Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その7》
はい、ではお里帰り会の様子、今回で最終回ですよぉ~。
えっ、まだその記事なのっ?と思ったあなたっ!
もう誰が誰だか分かるようになったよぉ~と言うあなたっ!
一緒に楽しんでくださいませ。

テーマがいくつかあるので、順番にねっ。

『いやしいやつら』

ビーグルと言えば、食いしん坊というキーワードがつき物。
それを証明する証拠写真をどうぞ。

6DSCF0751r.jpg

うらら嬢 : レイパパ、ひづめいらないんだったら、ちょーだいよぉ~。

目ざとく見つけて、何度もくんくん。可愛かったですよぉ~。
レイパパは遠くに行ってしまう、めるままさんに夢中なのです。
ねっ、Kaiserのマザコン遺伝子はここから来てるのよんっ。

さて、そのめるままさんお手製の砂肝オヤツ、コンテナを開けるとすぐに嗅ぎつけてしまうのが、ハウンドドッグのサガってもんで・・・

6DSCF0814r.jpg

くれくれっ!
おれにくれっ!わたしにもっ!
参加ハウンド : 空ちゃん、天ちゃん、うららちゃん、Kaiser。

奥に見える、チャイくん&ルイくんの優雅なことっ!

6DSCF0815r.jpg

もっと!もっと!

6DSCF0816r.jpg

もういっこちょうだいっ!もういっこっ!

しつこい兄妹。(笑)
いや、性格も良く似ておりますっ!

6DSCF0818r.jpg

未練たっぷりの視線が可愛い。(笑)

クリスマスケーキの試食と言うことで、おいしそうなケーキも振舞われ・・・

6DSCF0938r.jpg

いえぇ~いっ!ケーキッ!ケーキッ!

我先にと飛びつくKaiser。
実は、めるままさんが箱からケーキを取り出した段階から、じーっと見つめて狙いを定めていた男です。

6DSCF0939r.jpg

はやくっ!!!

後では、天ちゃんも見ているよんっ!

6DSCF0940r.jpg

念願のケーキ、いただきっ!
ぱっくり一口で、味わう時間すらなく飲みこみました。(笑)

この後ケーキ様、大巡業。
皆で仲良く一口ずつ。
ケーキ様が通った後には・・・

6DSCF0941r.jpg

ぜったい、ここに落ちてるはず。
さっき、ここに落ちたわよっ!

6DSCF0942r.jpg

nicoちゃんとKaiser、仲良くケーキの香りを追跡中。

おいしいケーキの誘惑には、皆負けちゃうよねぇ~。
ブラウニーさんちの皆も、ほら、この通り。

6DSCF0945r.jpg

真ん中のゲージは親子3代、エミリーちゃん、ラムちゃん、ライラちゃん、同じ格好でオネダリしているのが可愛い。
レイくんの狙いはケーキ?それとも大好きなめるままさん?

ケーキを追いかけていて、ふと見回すと・・・

6DSCF0947r.jpg

この角度からじゃ分かりにくいけれど、空ちゃん&天ちゃんが、前足を上げてチンチンポーズを披露してくれてました。
ふたり揃って同じ格好をしている様子はとっても可愛かったんですよぉ~。
ご褒美は、チャーリーママが持っている砂肝!
もっと近くで、正面から写真を撮りたかったのですが、砂肝狙いのKaiserを連れていた為、ちょっと遠くからの見物でした。

さて、2つ目のテーマは・・・

『トリミング』

ビーグルは短毛なので、まぁこれと言って定期的なカットが必要かと言えば、そうでもないのですが、ショーに出ている子などはしっかりお手入れされております。
ブラウニーさんちの子達は、み~んな綺麗!
お里帰りチームも、めるままさんに綺麗にしてもらいました!

まずはミニルくん・・・

6DSCF0887r.jpg

どちらかと言うと、毛が長い方なんですって。
あんまり気付きませんでしたぁ~。
トリミングテーブルに乗せられて、おとなしくしている時点でスゴイッと思ってしまった。
後はめるままさんにされるがまま。
お顔の周りや、耳の辺りもバリカンで手際よく毛を刈っていく手つきには惚れ惚れ。
スキバサミを使って、首や胸、オシリ等、毛が2方向から生えてぶつかり合っている辺りをザクザク!
あっという間にすっきり洗練されたショー仕立てのビーちゃん誕生です!
もちろん、カット前も可愛かったんだけれど、さらに磨きがかかったと言う感じでした。

こちらは、天ちゃん。

6DSCF0888r.jpg

慣れない所に乗っけられて、ブルブル震えておりました。
なのでママちゃんにしっかり抑えられ、宙に浮いたオケツがとっても可愛かった。
にしてもこのショット、Kaiserに似てるわぁ~。
実はKaiserも、オケツだけ整えてもらいました!
病院の台の上で大暴れのKaiser、このトリミングテーブルの上も案の定イヤイヤだったので、天ちゃんと同じ様に抱えられながら、丸まったシッポを横っちょにどけられながら、犬生初のオケツトリミングでございました。
とっても可愛くなったんですよぉ~。
でも、カット後のいい写真が、イマイチ撮れておりません・・・
ちなみに我家では、眉毛、髭、足裏、シッポのカットをしております。
どれも眉切り用の小さなはさみを使って、私がチョキチョキ。
バリカンは、抵抗して急に動いたらっと思うと怖くて使えませぇ~んっ。
まぁはさみも絶対安全というわけではありませんが、今の所怪我をさせたことはなし。
慣れの問題かな?

