日記事で娘がエレクトーンでこの曲をプレゼント
してたときを思い出したけど、子供たち大好きだからねこの曲。

ご両親面白いね!
もしかして同じB型?(笑)

カイザーくん!首長族にならないとお肉の神様、
たぶんきてくれないぞ~(笑)
【2008/12/25 23:31】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★よしこさん★
こちらこそ、ありがとうございまぁ~す!
ちょびっとKaiserに遊ばれましたが、ぺったんこにならず、立体感をキープしております。
パッチワークのツリーは何度か見たことがありましたが、このタイプは初めて。
とっても可愛いですっ!
年明けももうすぐですねぇ~。
春の大掃除、中々いいもんですよっ。
我家はたいてい、暑すぎず寒すぎない春と秋に思い立ったかのように大掃除を致します。
と言ってもすぐに毛だらけになっちゃうんですけどねぇ~。
まぁそれも幸せな証拠ってことで、まっいっかっ!

★しん。さん★
もうここまでくれば、日本文化になっちゃってますよねぇ~。
子供の頃の冬休み、クリスマスにお正月で短いながらも楽しかったなぁ~。
私もカンケーネーって感じで、フツーにお仕事でしたがねっ!
手作りのツリー、とっても心がこもってて素敵なんですよっ!
あと1週間でお正月、本当にあっというまですねぇ~、1年って。
来年も沢山おもしろ写真を撮りたいと思いますっ!

★オレンジさん★
むふふっ。顔の表情をちょこっといじれば、ミニルくんに変身!?
似ているので画像修正ソフトとかを使えば、簡単に入れ替われちゃうかもしれませんねっ!(笑)
お肉の神様、ただ今休憩中。
こんなことを書いてしまった手前、何かプレゼントせねばと焦っております。(笑)

★nicoねえさん★
大きさも手ごろだし、おもちゃにしたくなっちゃいますよねぇ~。
乗っけたばっかりに、自分のものに違いないと思って止まないKaiserでした。
そっか、来年うし年でしたっ!
牛肉のプレゼント、うんうん、私も欲しいっ!
お肉の神様が、私のところにもやって来てくれますようにっ。(笑)
お正月、たっぷり遊んで、充実したコワカワな寝顔が見れますようにっ!

★まるさん★
元を正せばお門違いに祝っちゃってる感じもしますが、クリスマス文化、しっかり日本に根付いちゃってますもんね。
幸せなお祭りなら、どんな文化に由来してたって大歓迎。
そんな柔和な頭の日本人、いいじゃなぁ~いっ?
タイツに入ってたプレゼント、確かリカちゃんやバービー等のお店セットだったような。
興奮していつまでも眠らずに、サンタさんを寝不足に追いやったことも。(笑)
意外とオヤツのストックが沢山あるので、新しくお肉を買うことを渋っていた私ですが、やっぱり面白くて美味しいものをゲットしちゃいたい気分です。

★nomikoaさん★
ふふふふふっ。『あわてんぼう』のコメントは、まさしくnomikoaさんに向けて書きました。(笑)
この曲、楽しくって可愛いですよねぇ~。
アニメバージョンは初めて見ましたが、うんうん、可愛いっ!
母はO型で父はB型、なので正確にはBOの私でしたぁ~。
タイツと言った母がかなり真剣だったのを何故か覚えてて、今考えるとおもしろいです!
そっか、首長族。
あれだけ待ってりゃ神様も、ご慈悲の心でお肉をぽーんっと恵んでくれるでしょうねっ!
頑張ってその瞬間を撮影するぞっ!
【2008/12/26 22:35】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/846-9d4c0ffd


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。