Today's Kaiser
ビーグル犬の男の子、Kaiser(カイザー)の成長ブログ。ハイキングで爆走!お家でまったり!いろんな写真たっぷりでお伝えします!チェリーアイ&去勢手術やマイクロチップの体験記なども載せています。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
PROFILE
Vitamin Y
  • Vitamin Y
  • 初めてのわんこ暮らし。持ち前の楽天思考で、日々のほほぉ~んと育児に励んでおります。
    カナダでの新生活はToday's Kaiser in Canada
  • で、綴ります!ヨロシクね!


    ランキング参加中♪ 
    クリックしてね♪
      

      にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

      

    2006年5月20日付けcool dog site of the day受賞!
    そしてなんと、5月の月間ベストサイトに選んでいただきましたっ!応援ありがとうございますっ!
      mail.png

    特派員レポ書いてますっ!
      Dokka!関西おでかけ探検隊

    ★ Kaiser ★
    このブログの主人公。
    2005年11月16日生まれのビーグル犬の男の子。

    ★ reisender ★
    良き相方で、わんこ暦3頭目の先輩。

    ★ George ★
    我が家の謎の住人(人か?)。
    登場の機を狙ってる。

    ★ お役立ちサイト ★
      

      

      


  • RSS1.0
LINKS
SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
お里帰り会 in 浜松 《その5》
そろそろお里帰り会のレポートも終盤!
今回のテーマは、皆でチャレンジしたゲーム・・・

『脚即歩行リレー&待て待て大会』

まずはリレーの様子から。

4チームに分かれて、てくてくお散歩。
走ってはいけません。
決められた場所まで行ったら戻って来て、お次の方へタッチで交代。
めるままさん&エミリーちゃんでデモンストレーションをしてもらった後、さっそくリレーのスタートです!

6DSCF0847r.jpg

おーちゃん&おーちゃんパパ。そして、めるままさん&エミリーちゃん。

テクテク軽やかに歩いてまぁ~す。
おーちゃん、しっぽも楽しそうっ!

こちらはオレンジさん、ハルくん、そしてハルたくん。

6DSCF0848r.jpg

『おれ、いいってばぁ~。』

と、ハルくん必死で抵抗。
しっかり自分の意思を持っているハルくんは、自分のペースで歩きたいんだよねっ。
自分の行くべき道は、ちゃんと自分で決めるんだよねっ。
ブログでお写真を拝見したことがあった、オレンジさん曰く、ハルくんの『散歩拒否』の様子、生で見れた私としては、リレーそっちのけで感動だったのでございます。
いやぁ~、『生』ってやっぱり良いわぁ~とねっ。

結局優勝チームは・・・?
あれれれれっ。みんな和気あいあいと楽しんでいたので、勝敗を覚えておりません。(笑)

さてさてお次は、待て待て大会。
本当は円陣を組んでわんこを座らせ、オーナーが対角線上の人と入れ替わり待たせるっていうゲームを考えて下さってたのですが、難しそうってことで・・・
そうそう、チャーママ、『そんなことしたら、チャーリー、ミニルの所へ行っちゃう!』と言ってたっけ。(笑)
で、急遽ルール変更、皆ひとつずつ砂肝をもらって、その場で待てをするゲームになりました。
おやつがあるとハイパーになってしまうKaiser、ない方が待てるんじゃないかと最初は砂肝を頂かないつもりだったのですが、皆が食べてるのに、ひとりだけもらえないのもなんだかかわいそうで、砂肝を配るめるままさんを追いかけてKaiserの分も頂きました。
↑親心。(笑)

お得意のポーズで、皆、待ちます、待ちます。

6DSCF0852r.jpg

立ったままで待っていたパルメちゃんとおーちゃん、さすがショードッグですねぇ~。

ファンキー先生撮影のおーちゃんの姿。

P1000263.jpg

筋肉、立派ですねぇ~。

風に乗って砂肝のにおいがプンプン、皆、我慢でぇ~すっ。

6DSCF0854r.jpg

『いつまで待たすねんっ?』

途中、ひぃ~ひぃ~と悲鳴を上げたKaiser。
あっ、写真撮っておかなきゃと、待たせたままシャッターを切っていた私。
↑参観日や運動会で場違いな行動をとってしまう保護者のよう・・・(汗)
勝敗は全く気にせずにいたのですが、気がつけば後の方まで残ってたっぽかったので、そろそろ本腰を入れて、コワ顔でKaiserを見つめた私でございます。
と言うわけで、誰が一番怖いかぁちゃんでしょう大会・・・いえいえ、待て待て大会、マザコンKaiserが最後まで残ることが出来ました。

そんな様子を撮ってくれた、空ちゃん&天ちゃんの所からお写真をお借りして・・・

p33.jpg

加トちゃんペッをやっているわけではありません。
↑さむぅ~~~っ!?古過ぎっ?
一様、両目を押さえて、アイコンタクトを取るコマンド。隠された表情は、非常に険しい私です。
右手に握られたカメラ、写真撮る気満々ですね。(笑)
お察しでしょうが、ブログにUPしている乗っけ写真なども、いつもあの要領で撮っております。
あぁ、そっか、砂肝乗っければ良かったなぁ~。今頃思いつきました!

