Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
12月のポカポカ河川敷
土曜日、河川敷に行って来ました。

6DSCF1250r.jpg

草むらに、美味しいものが隠れていないか物色中。

6DSCF1247r.jpg

しっぽもピーンッ!
上機嫌です。

河川敷はこの時期とても風が強かったりするので、沢山着込んで行ったのだけれど、予想をいい方に裏切ってくれてほぼ無風。
日差しもポカポカで、ジャケットを脱いでお散歩をした相方と私です。
解放感に包まれて、Kaiserも走ります、走りますっ!

6DSCF1225r.jpg

飛ぶ犬。

6DSCF1231r.jpg

ぶちゃ犬。

6DSCF1259r.jpg

巻き髪。

6DSCF1267r.jpg

コワ顔。↑この顔結構珍しい。貴重な1枚です。

6DSCF1269r.jpg

力強い脚力に、思わずホレボレ。←もちろん親バカ。

6DSCF1273r.jpg

でも、こんな可愛い顔でも走っているので、またホレ直し。←典型的な親バカ。

我家、河川敷にやってくると、まず土手の上に自転車を停めて、すぐのこの傾斜のところで遊ぶのがお決まりになってます。
程よく柔らかい土と草むら、そしてこの斜面が足腰を鍛えるのにいいかなってね。
まぁ、たまぁ~に来るぐらいじゃぁ、本格的なトレーニングとは言えないのは分かってますが・・・
河川敷に来た他の方々にとっては、単なる通り道でしかない土手なので、遊んでいる方がほとんどいないってのもポイントかな。
相方と私、ある程度距離を置いて離れていると、Kaiserは何度も何度も私達の間を往復するのでありました。

6DSCF1275r.jpg

『ちょっと、休憩なっ。』

この場所で足慣らしをした後は、グランドエリアへ。
久しく眠っていた、Kaiserが大好きなおもちゃで遊びましたよっ。

6DSCF1284r.jpg

『Kong Wubbaやでっ!』

楽しい時って、表情で分かりますよねぇ~。
目が生き生きしている感じがします。
この写真の後ろの方に見えているのが、最初に遊んだ土手の斜面です。

6DSCF1285r.jpg

あっ、補足。
楽しい時って、表情だけでなく、体全体で喜びを表現しますよねっ。
この走り方なんてまさに、ルンルン♪って感じがしますものっ!

6DSCF1286r.jpg

『うししししっ♪』

6DSCF1288r.jpg

『とうちゃんも、これで遊びたいんかっ?』

相方におもちゃを投げてもらって・・・

6DSCF1290r.jpg

キャッチとまでは行かなかったけれど、必死で捕らえようと本気100%のKaiserです。

6DSCF1311r.jpg

『誰にも、やらへんでぇ~っ。』

逃げ惑う姿も、どこか嬉しそう。
何だかこのおもちゃ、ひらひら部分が広がると、タコみたいですねっ。

たっぷり遊んだ男同士、見つめあう姿をパチリッ。

6DSCF1321r.jpg

さてこの後は、選手交代。

6DSCF1327r.jpg

私と一緒に走り回りました。

6DSCF1328r.jpg

必死で走って、私もナナメ。(笑)
でも写真を撮られていることを意識して、バッチリ笑顔ですよ。
流石にカメラ目線じゃないけれど。(笑)
そう言えばこの河川敷、小学校時代にはマラソン大会が開かれて、長距離走が大の苦手な・・・と言うか私はスポーツ全般苦手なのです・・・私は、何度『あの先生の所で倒れよう。』と思ったことか!
結局勇気がなくて、倒れる芝居は出来ずに、遅いながらもゴールしましたが。
そんな私がこの河川敷で、こんなに楽しく走れるなんて、あの当時じゃ考えられなかったなぁ~。
やっぱり、Kaiser効果かなっ。

6DSCF1330r.jpg

ひっぱりっこの勝者はぁ~・・・・・・

6DSCF1331r.jpg

私でしたっ!

