Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
はじめての手作り服
と言っても、私が作ったわけではないのです。
プレゼントしてもらっちゃっいましたぁ~!
作ってくれたのは、チャト先生のママ、Nさん。
以前からご自身のTシャツをリメイクして、チャト先生のお洋服を作ったりしている記事がブログを飾ってて、すごいなぁ~と思ってたんです。
チャト先生、沢山お洋服を作ってもらっちゃって、愛されてるぅ~ってね。
そんなNさんの愛をもらっちゃったよ、チャト先生!

6DSCF1061r.jpg

可愛過ぎて、まるでベビー服! ↑ちょっぴりモデルチックなショット。(笑)
背中には・・・

6DSCF1065r.jpg

PUPPYとのアップリケッ!
いつまでもこのお洋服が似合うように、現役パピーでいなきゃねっ!

そうそう、プレゼントを開けて、『これ、手作りなんだよ~。』と相方に説明していたら、『この部分だけ?』とアップリケを指差していたけれど、いえいえ全部、全部手作りです。
『違うよ、服も全部作ってくれたんだよ。』と言うと、『うそっ!?』と言ってマジマジ見つめながら驚いておりました。
お店に並んでても不思議じゃないぐらい、上手に出来てますっ!

そして、なんともう1着!

6DSCF1066r.jpg

どくろマークでぇ~す。
こういう感じの人間用のTシャツも流行ってるもんねっ!
私が着たいよ、Kaiちゃんっ!

パピーチックな1枚と、イマドキ少年チックな1枚。
大きさもぴったりいい感じなんですよっ!
これから寒い時期に大活躍間違いナシですっ!

そうそう、お洋服、冬のお留守番限定で着せているわけですが、暖かいことを覚えていたのか、この冬初めて着せてみた時も、特に暴れて脱ぐわけでもなく、何時間も着たままでフツーにお留守番してくれてました。
なので、NEWアイテムのNさん手作りお洋服も、長生きしてくれることと思います。

お誕生日プレゼントと言うことで、他にも私が食べたくなっちゃうくらいおいしそうなご飯やオヤツを頂いちゃいました。
まだ封を開けていませんが、どれから味見しようかとっても楽しみな私です。(笑)
チャト家の皆さん、素敵な贈り物、ありがとうございましたぁ~!

はじめての手作りお洋服、似合ってるよっと思ったら、ポチッ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
これでぬくぬくの冬を過ごせる、Kaiserにおめでとうのポチッ!
【2008/12/10 22:29】 はじめてシリーズ | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<午前2時のオネム顔 | BLOG TOP | お里帰り会 in 浜松 《その7》>>
この記事に対するコメント
Kaiくんかわいい~♪ PUPPYってアップリケがぴったり(?)ですね。
3枚のカットともモデルさんみたいです!
Nさんすごいですよね~。私もブログを見て、 「お!」と思いつつも
なかなか我が家のミシンのふたは開きません。(苦笑)
既製のものでサイズがぴったりのってなかなかないですもんね。
Kaiくん、大切に着なきゃね。
【2008/12/10 23:57】 URL | tomo #- [ 編集 ]
?コメント今入れたのに、消えちゃった・・・
さすが、カイちゃん、モデルが違うとかっこいいわぁ。
サイズも合ってて、安心しました。
これでお留守番の間も、あったかく過ごしてくださいね。
あ、赤い紙袋に入っていたのは、人間用のお菓子なので!!!お間違いなく食べてくださいね~!
服地まだ余ってるので、チャトにもお揃い作ってあげようかな・・・
【2008/12/11 09:32】 URL | Nです #SzKGr0/I [ 編集 ]
★tomoさん★
いつもと違ったテイストの模様で、パピーな一面を強調させてもらっちゃいました!(笑)
実は私も手縫いで洋服を作ろうかと、型紙をチョキチョキしたことはあるのですが・・・
ミシンがあったところで、手と足のタイミングが上手く行かずに悲惨なことになりそうな気が・・・
大切に着せてもらって、ぬくぬく過ごしたいと思います!

★Nさん★
コメント、2度も書き込みありがとうございましたぁ~。
サイズ、すっごくぴったりですよっ!
本犬も着せられるがままで、全く窮屈そうなこともありません!
すごいなぁ~、上手だなぁ~と感心しております!
チャト先生もおそろいパピーちゃんになれるといいなっ!
おぉ~、クッキー、Kaiser用のだと思って他のオヤツと一緒にしまい込んじゃってました・・・
むふふっ。たっぷり食べちゃおうっとっ!
いろいろありがとうございましたっ!
【2008/12/11 20:03】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
カイザーくん、かわい~!!
お似合いだね♪
それにしてもNさん、すごいよね~。
俺も相方さんと一緒で、手作りだとは
思わなかったんだ~。
首のラベルがないから、もしかして・・
って感じでね。 びっくりでした。

マルボイも以前は服×だったんだけど、
最近、暖かいのか喜んで着て、
脱ぐと震えてるよ・・(笑)

【2008/12/14 10:00】 URL | nomikoa #- [ 編集 ]
★nomikoaさん★
マルボイくんも、Nさんの手作り服を着てましたよねぇ~。
作るペースも早くって、すごいですねぇ~。
やっぱり暖かいって気持ちいいんですよねぇ~。
マルボイくんもしっかりその味をしめたんだっ!
強い体を作りたいので、なるべく自然の温度にも耐えうるように育てたいのですが、こんなに可愛いお洋服を頂くと、いつまでも着せておきたくなっちゃいますねっ。
【2008/12/14 13:47】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/833-a3bc2365


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
