Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
柿とリンゴとおみかんと
6DSCF0631r.jpg

『ここに、入っとったら、食えるやろ?
はよ、ちょーだいやっ!』

柿とリンゴ、少しずつね。
器の底にはスヌーピーとチャーリーブラウンが描かれています。
実はこれもチャト先生に頂いた物。
オヤツの時と、外に遊びに行く時のお水用として活躍させていただいてますっ!

さて、また別の日は、おみかん。

6DSCF1112r.jpg

こちらは、浜松の三ケ日みかん。
浜松はうなぎだけでなく、みかんの有名な産地でもあるみたいです。
お里帰り会の時に、めるままさんに頂きました。
Kaiserも仲良く一緒に食べましたよっ!
とっても甘くて、美味しいみかんでしたっ!

四季折々の果物、何でも大好きなKaiser。
美味しそうにムシャムシャ食べている姿を見ると、爽快な気分になりますね。
食べる前には、たっぷり待たされちゃって、だからこそより一層美味しく感じられるのかな?

三つ指突いてクレートで待つKaiserを応援して、ポチッ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
みかんを顔に貼り付けられた(?)Kaiserも応援して、ポチッ!
【2008/12/13 11:29】 手作り 《食べ物》 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<OSAKA光のルネサンス | BLOG TOP | ここはどこでしょうクイズ・2問目の答え合わせ>>
この記事に対するコメント
Kaiserくん、とっても可愛い♪
いつも色んな物を乗っけれて本当にスゴイ!!
写真の後、あっという間に完食かな~。
ももには絶対ムリ。。。すぐに動いてしまってダメなんです。
あきらめずに頑張ってみようかな~。

【2008/12/13 23:01】 URL | ももすけママ #- [ 編集 ]
質問です。
1.みかんって、そのままあげるんですかぁ~?
2.柿って、食べたらお腹こわしませんかぁ~?
ずっとわからなくて、あげた事なかったので教えてくださ~い!!
食べ物もらう時は、ハルは賢く待てますが、ミニルはジャンプしまくりです(汗)
やっぱ、乗せ技は無理そうです(泣)
【2008/12/14 00:23】 URL | オレンジ #lMBqkpAs [ 編集 ]
★ももすけママさん★
その通りでぇ~す!写真の後は、本当一瞬にして消えちゃいますよっ!
最初から何もなかったかのように。(笑)
乗っけ技、本の一瞬でも乗せておけたら激褒めして、段々時間を長くして行きました。
ももちゃんもトライしてみてねっ!

★オレンジさん★
答えでぇ~す。
1.皮ごと、ふさふさがついたまま、一房ずつ与えてます。
でも、果物や野菜は犬にとって消化しにくいらしいので、そのままゴックンと食べると、ありのまあままの形でウンチになっちゃいそうだなと思って、一房を手に持って、Kaiserが皮を噛み切ったことを確認して飲み込ませてます。
なんだかその方が、いいんじゃないかって言う個人的な見解で。
2.柿、リンゴ、みかん、グレープフルーツ、きんかん、その他柑橘系、スイカ、バナナ、イチゴ、キウイ、もも、ナシ、パイナップル、いちぢく、マンゴー、さくらんぼ、メロン、パッションフルーツ。
Kaiserが食べたことのある果物、記憶にある限り書き出しましたが、今の所どれを食べても体調を悪くしたことはないですねぇ~。
ほんの少しずつしか与えていないからかもしれません。
ちなみに、種は取ってから与えてます。
ぶどうは腎不全の原因になる可能性があるらしく、与えない方がいいってことなので、あげてません。
何でもパクパク、美味しそうに食べますよぉ~!
ジャンプ、Kaiserもしまくりですよっ!
しつこい犬にはしつこい人間。
泣いたってわめいたってジャンプしたって、落ち着くまでは絶対オヤツをあげないようにしているので、なんとか諦めて座るKaiserです。
【2008/12/14 10:00】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
チャトも
柿とリンゴ大~好き!
今日もリンゴを食べて大満足のようです。
みかんはまだあげたこと無いけど、柑橘系のにおいは結構嫌がるので、たべるのかな~?
いっかい食べさせてみるか!
【2008/12/14 12:02】 URL | 旦那Hです。 #- [ 編集 ]
★Hさん★
チャトくんもいろんな果物食べてますよねぇ~。
リンゴはシャリシャリ感が心地いいよねっ。
レモンは刺激がきついようで、チョロッと舐めては飛び上がり、また飛びかかって、跳ね上がり・・・
格闘しながらかじってますが、みかんを剥くと、ヨダレを垂らしていつ自分にくれるんだろうと熱い視線を送るKaiserです。
チャト先生も、きっと好きになるよっ!
【2008/12/14 13:50】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/836-af296e36


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