6DSCF1332r.jpg

びよぉ~~んっと遠くに投げられて・・・ (余談ですが、私のこのフォーム、以外にいいと思いませんっ?笑)

6DSCF1333r.jpg

おもちゃに追いついたのは、もちろんKaiserの方が先。
結構走ってバテて来た私との距離、こんなに広がっちゃいましたよ。
Kaiserの顔はまだまだ余裕ですねっ。

6DSCF1336r.jpg

たっぷり走った後は、カミカミ。
一番上の小さなテニスボールが入っている部分は、かなりボロボロ。
散歩のお供として、まだまだ活躍して欲しいので、この後没収となったのでした。

エリアを代えてテクテク歩いていると、沢山のわんこが集まって来ました。
何度か河川敷で一緒に遊んだことがある子達。
あまりにも皆楽しそうに走ってて、見ていてとっても気持ちいいのです。
パシャパシャ写真を撮りまくるのは、なんだかとっても場違いで失礼な感じがしたので撮っておりません。
最近あんまりわんこ同士で遊んでいなかったKaiser、この日はたっぷりお友達とも走れて楽しんでいたようです。
1時間半から2時間弱ぐらいの滞在時間、ほとんど走りっぱなしだったKaiserなのでありました。

たっぷり走ったKaiserの元気さをこれからも応援してポチッとねっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
翌日日曜はお家で寝て曜日。そんなぐうたらKaiserも応援してねっ!
【2008/12/22 21:01】 お散歩 | TRACKBACK(0) | COMMENT(3)
このページの先頭へ
<<寝た子を起こしたその結果 | BLOG TOP | Kaiser Bag>>
この記事に対するコメント
気持ちいいお天気だったんですね~。
走ってるKaiserくんもVitamin Yさんも気持ちよさそうだ!
青空もキレイ!!
タコさんみたいなおもちゃ、オモシロそうですね。
ソフィーは外だと相変わらず「イボイボ青いボール」を追い掛けてますよ。
【2008/12/23 00:01】 URL | JUN #- [ 編集 ]
気持ち良いよねぇ~・・
隊長!!暖かそうだし、広々とした原っぱだから思いっきり走れたでしょう!
kaiちゃんは、均整のとれた体つきだし、ホレボレするのも納得です。
元気にそだつ”Puppy”だからね!
でも、あんまり大きくなっちゃうと、どっかのうちのわんこみたいに、飼い主から「コイツデケェ~から・・」って言われちゃうからね~。
【2008/12/23 08:00】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
★JUNさん★
沖縄ほどっとは行かないまでも、この日は気持ち良い快晴で暖かかったです!
タコさんは一番口のサイズに合う小さなボールが、もう既に割れております。
かろうじてオレンジのカバーで繋ぎとめていると言う感じ。
でも、ボロボロになっても大好きみたいです!
イボイボボールもいいですねぇ~。見つけたら入手してみようっ!
こういう伸びやかな様子をデジイチで撮りたいなぁ~と言う欲求もムクムク。(笑)
みんなのブログのデジイチ写真を保存して、写真の詳細に現れるカメラの名前をチェックしちゃったりしています。(笑)

★Hさん★
この一角にドッグランでも作ってくれればと思いつつ、あまりの人の少なさに、いつも任意で走らせてもらってます。
丸くなって眠っている時は、フツーにお肉っぽいオケツも、走っていると筋肉だと言うことに気付かされます。(笑)
冬は体が脂肪を溜め込もうとするらしく、最近そのせいか丸みが増した気もするので、程よく放牧してカロリーを消費させなければっ!
足が長いチャト先生、サイズは大きくても、仕草や表情はキュートで、そこがまた可愛いんですよねぇ~。
一緒にパピーであり続けましょうっ!
【2008/12/23 12:29】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/843-bfa38dd5


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