ファンキー先生も写真を撮ってくれてました。

P1000266.jpg

ぷぷっ。耳、ずっと翻ったまんまっ!

皆さん沢山写真を撮ってくださってたので、嬉しい限りっ!
たっぷり保存させて頂いておりますっ!

というわけで、楽しみながら頑張ったゲーム大会。
勝者のKaiserではありますが、食べ物に対する貪欲さもかなりのつわもので、『もっとくれぇ~~~っ!!!』と、必死で叫んでいたのです。
かなりしつこく・・・・・・
あっ、そっか、忍耐強さって悪い方に行くと、執念深さにもなるのねっ・・・・・・

もぉ~いぃくつ書けば、最終かぁ~い?あとねぇ~、あれと、あれも載せたいんですよねぇ~。
blogranking-banner019.jpg  blogmura-banner019.jpg
たまにしか会えないファミリーですもの、たっぷり特集しちゃいますっ!ポチポチッと今日もよろしくねっ!
【2008/12/06 13:24】 オフ会 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5)
このページの先頭へ
<<お里帰り会 in 浜松 《その6》 | BLOG TOP | お里帰り会 in 浜松 《その4》>>
この記事に対するコメント
このkaiser君のまなざしがたまらないですっ。
生で見れてよかったぁ。

別ネタで写真1枚お借りしました。
【2008/12/06 16:55】 URL | nicoねえさん #0p.X0ixo [ 編集 ]
良いなぁ~
良いですなぁ・・お里帰りって。チャトは残念ながら、ペットショップ出身なので、こういうのができません。
でも、ブログ皆さんのところへお邪魔してたのしんでるから、良いのか!
チャトもきっとそういってるんだと思います。
でも、チャトの犬のお父さんとお母さん、そして兄弟達に会ってみたいと、ふと思いますね。
【2008/12/06 18:01】 URL | 旦那Hです #- [ 編集 ]
おもちゃ奪い合い&仁義なき戦いに載せてもらってありがとうございます♪ボール引っ張りっこ、Kai兄ちゃんがしっぽが下がり妹がピン♪(笑)腹出しするわりには気が強いんですよ~譲ってくれてありがとう(汗)でも腹出しでミニルくんゲットしたのはうららだったんですね~!引き続き楽しく読ませてもらってますー♪Kai兄ちゃんの後ろに写ってるチャイくんも可愛い!おーちゃん達はやっぱりおすわりじゃなくてステイでしたよね!こんなところにもショードッグのマナーが出てるんですね!集中力みなぎるKai兄ちゃんの背中も可愛いー♪みんな可愛いー♪
【2008/12/07 00:24】 URL | うららママ #wSsNKKeY [ 編集 ]
お里帰り会。。見せて頂きました~!
新幹線から始まり、楽しいゲームまで素敵なお里帰りでしたね!
ロンベルはショップ出身なので、お里帰りは出来ないのでちょっと羨ましいです
兄弟やパパママ、親戚さんに会えて楽しかったでしょうね
まだ続きがあるようなので、楽しみにしています。

余談
新幹線に乗れたなら、次は是非アーバンライナーで名古屋へ!!
その日が来ることをお持ちしております(笑)
【2008/12/07 00:32】 URL | ぴろぴろ #- [ 編集 ]
★nicoねえさん★
nicoちゃんが遠くに離れたパパちゃんやママちゃんを追う眼差しも、しっかり見せていただきましたよぉ~!
いやぁ~、やっぱり実際お会いできるって楽しいですよねっ!
写真、どうぞ使ってくださいませっ!

★Hさん★
チャト先生、全国のお友達と遊びに行けて、素敵だなっていつも思っています。
楽しそうに駆け回る姿、チャト先生の満足度が表れてますもんねっ!
今は血統書のサーチとかも発達しているので、きっとチャト先生もいつか親戚さんにめぐり合えると思います!
その時はまた、教えてくださいねっ!

★うららママさん★
お腹見せたからって、見くびらないでよっ!って感じのうららちゃんがとっても好きです!
何と言うか、妙に人間らしいと言うか。(笑)
ミニルくんにもお腹を出してるのが、また可愛いっ!
立ったままのステイ、うろうろ動き出す可能性が大なので、難しいんですよねぇ~。
日々訓練なんだなぁ~と思いました。
Kaiserのお座り、今気付いたけれど、オケツがちょっと浮いてますね。(笑)

★ぴろぴろさん★
名古屋を通り過ぎた時、東海ビーグルズのことが頭をよぎりましたっ!
お里帰り会、写真で見ていたメンバーに会えてとても充実した時間でした。
ロンくん、ベルくん、お友達が沢山いて楽しそうだなぁ~といつも思ってますよっ!
親戚以上に親戚に近い、レモンくん&ライムくん一家との繋がりにも恵まれて、幸せですよねっ!
もう少しで記事も終了。お付き合いくださいませっ!
【2008/12/07 12:18】 URL | Vitamin Y #ur6nohjs [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL▼
⇒ http://vitaminy.blog44.fc2.com/tb.php/830-5fba0656


このページの先頭へ
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。