Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
豚肉の野菜ロール
Kaiserの夜ご飯は、大概生のお肉です。
でも、豚肉には寄生虫(トキソプラズマ)が潜んでいる可能性があるそうで、加熱してから与えるようにしています。
味のついた私達のお肉を炒める前に、熱したばかりのフライパンで味付けなしのお肉をKaiser用に炒めて冷ましておくってのがほとんど。
でも今回はちょっぴり手をかけて、人間用と同じ様に、薄切りの豚肉で、お野菜をくるくる巻いてみました。
塩コショウをしていないだけで、後は私達の夜ご飯と同じ作りです。

6DSCF1099r.jpg

冷蔵庫に中途ハンパに残っていた、にんじん、ピーマン、なすを巻いています。
ナス科の野菜であるナスやピーマンに含まれているアルカロイドと言う物質が、毒性を示してしまう場合もあるようで大量に摂取することは良くないらしいので、ほんの少しだけ。
白いのはカッテージチーズ。
そして、サツマイモも少しほぐして盛り合わせました。
薄切りのお肉なので、いつもの食事よりややたんぱく質が少ないかなぁ~って気もするのですが、この日はお留守番中に大き目のオヤツを食べたので、こんなもんで良しとしました。

6DSCF1104r.jpg

『あの、くるくる巻き、はよ食いたいっ・・・・・・』

盛り付けして、ご飯だけ写真撮影している間、鼓笛隊長Kaiserの鼻笛が鳴り響いていたキッチン。
ピーピー演奏がちゃんと終わったところでお座りです。

さて、食べてもいいよっと言おうと思ったところで、またもやピーピーソングが始っちゃったので、仕方ないから2曲目が終わるまで聞き遂げます。
だってね、ピーピー鳴いている時にご飯をあげちゃうと、鳴けばもらえるんだって思い込んで、毎回鳴く子になっちゃうから。

6DSCF1107r.jpg

『もう、鳴かへんから、はよ食わしてやっ・・・・・・』

6DSCF1108r.jpg

『えぇやろっ?』

と言うわけで、ひとり鼓笛隊の演奏が終了したところで、晴れてご飯タイムとなったのでした。

食べている時の写真は・・・
撮れてません。
いや、それはもうすごいがっつき様だったので。
食べ物と言うか飲み物?って感じであっと言う間に平らげたKaiserなのでありました。
いつもと違ったご飯だってことなんて、気にしちゃぁ~いねぇ~。
でもまぁ、そうやって嬉しそうに楽しそうに食べている姿を見ているだけで、私としては満足なんですがねっ。

このお野菜ロール、沢山作ったので私のお弁当にもなりました。
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
丸呑みされたロールちゃんもちゃんと無事消化されたようです。(笑)今日もポチッとヨロシクねっ!
【2008/12/15 20:23】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2)
このページの先頭へ
<<甲羅干し | BLOG TOP | OSAKA光のルネサンス>>
この記事に対するコメント
カイザーくんいいなぁ~豪華な食事だね♪♪
もちろん美味しかったでしょうね(>v<)
鼻のピーピーって何ですか!?
カイザーくんの特技かな??
最後の「ええやろ?」の顔がとっても可愛いですねー☆★手も可愛い☆

カイザーくんの名前の由来は何ですか??^O^)
ほっぺがタプタプしてるなんて、最高ですね!!!
バービィガールわかります!?
ありがとうございます(^O^)キュートでポップなんてバービィも
よろこびます♪
バービィはいつでものりがいいですね(笑)☆
バービィがどんなに眠い時とかでも、
のってくれます(笑)気を遣ってくれてるのかな??
ありがとうバービィですね(^皿^)
【2008/12/16 15:12】 URL | ★マイク★ #- [ 編集 ]
★★マイクさん★★
普段はもっと、ゲテモノ食いなんですよぉ~。(笑)
鼻ピーピー♪バービィちゃんはしませんか?
Kaiserは欲しいものがある時など、甘えて鼻を鳴らします。
パピーの時だけかと思っていたら、まだまだ鼓笛隊現役。
先日再会した、Kaiserの実の父ちゃんもピーピー言ってたから、きっともっと大きくなってからも鳴いちゃうかな?
Kaiserはドイツ語で『皇帝』と言う意味ですが、本当はKaiser Rollと言うパンの名前から名づけました。
この前初めてそのパンを作ってみたので、お時間がある時にコチラ(http://vitaminy.blog44.fc2.com/blog-date-20081026.html)も見てくださいねっ!
ノリの陽気なバービィちゃん、想像しただけでも可愛いですっ!
【2008/12/16 19:37】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/838-c27db903


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