かくして、めるままさんの魔法の手にかかり、いやしい隊もいつでも社交界デビュー出来そうなレディース&ジェントルワンズに変身したのでございました。

そして最後のテーマは・・・

『記念撮影』

ファンキー先生撮影のお写真をお借りしました。

P1000272.jpg

一部、可愛いオケツが写っているのもご愛嬌ねっ!

3組に分かれて撮影も。
こちらは、溺愛チーム・・・またの名をギョウチュウチーム?

6DSCF0921r.jpg

名前の通りパパママに溺愛されて育った甘えん坊ちゃまたちなのでございます。
ウギャウギャ騒ぎまくったりもするので、ギョウチュウ持ちってことで別名もついております。
左から、うららちゃん、チャーリーくん、エミリーちゃん、ラムちゃん、イブちゃん、天ちゃん、空ちゃん。
右の手前のKaiserは、写真を撮る為に離れた私の姿を追っている為、皆より飛び出ております。(笑)

お次はイブちゃんズ。

P1000288.jpg

イブママから生まれた子達です。
左から、nicoちゃん、パルメちゃん、カノンちゃん、ルイくん、チャイくん、イブちゃん。
お写真はブラウニーさんにお借りしました。

最後にラムちゃんズ。
このお写真もブラウニーさんからお借りしたもの。

P1000292.jpg

左から、おーちゃん、ライラちゃん、ミニルくん、顔だけ見えてるエミリーちゃん、そしてラムちゃん。
Kaiserのママエミリーちゃんは、ラムちゃんのお母さんなわけで、おーちゃん、ライラちゃん、ミニルくんにとっては、おばあちゃまになるのです!
うぅ~ん、美しいおばあちゃまっ!

と言うわけで、たっぷりお写真も撮ったり、撮ってもらったり。
晴天の中、走って笑っておしゃべりして。
7回に渡って記事を書きましたが、これ全部、お昼過ぎから4時過ぎ頃まで、たった4時間の出来事だったのでした。
初めましての親戚さん、また会ったねの親戚さん、とっても中身の濃い充実した時間を過ごすことが出来ました。
楽し過ぎて本当にあっと言う間だったなぁ~。
どの子も可愛くて、少しずつどこか似ていて、でも個性や特徴があって、皆やっぱり違ってて。
次に会う時は、皆それぞれに成長しているんだろうなっ。
その時を楽しみにしつつ、皆さんのブログやブラウニーさんのページで、皆の様子をニヤニヤしながら見つめて行きたいと思います。

遊んでくれた皆様、ありがとうございましたぁ~!
そして、記事を読んで下さった皆様、お付き合いありがとうございましたぁ~!

楽しかったお里帰りの様子に、心和んだなら、ポチッとねっ!
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
帰りの新幹線では爆睡、記事を書いてた1週間は元気復活のKaiserをこれからもよろしくお願いしまぁ~す!
【2008/12/09 23:04】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<はじめての手作り服 | BLOG TOP | お里帰り会 in 浜松 《その6》>>
この記事に対するコメント
お久し振りで~す!!ご無沙汰しちゃってます~。
お里帰り会ゆっくり見させて頂きましたよ!!
とっても楽しい様子が伝わってきましたぁ♪

なんと、我が家もようやくブログ始めちゃいましたよ~!
始めたものの・・・わからない事だらけです~。
ゆっくりマイペースでやっていこうと思ってま~す!
よかったら遊びに来てくださいね☆
リンクさせてもらってもいいですか~?
また一緒に遊べるのを楽しみにしてますよぉ♪
【2008/12/10 20:02】 URL | ももすけママ #- [ 編集 ]
★ももすけママさん★
いらっしゃいませぇ~!お久しぶりですっ!
沢山写真を撮り過ぎて、どれを削れば良いか分からず、たっぷり載せちゃいました、お里帰り会の様子!
ももちゃんのブログが出来たんですねぇ~!
早速遊びに行かせて頂きまぁ~す!
リンク、喜んでっ!
私も貼らせてくださいねっ!
これからもよろしくお願いしまぁ~す。
【2008/12/10 21:48】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
うひゃひゃ~飼い主風邪っぴきで更新もままならず・・・
こちらのサイトをみてにやりとしてました~。
いやしいチームで必ず出没してる「天」ほんとに
笑っちゃいまーす。

kaiたんもトリミングの台が嫌いと聞いて一安心。
天はシャンプーの後、ドライヤーするのも大変なんですよ。
空はドライヤー大好き~。なんですけどねっ。
ほんとに一番体が小さいのに一番いやしいわん by天

またよろしくお願いしまーす
【2008/12/12 15:26】 URL | KUU&TEN #- [ 編集 ]
★KUU&TENさん★
体調を崩してらっしゃったんですねぇ~。
あの日は風が強かったから、体感温度は結構低かったですもんねっ。
旦那様の撮ってくれたお写真、たっぷりお持ち帰り&ブログ記事で使わせて頂きました!
ありがとうございまぁ~す!
空ちゃん&天ちゃんのかわいいポージング、生で見れて幸せでしたぁ~。
写真の奥の方に、しっかりケーキを見つめる天ちゃんが写ってくれたのにも大満足です!
ドライヤー、実はKaiserも抵抗ありません。
ヒーターと同じで温風は心地良いようです。
でも掃除機の音は苦手なのにねっ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまぁ~す!
【2008/12/12 19:13】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/832-f6d252a2


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。